スポンサーサイト


カイカイ悪化・・・その後


土日の靴下生活でだいぶ腫れも引いてきていたのですが、月曜日のお留守番で靴下脱いでペロペロ・・・・

誰か居ないとすぐ脱いでしまいます。

その結果更に右前足は腫れあがり真っ赤になっていました(>_<)

fc2blog_20141028105115c37.jpg
fc2blog_20141028105132c22.jpg

先生に前教わった通り、水で洗い冷風で乾かす事を毎晩実践!!

fc2blog_20141028105012708.jpg
fc2blog_20141028105049421.jpg

と~てもふてくされています(/_;)

fc2blog_20141028105032acd.jpg

でも自分が悪いんだししょうがないよね(=_=)その後しばらく乾かしてから靴下を履いて過ごしています。
居ない時にどうしても脱いでしまうのでこんな物を買ってきました!!

fc2blog_20141028105151ec7.jpg
fc2blog_20141028105210434.jpg

手足のかじり、舐め防止スプレー!!効き目は・・・三郎が味覚音痴なのかあまり効果なし(>_<)
匂いは嫌みたいでスプレーしようとすると暴れまわります(>_<)

手に付いたので舐めてみると『苦~い!!!』本当苦かったです(^_^;)

これでお留守番の時も外さないでくれればいいのですが・・・





そして、先日姉から三郎にプレゼントが・・・♡

ルクルーゼのファミリーセールに行ってきたらしく、フードボールを買ってきてくれました♡

fc2blog_20141028105234aa3.jpg

三郎のフードいれとしては少々小さいので水入れとして使うことに(*^_^*)
ルクルーゼってワンコ用も出していたなんて初めて知りました(~o~)
陶器のフード入れなどもあるみたいです♡




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


どひゃー
ほんとにまっかっか(@@;
これは痛そう、いやかゆいのかな?
さぶちゃん、気になって余計なめちゃうのもわかりますね。

苦味スプレー、我が家で使っていたのと同じです。
その時は避けますが、乾くと一緒でした(^^;
でもその時々は使えるので、効果あるといいですね!
ふてくされさぶちゃん、これまたかわいいな~(*^^*)
お大事に!
haro | URL | 2014/10/30/Thu 01:10 [編集]
難しいですね
サブちゃんのカイカイ・ペロペロなかなか治らなくて
大変ですね。

しつけ用スプレー、空太は ケージの木枠とか 座布団の端っこなんかを
よくカミカミするので、使いましたが、効果は ホンの短い時間ですね。
スプレーしてそのときはやらなくなりますが、部屋の中をうろうろして
戻ってきたあと、気がつくとまたガジガジしてます。

靴下、外から濡れるのを防止するのはいいと思うのですが、
肉球には汗腺があるらしいので、ずっと はかせっぱなしは
逆につらいかも知れません。

寝ているときは 外して、起きたときに 舐め舐め防止に
すぐはかせられるといいのですが、なかなかできませんね。

参考までに 空太のフードは
・ヒルズ z/d 低アレルゲン
 (ウルトラアレルゲンフリーは うんちがゆるくなり、止めました)
・ナチュラルハーベスト プライムフォーミュラ シュープリーム
を混ぜて与えてます(z/dが8割くらい)。

2種類にしてるのは 万が一の時に
すぐに切り替えられるようにするためです。

それと 関節のサプリ(キープジョイント)とグリニーズ。

>自分が悪いんだししょうがないよね
こんなこと言っちゃ サブちゃんが可哀想ですよ。
ペロペロの原因を考えつく限り排除してあげてくださいな。

お大事に~
てらゆう | URL | 2014/11/01/Sat 11:13 [編集]
カイカイ
ばっちょも最近は前より足裏を気にするようになってきてしまいました(>_<)
たぶん、カミカミボーンをあげなくなり暇な時間やストレスからだと思いますが心配です(´・ω・`)
三郎くん、お留守番の時など靴下を脱いでしまうんですね
足裏をできるだけ乾燥させて、少しでもよくなるといいですね!
ご飯も低アレルゲンのご飯を食べる事でアレルギーが出なくなってくれればいいですね(>_<)
柴犬ママ | URL | 2014/11/04/Tue 22:49 [編集]
haroさん
お返事遅くなってすみません(>_<)
仕事の方が立て込んでて中々コメントできませんでした(/_;)

