スポンサーサイト


誕生日&ご報告!

1月19日で三郎2歳になりました♪

1歳の時にもお願いしたアトリエ ワフ さんで17日着でケーキを注文しました♡
やっぱり可愛い♡



17日にお祝いするつもりだったのですが・・・
実は妊娠してまして、16日の朝陣痛が来てしまいそのまま病院へ>_<
16日の18時17分に3585gの元気な男の子を無事出産しました。



三郎は2歳を前にお兄ちゃんになりました♪

そして22日に無事退院をして帰って来たら、めちゃくちゃ喜んでくれたのですがサブ次郎(赤ちゃん)に対して凄く吠えまくりました>_<
それからもサブ次郎に対してヤキモチやいて私が近付いたりサブ次郎の物を持つだけでギャン泣き>_<

初日よりはまだましになりましたが現在進行形>_<
なるべく三郎に声をかけてからサブ次郎を触るようにしています。
じいちゃん、ばあちゃんがサブ次郎を触って居ても吠えないので完全にヤキモチみたいです。
これから少しづつ仲良くなってくれたらなぁ~っと思っています。

そんなことで三郎の誕生日祝いを今日やっとしました!




全部だと多いので半分だけ♡









ガツガツ食べすぐ完食!!

そして誕生日プレゼントはグリニーズ二箱♡
じいちゃん、ばあちゃんからはおやつを色々買って貰いました♡

これから三郎とサブ次郎はどう育っていくのか楽しみです♡

慣れない育児で大変ですが三郎にめちゃくちゃ癒されてます!!早く仲良くなってくれる事を願ってます♡






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


今晩は。
さぶちゃん、可愛い子分ちゃんが出来たのですね~…
おめでとうございます。
さぶちゃん、赤ちゃんと仲良くしてね‥
どりあ | URL | 2015/01/24/Sat 23:32 [編集]
ダブルでおめでとうございます!
わぁっ!
三郎ママさんご出産おめでとうございます!
三郎くんお誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキ!食べられてよかったね♪
さぶちゃんはサブ次郎くんにヤキモチですか
ワンコもちゃんと‘気持ち’があるんですね
さぶちゃん、サブ次郎くんと
一番の仲良しになれるよ、きっと(^^)

三郎ママさん、無理なさらず体調に気をつけてくださいね

また、次の更新楽しみにしてます
(急かしてないですよー)
コロわんわん | URL | 2015/01/25/Sun 00:06 [編集]
どりあさん
ありがとうございます!

少しづつお兄ちゃんになってくれたらいいのですが、まだまだ先は長そうです>_<
コタ君みたいな落ち着いた紳士になってくれる事を願ってます!

三郎ママ | URL | 2015/01/25/Sun 05:24 [編集]
コロわんわんさん
ありがとうございます!
これからはダブル育児頑張ります!!

ここのケーキ可愛くて大好きです♡
三郎もガッツいて食べてました!
やっぱりスイーツっていいですよね(o^^o)
三郎の誕生日を口実に私達もケーキ食べました(笑)

退院前からサブ次郎の匂いが付いたタオルとかを嗅がせていたのですが、まったく効果なくず〜と吠えてました>_<
1週間寂しい思いをさせてしまったので今週は甘々に(笑)

コロちゃんみたいに兄弟仲良く出来るといいですよね♡
先は長いですが三郎がサブ次郎を認めてくれるよう頑張ります♡
三郎ママ | URL | 2015/01/25/Sun 05:31 [編集]
おにーちゃんっ!
わぁ~(*^^*)
三郎ママさん、おめでとうございます!
ダブルでお祝いですね。幸せいっぱいだ~♪
これから、さぶちゃんとサブ二郎くんの仲良し兄弟の成長が
とっても楽しみです。改めて、おめでとうございます!
haro | URL | 2015/01/25/Sun 06:54 [編集]
おめでとうの二重奏!
三郎君 2歳の誕生日、おめでとうございます!

そして、三郎ママさん パパさん かわいい男の子に恵まれ、
これまたおめでとうございます。

昨年、「都合が・・・」と書かれていたので、もしかして と
勝手に勘ぐってたのですが、当たりました(^_^)

子育て、大変なこともあろうかと思いますが、
それ以上に楽しいことがたくさん。

サブちゃんともども 大いに楽しんでくださいね。
てらゆう | URL | 2015/01/25/Sun 12:17 [編集]
おめでとうございます♡
三郎くん、お誕生日おめでと~!
そしてお兄ちゃん頑張れ~(笑)

やはり、家に帰ったらヤキモチやきましたか⭐
これからサブ次郎くんと触れ合う中でどんどん仲良くなってくれるといいですね♡

お体もまだまだ辛いかと思いますし、いろいろと大変だと思いますが応援しています(*^^*)
柴犬ママ | URL | 2015/01/25/Sun 18:10 [編集]
haroさん
ありがとうございます!
三郎も早いもので2歳です!

三郎とサブ次郎どんな関係性になるのか楽しみです♪
三郎も初日よりは吠えなくなり、サブ次郎が寝てる姿を眺めてる事があります(o^^o)

これからもよろしくお願いします(o^^o)


三郎ママ | URL | 2015/01/26/Mon 04:55 [編集]
てらゆうさん
ありがとうございます!

