スポンサーサイト


今年も・・・

今年もフィラリアや狂犬病注射の時期になりました(o^^o)

去年はアレルギー症状が酷くて狂犬病注射が受けれなかったので今年はどうかなぁ~って思いましたが状態も安定してるので出来る事になりました(o^^o)

今の時期は病院も凄く混んでて2時間近く待ちました>_<




待合室には赤柴のパピーが居て三郎に興味津々(笑)でも三郎はもうすぐ自分の番だと分かるのかソワソワしてそれどころじゃない様子(^_^;)

診察室に呼ばれると診察台から飛び降りたり帰りたくて脱走を試みるが助手の方ににがっちり押さえられて終了(笑)
抑えられてるだけでギャン泣き(笑)
先生には『サブちゃん何鳴いてるん~まだ何もしてないでしょ~小さい内は優しいけどサブちゃんは小さくないから優しくしないよ(笑)』って言われてました(笑)
本当先生面白くて大好きです♡

無事狂犬病注射とフィラリア検査も済んでついでにフロントラインと肛門絞りと爪切りをお願いしました!

待合室に戻ると赤柴ちゃんの飼い主さんから、凄い鳴いてましたが何されたんですか?!(◎_◎;)っと言われてしまいました(笑)

大きい体して本当ビビりです(笑)

そして今回フィラリアの薬はチュアブルじゃなくて錠剤にしてもらいました!
牛肉がアレルギー原因の可能性大なので>_<

狂犬病注射も済んで鑑札も貰いました!
Blogのみなさんの鑑札とっても可愛くていいなぁっていつも見ているんですが、我が市は普通の長方形>_<
わんこの形とか本当羨ましい!






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お疲れさま
サブちゃん、注射もろもろ お疲れさまでした。

アレルギー? カイカイはよくなったようですが、
診察室での大騒ぎ、相変わらずなんですね。

注射済み証 やはり貼り付けるタイプのもの あるんですね。
我が市は そういうの無いんですよね。
首輪につける鑑札だけ。

それにしても、最初のサブちゃんの写真、
ホント、イヤそうですね。
ま、病院好きというのも 嬉しいような、・・・なような。

これから散歩に良い季節、
サブ次郎君が 歩けるのはまだでしょうけど、
一緒の散歩、大いに楽しんでくださいね。
てらゆう | URL | 2015/04/26/Sun 07:18 [編集]
注射の季節ですね~…(‥;)
さぶちゃん、意外と怖がり?
こたろう地方も貼るタイプの注射済み票ですよ。
地域によって色々なんですね~(*^-^*)
どりあ | URL | 2015/04/26/Sun 09:35 [編集]
あっ そうか❗
フィラリアの薬、そう言えばお肉ですが牛でしたか~
まぐは、おそらく豚のアレルギーかと思われます。
調べてはないけれど、牛も怪しい。
お薬は大丈夫そうですが、どうなんだろう。
一度、調べてみようかなと思いました。

さぶちゃん あいかわらずかわいいわぁ(*^^*)
haro | URL | 2015/04/26/Sun 16:37 [編集]
おひさしぶりです♪
さぶちゃん~!診察室でのお顔がしょんぼりしていて可愛すぎます~~♡
やっぱり怖いですよね><
うちも待合室ではきゅんきゅん鼻鳴きしてうるさいです(笑)
でもほかのワンコさんや先生やスタッフさんに近寄りたくて
ビビりながらもワクワクしているめんどくさいやつですv

チュアブル錠の原料にもアレルギーのもとがあると気になりますよね><
フィラリア薬、5月から12月ってもらったのですが、
5月と言われてもいつ飲ませたらいいんだ!?と、
ちょっと悩んでいたりするのですが、さぶちゃんのところはいかがでしょうか??

狂犬病の証明、うちはワンコの形をした札?ですw
いつも首輪の鑑札入れに入れているので
かわいくてもだれにも見えないのが残念です~~;;

またさぶちゃんとさぶ次郎くんのツーショットも楽しみにしています~♡
バオバブ | URL | 2015/05/17/Sun 21:28 [編集]
てらゆうさん
パソコン全く開いてなくてお返事かなり遅くなってしまいすみません>_<

三郎の病院嫌いは一生治らないみたいです(笑)
こないだもワクチン打ちに行ったのですが相変わらずギャン泣きで笑われてました(o^^o)

空太くんはおとなしくしててお利口さんですね!!
三郎も少しは見習って欲しいです!

最近は暑いですが涼しい時に三郎とサブ次郎で公園デビューも無事終わりました(笑)

サブ次郎の成長はもちろんですが、三郎のお兄ちゃんとしての成長にビックリしています(笑)
三郎ママ | URL | 2015/05/29/Fri 15:04 [編集]
どりあさん
パソコン全く開いてなくてお返事かなり遅くなってしまいすみません>_<

狂犬病にワクチンと続けてあるので三郎には嫌な季節です。

三郎のビビリは半端ないです(笑)
診察台から飛び降りようとしたりしますから(^_^;)

狂犬病の札、こたくん地域も貼るタイプなんですね!
可愛い地域は本当可愛くて羨ましいです!
三郎ママ | URL | 2015/05/29/Fri 15:07 [編集]
haroさん
パソコン全く開いてなくてお返事かなり遅くなってしまいすみません>_<

facebookではお世話になってます(笑)

前まではフィラリアのチュアブル、オヤツ代わりに喜んで食べていたのですがカイカイが悪化したら困るので錠剤に( ; ; )
三郎はかなりがっかりです。
まぐちゃんは豚アレルギーなんですね!
三郎も肉系全て怪しいです>_<
三郎ママ | URL | 2015/05/29/Fri 15:10 [編集]
バオバブさん
お久しぶりです♡
パソコン全く開いてなくてお返事かなり遅くなってしまいすみません>_<

ごはんちゃん人大好きですもんね♡羨ましい!!
三郎は先生にビビってるみたいで先生の顔見ると逃げ出します(笑)

フィラリアの薬ですが、こちらは4月から蚊がっかりいたので飲ませる様に言われ4月の終わりから始めました!
これからの時期、フィラリアにフロントラインにと色々大変>_<ついあげるの忘れそうになります>_<

ごはんちゃんの狂犬病の札みて可愛い〜!!って思いました!あれは誰が決めるんですかね?
我が市は本当センスないです>_<


サブ次郎の成長はもちろんですが、三郎のお兄ちゃんとしての成長が本当凄くてビックリしています!
やっとサブ次郎を家族として認識したみたいです(笑)



三郎ママ | URL | 2015/05/29/Fri 15:18 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