あれから靴下生活&乾燥を乾かしたらだいぶ良くなってきました!
肉球の剥がれていた部分も再生されてきています^m^

痒いのか痛いのか・・・
暇があると舐めちゃうみたいです(>_<)
おもちゃで遊んだり出かけてる時は舐めないので地道に気を反らすしかないようです(>_<)

まぐちゃんもあのスプレー使っていたんですね!!
効果聞いてから買えばよかった・・・(笑)
最近は全く効果なしなので使ってません(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/11/06/Thu 17:12 [編集]
てらゆうさん
お返事遅くなってすみません(>_<)
仕事の方が立て込んでて中々コメントできませんでした(/_;)

中々治らないですね~

空太君もあのスプレー使っていたんですね!!
まぐちゃんも使っていたみたいだし、結構使ってる方多いみたいですね。
効果は一瞬ですね。スプレー出した時は嫌がりますがすぐになれてしまいます。

靴下はお留守番の時と寝る時に履かせています。
人が見ていない&寝てる時にペロペロしてしまうので(>_<)
散歩の後の汚れも気になるようなので病院で教えて頂いたように
水洗い→冷風ドライヤーで乾かしています!

空太君サプリも愛用しているんですね~
三郎も牛皮が怪しかったのでグリニーズに変えてみました(*^^)v

こないだ楽天で箱買いしました(笑)
三郎ママ | URL | 2014/11/06/Thu 17:17 [編集]
柴犬ママさん
お返事遅くなってすみません(>_<)
仕事の方が立て込んでて中々コメントできませんでした(/_;)

ばっちょちゃんもですか(>_<)
三郎も暇だったりストレスで舐めます!
やはり人が居ない所で靴下脱いで舐めているようで中々治りません(>_<)
でも前よりは少し良くなってきています!

アレルゲンのご飯ですが、前は口の周りをすごく掻いていたのでそれはなくなったので
効果があったのかもしれません(*^^)v
でも牛ガムも止めたのでそっちが原因だった可能性大ですが(笑)

やはり毎晩のガムがないとストレスが溜まるようでグリニーズを毎日あげる事に・・・
ペットショップで買うと高いので楽天で箱買いしました(笑)
三郎ママ | URL | 2014/11/06/Thu 17:21 [編集]
バオバブ
先日は誕生日のお祝いありがとうございました(*゚▽゚*)
お返事遅くなってごめんなさい;;

さぶちゃん、お手手(というか足か)赤くなってますね><
足の裏って、常に刺激される場所だし
構造上風通しもなかなか良くないし、
気になるとペロペロ舐めやすいし
いったんこじらせると完治するのに時間がかかってしまいますよね;;

うちも眠いときや、悪いことをして怒られたときなど(苦笑)
隠れながらペロペロ舐めています^^;
一度虫に刺されたのかひどく舐め壊して腫れ上がったので
ついムキになって注意してしまいます。。。

苦味スプレーはどんな感じでしょうか~?
わたしも一度獣医さんに相談してみたのですが、
なにか塗ると余計に気になって舐めてしまう場合もあるし
苦味にも慣れてしまうので思うほど効果ないかも?と言われました( ;∀;)
それで諦めてエリザベスカラーを治るまで装着していました^^;

おしゃれで元気カラーのフードボウルかわいい!
うちもちょっと小さくなった気がするので
新しいのを探してみたいです♪
またもやおひさしぶりです~~☆ | URL | 2014/11/13/Thu 14:06 [編集]
バオバブさん
お返事かなり遅くなってすみません>_<

カイカイはだいぶ良くなって今は綺麗に治りました!!
三郎の場合は牛肉や牛革がアレルギーの原因だったようで、食事を変えてガムをあげなくなったらカイカイも治りました( ^ω^ )

ごはんちゃん虫刺されの時凄く腫れてましたよね>_<
うちもカラー付けてもらおうと思ったのですが、先生の考えでカラーはストレスになるからダメという事でスプレーにしましたが全く意味なかったです(笑)

今はアレルギー専用フードとグリニーズのみの生活で我慢してます!!

来月は誕生日なのでごはんちゃんと同じケーキ注文しました( ^ω^ )
三郎ママ | URL | 2014/12/28/Sun 18:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