バレてましたか(笑)
妊娠中は抱っこしてあげられなかったり色々三郎には我慢をさせてしまい、現在もサブ次郎が出来たことでストレスを与えてしまっている様で本当可哀想ですが男同士仲良くなってくれる事を願ってます(o^^o)

まだまだ時間はかかりそうですが少しづつ歩み寄れたらなぁ〜っと思います♡

これからも三郎とサブ次郎よろしくお願いします!
三郎ママ | URL | 2015/01/26/Mon 05:01 [編集]
柴犬ママさん
ありがとうございます!

ヤキモチ思ってた以上に凄かったです>_<
サブ次郎は勿論ですがサブ次郎の洋服などを触っただけでも吠えまくりました>_<
でも存在は気になるようで寝てる姿を常に監視してます(笑)

一方サブ次郎は三郎がどんなに吠え続けても全く起きないという(笑)
お互いが兄弟又は親友だと思い合える日が来ることを願ってます!
三郎ママ | URL | 2015/01/26/Mon 05:07 [編集]
おめでとうございます!!
三郎君、お誕生日おめでとう!
三郎ママ、出産お疲れ様でした!!
無事可愛い男の子の誕生、おめでとうございます!!
今は産後の疲れと、慣れない息子君のお世話で大変な時期だと思います。
無理せず体を休めつつ二人の息子との生活を楽しんでくださいね

三郎君は初めてのママ不在に加えて
突然の赤チャン出現にビックリしているのかな?
きっともぅ少ししたら、お兄ちゃんブリを発揮してくれると思います
どんな風に二人が成長していくのか楽しみにしています♪

しかしケーキ、食べちゃうのが勿体ない位可愛いですねw
黒柴きなこ&kamiy | URL | 2015/01/28/Wed 18:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/01/29/Thu 17:34 [編集]
おめでとぉござます‼︎
さぶちゃんママさん♡
おめでとぉございます‼︎
さぶちゃんのお誕生日とお子様誕生日でダブルハッピーですね(❛ᴗ❛人)✧
お子さんに対してのヤキモチがおさまるといいですね!もしかして、もぉ落ち着きました?
さぶちゃんとお子様の元気なお写真がアップされるの楽しみにしてます♡♡♡
ちゃーみー | URL | 2015/01/31/Sat 01:09 [編集]
うおおおお!
さぶちゃんお誕生日、そしてママさんご出産おめでとうございます♪
久しぶりにこちらに来てびっくりしました~!
そして嬉しくて手が震えてうまく文章が打てない(笑)

いや~サブ次郎ちゃん、お顔が見えなくてもめっちゃ可愛いのがわかります!
サブ長男くん、やきもち焼いてしまうかもですが、
きっと良き兄ちゃんとして
うまく兄弟仲良く元気に過ごしてくれることと思います♪

ママさん、いろいろとたいへんかもしれませんが、
のんびりペースで(家事もさぼりつつ)
体調第一で頑張ってくださいね♪

また遊びにきます~^^
バオバブ | URL | 2015/01/31/Sat 19:58 [編集]
黒柴きなこ&kamiyさん
お返事かなり遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
お祝いコメントありがとうございます!
陣痛本当痛かったです(笑)出産時大量出血をして貧血が酷くて大変でしたが
なんとか無事退院できました!!

三郎は元々かなりのヤキモチ焼きだったので心配はありましたが、まさかずっと吠え続けるとは・・・
でもやっと少しずつ慣れてきたようで最初だけしか吠えなくなりました(*゚▽゚*)
きなこちゃんの様に赤ちゃんと仲良く過ごせるようになればいいのですが・・・
きなこちゃんに弟子入りして子育てを学んで欲しいです(笑)
やっぱりきなこちゃんは女の子だけあって母性本能があるんですかね??
三郎はまだまだお子ちゃまなので(・・;)

このケーキ本当可愛んですよ~毎年リピ決定です(*゚▽゚*)
三郎ママ | URL | 2015/02/05/Thu 10:02 [編集]
あじゃさん
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いコメントありがとうございます!
鍵付コメントの返し方がイマイチわからないのでララちゃんブログにお返事書きます(*゚▽゚*)
三郎ママ | URL | 2015/02/05/Thu 10:06 [編集]
ちゃーみー さん
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いコメントありがとうございます!!

三郎は相変わらずヤキモチ?焼いていますが初日よりダイブマシになりました(笑)
やはり気になるようです(*゚▽゚*)今だんだんと仲を近づけて行ってます(´・ω・`)
これからどんなお兄ちゃんになってくれるか楽しみです♪
またUPするのでよかったら見てください(^O^)
三郎ママ | URL | 2015/02/05/Thu 10:09 [編集]
バオバブさん
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いコメントありがとうございます(*゚▽゚*)

ごはんちゃんと同じケーキ今年も頼みました♪
あそこのケーキはやっぱりカワ(・∀・)イイ!!

そして三郎のヤキモチはまだ健在です(笑)
初日よりはダイブマシになりましたがやはりなれるまでにはまだ時間がかかりそうです!
そしてサブ次郎の方は三郎がどんなに鳴いても眉間にシワを寄せるだけで泣かないので弟として合格です(笑)
三郎は近づきたいようですが勢いよく行くのでまだ暫くは様子をみてます(・・;)

一ヶ月は何もしない~と決めてグウタラしてます(笑)
やはり慣れない育児(夜の授乳)で寝不足で(T_T)
でも三時間は寝てくれるのでまだいい方なのかな~と思ってます(*゚▽゚*)
先輩ママとして色々教えてください♪
三郎ママ | URL | 2015/02/05/Thu 10:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

