スポンサーサイト


三郎元気です!!
だいぶ更新が空いちゃいました^^;
三郎は相変わらず元気に走り回ってます!
サブ二郎も毎日ハッスルしていて私はクタクタ(~_~;)
姪っ子を見てたけど、男の子を育てるって本当体力勝負ですね(T . T)世の中の男の子のお母さん尊敬します!
体力が欲しいっと切実に思います(>_<)
三郎もサブ二郎の相手にお疲れの様子。三郎ごめんよ~
オモチャを奪われたり

コロコロを取り合ったり


おやつを見せびらかされたり^^;

時には仲良くおやつ食べたり♡


たまにガゥガゥ言うけど一応弟として認めているようです。
サブ二郎は三郎が大好き♡
三郎のおかげで犬大好きに育ち、めざましテレビの「今日のわんこ」の音楽が聞こえるとテレビに釘付け(笑)毎日欠かさずに見ています♡
そんなサブ二郎も無事4月から保育園が決まりました!!私も4月から仕事復帰Σ(・□・;)
不安しかありませんが保育園に入れただけでも有り難い事なので頑張って働きます!
保育園入園に向け色々準備する物が・・・汗
入園予定の保育園はとにかく手作りが多い(>_<)
雑巾も市販は×!新しいタオルを使い作成。
通園バッグや絵本バッグも既製品×!!しかも既製品にないサイズ…
手芸店でオーダー?っと考えていたら、入園説明会で「手芸店でオーダー出来るようですが必ず親が愛情込めて手作りして下さい」っと念をおされ(~_~;)
 
手芸店で生地を探したのですが中々納得出来るもがなく、ネットで柴犬柄ゲット♡黒柴ワッペンも注文しちゃいました(笑)
毎日夜なべしながら母さん頑張りました(笑)
絵本バッグはサブ二郎が大好きなアンパンマン!
帽子には黒柴ワッペン!
通園バッグは柴犬柄に黒柴ワッペン!

柴犬柄生地と黒柴ワッペンのアップ♡

やっぱり柴犬はかわいい~♡と自己満足(笑)
柴犬グッズもっと増えないかな~なんて密かに願ってます(^O^)
4月から更に忙しくなりますが、ゆっくり更新して行こうと思うのでよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


今日は。
おひさしぶりです。
サブ二郎ちゃんとさぶちゃんのお世話でお忙しいことでしょう。さぶちゃんがしっかりお兄さんの役割してるんですね。
良かったですね。
お仕事復帰でまた生活が変わるのでしょうけど、お身体大事にしてください。
どりあ | URL | 2016/03/25/Fri 09:05 [編集]
どりあさん
ご無沙汰してます>_<

コメントありがとうございます!!

だいぶ三郎も慣れてきたようですが、サブ二郎が三郎の体重を超えた辺りから三郎に対してイタズラをする様になり(~_~;)

三郎も威嚇して追い返そうとするのですが、全く効果なく笑われてますΣ(・□・;)

三郎にストレスを溜めさせないよう頑張ります(^O^)

三郎ママ | URL | 2016/03/25/Fri 17:06 [編集]
お久しぶりです
三郎君とサブ二郎君、
仲良く楽しく毎日を過ごしているようですね。

保育園ですか。
サブ二郎君にとっては 未知の世界で、
本人はもちろん、ご両親も心配かと思います。
でも、たぶん、楽しく過ごしてくれるんじゃないかと思います。

三郎君も元気に過ごしているようで、
これからは 外遊びも楽しい春ですから、
ご家族で 色々楽しんでくださいね。

日々大変でしょうけど、過ぎてしまった私には
子育ても面白かったよなぁと思えます。
うらやましいです・・・けど、もう一回は無理ですねぇ。
てらゆう | URL | 2016/03/26/Sat 11:56 [編集]
お久しぶりです♪
皆さんお元気そうでなによりです♪

三朗くんとサブ次郎くん、仲良しが増しましたね~♡
やっと暖かくなってきてお出掛けの回数も増え、お外での兄弟ツーショットも今後期待しちゃいます(о´∀`о)


そうそう!
保育園、最初は大変みたいですよね(;´д`)
私の友達も園用バッグは手作りと言われ、ミシンもなくて手縫いで夜なべして頑張ったと言っていました(^_^;)
中には、手作りと言われても作らずに買う人もいて園から怒られちゃうママさんもいるみたいですよ(>_<)

これからまだまだ大変だと思いますが応援しています~!
ママさん、パパさん、三朗くん、頑張って~♡
柴犬ママ | URL | 2016/03/29/Tue 07:58 [編集]
てらゆうさん
お返事遅くなりすみません(>_<)
毎日バタバタで中々ブログ見れたくて(ノ_<)

今日無事入園式も終わりいよいよ月曜日から慣らし保育が始まります!すでにギャン泣きだったのでどうなる事やらですが早く慣れてくれる事を願ってます!

三郎も毎日サブ二郎に振り回されてましたが少しは休める気がします!

子育ては過ぎてみると楽しい事いっぱいなんですよね〜
日々はいっぱいいっぱいですが(汗)
本当子供の成長は驚きの連続です♡

三郎はサブ二郎によく遊ぼうのポーズしたりして追いかけ回ってます(笑)
サブ二郎も三郎が一緒だと嫌いなベビーカーも乗ります!

これからももっと仲良し兄弟になってくれる事を願ってます♡
三郎ママ | URL | 2016/04/09/Sat 16:52 [編集]
柴犬ママさん
お返事遅くなりすみません(>_<)
毎日バタバタでブログ見れたくて(ノ_<)

今日無事入園式も終わりいよいよ月曜日から慣らし保育が始まります!
入園式でもギャン泣きで毎日どうなる事やら(汗)
三郎も一緒に行ってくれたら喜んで行くのにな〜(笑)


お友達、手縫いとはすごいですね!!!
私なんてミシンですら大変で嫌になりました(>_<)
完成した時の達成感はありましたが♡

息子はアンパンマンの方が好きですが親の好みで柴犬に(笑)
黒柴ワッペンとかあってテンションあがりました♡
完全に自己満(笑)


これから保育園に仕事に更にバタバタしそうですが、また遊んでください♪( ´▽`)
三郎ママ | URL | 2016/04/09/Sat 16:58 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2016/06/05/Sun 18:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

