

梅雨入り(>_<)

関東地方も梅雨入りしました

三郎はトイレが外派なのでどんなに雨が降ろうと散歩に行かなければなりません
そんな時に登場するのがレインコート

三郎は全てすっぽり入るつなぎタイプを愛用しているのですがこれがサイズが難しい
胴が長いのか作りが小さいのかサイズがいまいち合ってません(>_<)

前回買ったカッパがこちら

fc2blog_20130908212555657.jpg
fc2blog_20130908212454ed6.jpg



これ柴犬サイズを買ったんですが着せてみると胸のマジックテープと太もものマジックテープが
ミシミシ言いながら剥がれてしまいます(>_<)
散歩中何度も直すのは本当大変(:_;)
散歩中とっても淫らな恰好に(/_;)ハズカシイ~


今度はビバホームオリジナル?のアウトドア―ウェアー

fc2blog_20140605154212383.jpg
fc2blog_20140605154247d0c.jpg

これハーネスもいらない優れもの
リードフックがウェアーに直接ついてます!!

でも雨具として使っていいのかはなぞですが、ビニール素材で反射板も着いてるしカッコイイ
とりあえず防水スプレーしときました


『早くしてよね~僕眠いんだから~』
fc2blog_20140605154304869.jpg
fc2blog_20140605154321893.jpg

背中に取手みたいな物が付いているんですが何に使うかは謎

サイズもばっちりだし、マジックテープもしっかりしてて首とお腹にベルトも着いているので
脱げることもなさそうです
これで雨の日の散歩も大丈夫かな



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



シャンプー♪


日曜日は朝からシャンプーしました
最近洗ってなかったので臭くて

お風呂場へ連行される三郎(笑)

『今日はやめておいたほうが・・・』
そんな事言ってもやるけどね(笑)

fc2blog_20140520210624faa.jpg
fc2blog_201405202107034eb.jpg

そしてお風呂場に入れると逃げようと必死
なので三郎パパにがっしり抑えられてます(笑)

そして隙あれば逃げようとドアの方をずーと眺めてます

fc2blog_20140520210721034.jpg

三郎は毛がモフモフしているせいか濡れると細身になります
『僕こう見えて脱ぐとすごいんです』的な(笑)

fc2blog_20140520210855bfb.jpg
fc2blog_20140520210906b24.jpg


とってもいい匂いになりました~
シャンプーの後っていい匂いでつい抱きしめたくなります
三郎には拒絶されますが


そして三郎パパの実家が潮干狩りに行ってきたらしくお土産にあさりをいっぱいもらったのであさり尽くし~

あさりご飯にあさりのお吸い物にあさりの酒蒸し

fc2blog_20140520210924739.jpg

新鮮なあさりは美味しかった~




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



夜遊びに目覚めた??
オネショ事件から夜のお散歩も追加になった三郎

夜10時になるとソワソワ

『ねぇそろそろ時間だけど行かないの??』と誘ってきます(笑)

外にでるとチッコの定位置までダッシュ
三郎ママ着いて行くのが大変

fc2blog_20140417122228e06.jpg

『夜の散歩は楽しいぜ
fc2blog_201404171222113f1.jpg

そしてだんだん家が近くなってくるとスローペースに

『まだ帰りたくない~夜はこれからだぜ

fc2blog_20140417122202391.jpg
fc2blog_20140417122220591.jpg

そんな事言ってないで早く帰るよ~っと強制連行される三郎でした(笑)


おかげさまで夜お散歩を追加してからは一度おねしょしたっきりしなくなりました
やはり膀胱がいっぱいになっていたのが原因かもしれません
室内で用を足せるように訓練しないとかなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







犬の十戒

今日は三郎のお話ではないんですが先日某番組でやっていた
『犬の十戒』

知っている方も多いと思いますがちょっと紹介します。

fc2blog_20130521212014c0e.jpg

1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。

5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。

8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「居た堪れない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


犬をこれから飼う人・飼っている人に是非読んでもらいたいと思いました。
ブログをやっている人達はみんなわが子同然にとても可愛がっている方ばかりですが殺処分される犬猫の数は1日850匹らしいです。

持ち込まれる理由は犬の老化・病気を理由に飼育放棄・大きくなったから・引っ越しなどで飼えなくなってなど・・・。
本当人間の勝手な理由ばかり。
先日ネットで見たのは
保健所に処分目的で連れてこられる犬種で最近多いのがソフトバンクCMでおなじみの真っ白な北海道犬!
それ聞くと「ブームだしね」と思うんだけど連れてくる理由がすごい。
「飼ってみたら日本語しゃべらなかったから」って子どもが言うから連れてきた!なんて言う記事を見つけました。
子どもが「しゃべらないんだったらいらない」って言ったからって『わかった!捨てよう!』って言う親って・・・。
本当ブームって怖いですね。本当そんな大人が居ることが悲しいです。

そんな中「どうしてなの?」っと言う犬の飼い主への気持ちを表したものを見つけました。

※「どうしてなの?」をクリックするとその文書が読めます。

犬はしゃべれないけど気持ちはあるって事を捨てる飼い主全員に分かってもらいたいって思いました。
私にできる事はなかなかないかもしれないけど、三郎を生涯いっぱい愛し最期をしっかり看取ってあげようと再確認できました。

僕ママもパパも大好きだよ♡
fc2blog_20140131222325c3b.jpg

なんて思っててくれる事を願って(笑)

犬の十戒を読み改めて犬を飼うことの責任感を考えさせられました。
世の中のわんこ全てが幸せになれますように・・・❤


今日僕の出番少なくない?っとちょっと不満な三郎でした(笑)

fc2blog_20140131222316c71.jpg











にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




大怒り(*`o∩o怒)


最近の三郎はすぐ怒ります
カルシウムが足りてないのか??
ストレスが溜まってる??








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

