スポンサーサイト


カイカイ悪化(>_<)

三郎のカイカイ・・・肉球の間は綺麗になって先生にも褒めてもらったのにまた悪化(>_<)
舐めすぎて真っ赤になり腫れてびっこひいてます(/_;)
いつになったあ治るのか・・・

口周りはだいぶ掻かなくなってきたのであと一歩と思っていたのですが中々うまくいかないものですね。
アレルゲンとして牛が怪しかったのでガムも禁止。
そしてドッグフードもアレルギー対応のフードに変えてみました!
病院で勧められたのは3kg6000円とお高いので先ずは3kg1800円の物で試すことに!
これで効果が出てくれればいいのですが・・・


あまりにも舐め壊すのでしばらくは靴下生活をする事に!

犬用靴下はすぐに脱いでしまうので、柴犬ママさんから教えてもらった
100均のイス用靴下&指サポータでチャレンジ(*^_^*)
これ脱げないし、生地も二重になってるので三郎が少しぐらい噛んでも平気です(笑)

意外と嫌がらず履いてくれています(笑)

『あぁ~眠い・・・写真はいいから寝かせて~』
fc2blog_2014102010513755e.jpg
fc2blog_2014102010512110c.jpg

夜もこのまま就寝(*^_^*)朝まで脱げずにしっかり履いていました(*^^)v




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


さぶちゃん、カイカイまだ治ってないんですね‥
実は 家も(;・д・)
暇さえあれば「ずっと暇なんですけど(・_・;)]ナメナメしてる。
また後ろ脚が朱くなってます。
ホント、なかなか治りませんね~…
早く治るといいね。
どりあ | URL | 2014/10/22/Wed 18:00 [編集]
靴下姿もまたイケてる!
三郎くん、早くよくなるといいですね(;_;)
お会いした時、足裏ピンクでしたもんね(T_T)
ガムも我慢だとストレスがちょっとたまりやすいかもしれませんが、サブちゃん頑張れ!

靴下の案、お役にたてて本当に良かった♡
100均だから破れたりしてもショックもないし、いいですよね(笑)
犬用だと高いから破れたりしたらショックをうける私です( ;∀;)
柴犬ママ | URL | 2014/10/22/Wed 18:40 [編集]
ねむねむ♪
なにやっててもかわいいですねぇ(*^^*)

カイカイ、長引きますね。
使わずにいられない場所だからでしょうか。
靴下はいいですね!脱がずにちゃんと履いてるさぶちゃんえらいっ
お大事に!
haro | URL | 2014/10/22/Wed 22:12 [編集]
三郎ママさん。

うちも、今週、内モモが湿疹からナメナメで真っ赤になり、
お医者さんに行ったところです。

アレルギーが疑われてから、大好きだったガムも禁止。
おうちでのおやつは、人間用の減塩のおじゃこ。
サツマイモを蒸したのとか、フード一粒とか。

三郎くんにとって、負担のないような生活が一番ですね。

でも、ソックス姿の三郎くん、かわいい。
やまこ | URL | 2014/10/22/Wed 22:25 [編集]
どりあさん
コメントありがとうございます♪

こた君もですか・・・
三郎も暇さえあれば舐めてます(>_<)
この時期は乾燥して痒くなるんですかね??
いつになてもよくなりません(/_;)
フードの効果が出てくれればいいのですが・・・
三郎ママ | URL | 2014/10/23/Thu 11:58 [編集]
柴犬ママさん
コメントありがとうございます♪

やっと少し良くなってきたな~って思うとぶり返すみたいで(>_<)
今日も朝の5時ぐらい二耳元でペロペロ舐めてる音がして見てみると
靴下脱いで舐めてました(>_<)そしてまた真っ赤(/_;)

薬飲んでもあんまり変わらないし・・・
フードの効果が出てくれればいいんですが(>_<)
今のままだと歩くのも痛いみたいでびっこひいてます(~o~)


100均の靴下三郎が噛んで脱いでも中々破れなくてすごくいいです!
確かにワンコ用高いしすぐに破かれるとショックですよね(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/10/23/Thu 12:03 [編集]
haroさん
コメントありがとうございます!

