スポンサーサイト


あけましておめでとうございます
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!
今年も三郎お節作りました~
今回はサブ次郎も一緒のお節(笑)調味料殆ど使わないから一緒でいいかなぁ~っと(^_^;)

三郎バージョン


サブ次郎バージョン


三郎さんは晴れ着姿で!


もちろんガツガツ食べてすぐ完食しました~


そしてじいちゃん、ばあちゃんから三郎にお年玉を貰ったのでおもちゃ&お菓子に変えてきました(笑)


そして2日は三郎とサブ次郎と姪っ子で記念撮影したりバタバタなお正月でした!


そしてお正月といえば福袋~♡
と言ってもいつもは買わないけど今年はスタバとサブ次郎のダブルBの福袋を購入!でも並ぶの苦手なのでダブルBはネット予約で(笑)
10800円で総額約3万円分♡
子供服って小さくて生地殆ど使わなそうなのになんで高いんだろう・・・(-。-;っと不思議に思いますが、ついつい買っちゃうんですよね~(^_^;)
恐るべし子供服マジック(笑)
普段は高くてあんまり買えないブランドでも福袋だと安いからってつい買ってしまいます(^_^;)
来年は3万のダブルB狙おうか今から考えてます(笑)




スタバは毎年姉が並ぶのでお願いしました!因みに2時に並んで7時から販売だったそうです。今年は例年より人が多く個数制限まであったみたいです。
ネットニュースには二子玉川の店舗では個数制限がなく一番目に並んだ人が大、小の福袋を100個以上買い占めて2番目以降の人は朝早くから並んだのに買えなかったそうです。そしてヤフオクにはスタバの福袋が高値でかなりの数出品されていました。お店側もいくら制限がなくても1人の人に全部売るのはどうかと・・・(-。-;   来年からは全ての店舗で個数制限がありそうですね。
そして初詣で引いたおみくじは私も旦那も凶!!後ろに居た3人組も全員凶!!どうなってるんだ~!!!(◎_◎;)



今月は三郎3歳の誕生日とサブ次郎1歳の誕生日もあるし、4月はサブ次郎保育園入園&私の仕事復帰になるので今年は更にバタバタしそうですが健康にだけは気をつけて行きます!!

ブログ中々更新出来ないかも知れませんがよろしくお願いします(*^_^*)




※本当はサブ次郎1歳の誕生日に仕事復帰予定でしたが保育園がどこもいっぱいで入れませんでした(>_<)少子化対策とか言ってるけど、やっぱり女性が働きながら子育てするのは大変な世の中だと実感。そんな世の中に負けないぞー!!と気合いを入れた私でした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さぶちゃんとさぶ次郎ちゃんのお節ほとんど一緒って、(⌒‐⌒)
なんかほのぼのしますね。
保育園探し、どこも大変なんですね。
皆さん健康で今年もお過ごし下さい。
どりあ | URL | 2016/01/05/Tue 12:37 [編集]
どりあさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

最初は三郎とサブ次郎のお節別に作ろうと思ったのですが、面倒くさくなり一緒にしちゃいました(笑)

今年もバタバタな一年になりそうですがよろしくお願いします!
三郎ママ | URL | 2016/01/06/Wed 11:07 [編集]
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!

お節作りなど、お疲れ様でした‼
年明けからバタバタかと思いますが、風邪などひかないように家族皆様お気をつけ下さい。

お節、昨年のも美味しそうでしたが今年も美味しそう♡
伊達巻も手作りですか(゜ロ゜;ノ)ノ
私は手抜きで、伊達巻とかは買っちゃいます(笑)


三郎くん、今年もモフモフ~♡(笑)
でも、きっと・・・今年もモフモフしようとしたら三郎雷が私に落ちるでしょう(笑)
でもでも!抱っこされてイビキかいちゃう時は唯一モフモフ出来るのを私は知っているぞ!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


今年も、三郎くん、ご家族様にとって良い一年になりますように♡
柴犬ママ | URL | 2016/01/06/Wed 15:01 [編集]
柴犬ママさん
お返事がだいぶ遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします!


柴犬ママさんの方がお節凄い作ってますよ〜
私なんて伊達巻と栗きんとんとチャーシューだけです(笑)
三郎はガツガツ食べてくれるので作り甲斐があります♡

三郎相変わらずもふもふです(笑)
本当に柴犬?って言うような毛並み(^_^;)
同じ柴犬でも色々な毛並みのワンコが居ますよね〜

今年も柴犬ママさんご家族にとって良い一年になりますように(*^_^*)
三郎ママ | URL | 2016/01/12/Tue 10:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