薬が効いてるのかいつも眠そうです(^_^;)

本当中々治らないです・・・
まぐちゃんは最近平気ですか??
フードもアレルギー用に変えたし効果が出ればいいんですが・・・
牛系が怪しかったので今は全く食べさせていないし・・・

靴下嫌がってますよ~(笑)隙あれば脱ぎます(^_^;)
三郎ママ | URL | 2014/10/23/Thu 12:06 [編集]
やまこさん
コメントありがとうございます♪

空君もナメナメですか(>_<)
この時期って乾燥からくるんですかね??

空君はアレルギーのフードでしたよね??
やはり効果ありますか??
三郎も大好きなガムはお預けです(>_<)
きっとそれもあってストレスも溜まってそうなので、最近はグリニーズをあげています。
おやつも何をあげていいのか悩みますよね~

三郎が行ってる病院では体重管理に厳しいのでおいもはNGなんです(>_<)
太りやす体質なのかすぐ体重増えるので(>_<)

本当ワンコに負担ない生活が一番なんですが、ソックスは欠かせません(笑)
三郎ママ | URL | 2014/10/23/Thu 12:11 [編集]
三郎ママさん。

フードに関しては、よくわかりません。。。
でも、高いフードを食べさせてるからには、
おやつも、厳選してしまいます。
前までみたいに、何でもかんでも食べさせるのは躊躇します。

飼い主さんの考え方さまざまですが、
やまこは、犬のおやつは何が入ってるか疑問があるので、
それなら、人間の食べるもののほうが安心だな。
て、思ってます。
なので、やまこのケーキのスポンジをちょこっと。とか、
やまこのプリンをちょこっと。とか。

これも、突っ込み入れられると思いますが。。。

難しいですね。
やまこ | URL | 2014/10/23/Thu 16:49 [編集]
サブちゃん、お大事に
サブちゃん、カイカイが出てかわいそうに・・・
と思って、これを読んでたら、空太もなぜか
前脚の肉球をペロペロ。

今日見たら、赤くなってるわけでもなく、
普通に歩いてるし、今日はペロペロしないし、
なんでだろ~ と不思議です。
 *サブちゃんとシンクロしたかな?

サブちゃん、早く良くなって また 元気に遊べるといいですね。
てらゆう | URL | 2014/10/25/Sat 13:25 [編集]
やまこさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

確かに高いフード食べさせてるからにはおやつも考えないとですよね!
三郎も最近はおやつはあげたりあげなかったり・・・
体重増加も危険なので(>_<)

犬用のおやつって何が入ってるかわかんないですよね~
自分で作ったのをあげるのが一番安全な気がします。
ささみとかがOKならお手製のジャーキーとかも作ってあげれたらな~と
思ってるのですが、まだ何に反応してるのかわからないので作れてません(>_<)

最近はわんこ用のケーキやアイス。そしておせちまで色々な商品が出てますが
ケーキとか結構甘かったりしますよね!!
おせちも本当に大丈夫か不安なので来年用も手作りする予定です(*^^)v

空君も三郎も早くカイカイが収まればいいですね!!
お互い頑張りましょう!!
三郎ママ | URL | 2014/10/27/Mon 13:26 [編集]
てらゆうさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

空太君もペロペロですか(>_<)
三郎のが移っちゃったかな??

三郎も前足(右)の肉球の間が舐めすぎて腫れ&爛れて大変な事に・・・
なので病院の強めの薬を飲ませたのですが効き目なし(>_<)
寝てても痛い様で床に付かない様に工夫したり、散歩は拒否したり。

散歩中もびっこ引いているのにワンコが来ると何故か普通の歩きに戻ります。
オス犬としてのプライドなのか・・・

暫くは靴下生活が続きそうです(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/10/27/Mon 13:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

