

ばっちょちゃんと&とんすけ君♥

土曜日はばっちょちゃんととんすけ君ご家族が遊びに来てくれました

待ち合わせしたのは『Michelle Garden』
車から降りてばっちょちゃんととんすけ君を見つけたら三郎のテンションMAXになってました(笑)

そしてみんなでドッグランへ
仲良く三頭で追いかけっこ

fc2blog_20141005212704aa7.jpg
fc2blog_20141005212732253.jpg

喉が渇くと仲良く交代でお水飲んでました

fc2blog_20141005212815f8f.jpg
fc2blog_20141005212900fb4.jpg

三郎 『ばっちょちゃん遊ぶよ~』
ばっちょちゃん 『まだ私飲んでるの~』  三郎は早く遊びたくてしょうがない様子(笑)
fc2blog_201410052128343a2.jpg


そしてランチの時間になったので店内へ
わんこ達にもご飯を注文しました
三郎は馬肉の煮込みばっちょちゃんととんすけ君は馬肉のハンバーグ
三郎は柴犬ママさんからちゃっかり馬肉ハンバーグまでおそそわけしてもらいました(笑)
柴犬ママさんありがとうございました
食べる&飼い主が話に夢中になってしまい店内で写真撮るの忘れちゃいました(笑)


そして第二ラウンドへ

fc2blog_20141005212924bed.jpg
fc2blog_20141005213051889.jpg
fc2blog_201410052132394e7.jpg
fc2blog_201410052132586d5.jpg

みんなお腹いっぱい&走りすぎて休憩

ばっちょちゃんこの後ろ姿可愛すぎる~

fc2blog_20141005213143be7.jpg
fc2blog_20141005213001329.jpg



とんすけ君はボールの番人に

fc2blog_201410052130213da.jpg


三頭で微妙に距離をとりながら休憩(笑)

fc2blog_201410052131172f7.jpg


柴犬ママさんのブログにも書いてありますが、店員さんに『ほかの子が入りたいので柴犬はリード繋いでください』っと・・・
柴犬だけ??
三郎は遊びたくて追いかけることはありますが噛んだり威嚇したりする事はありません。
ばっちょちゃんも勿論そんな子じゃないし・・・なぜ柴犬だけ??
やはり柴犬ってドッグランとか行っても柴は・・・って飼い主さんが多くて肩身の狭い思いをする事がありますが、追いかけったりってドッグランなんだから当たり前だし普通の事なんじゃないんですかね??
喧嘩になりそうだったら飼い主の私達がちゃんとリード付けるし、最初から柴犬だからっと言われるのってなんか・・・
気分が悪いのでそこを出ることに・・・。帰りも店員は常連さん?っと話してて『ありがとうございました』もありませんでした。
ドッグランはフンなどそのまま放置で管理されていないし、常連優先?柴犬NG?みないな雰囲気なので二度と行かないっと思いました。

その後は三郎がよく行くラグビー場でお散歩&近くの八木牧でアイスを食べたりして駐車場へ行き、またまた話し込んでしまい夕方に(笑)三郎は駐車場のアスファルトで寝てるし(笑)

そして夕飯の時間になったので一緒にご飯ご一緒しました
その後も飼い主同士が話し込んでしまいました(笑)ばっちょちゃん・とんすけ君夕飯遅くなってごめんね(>_<)
本当に楽しい一日になりました
柴犬ママさん・パパさん・ばっちょちゃん・とんすけ君ありがとうございました
またよろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







管理者にだけ表示を許可する


土曜日はありがとうございました!
三郎くん、もう疲れはとれましたか?(笑)
当日はお天気にも恵まれて良かったです♡

ばっちょは三郎くんのお水をガブガブ飲むし、とんすけは三郎くんのボールの番人になってしまうしでごめんなさい(。>д<)
何故、うちで用意したお水とボールじゃ駄目なのか不思議です(笑)
そして、とんすけは何故だかいつもお友達にあまり相手にされないので三郎パパさんが一緒に遊んでくれるのがとっても嬉しいみたいです!

ドッグランの店員さん、ランの様子を見ないで私達に言いにきたのも私的にはちょっとイラっとしました・・・常連さんのお話しだけを聞いて判断するのはどうかと思いますよね。
こちらも、様子次第では止めますしね。
わんこですから、多少の吠えやガウガウはあって当然!三郎くんよりも、とんすけの方が吠えていたのになぜとんすけはいいのかもわかりませんでした。
※三頭の中ではとんすけが一番うるさい子かと思っています(笑)

夕方、アスファルトに寝ていた三郎くんとばっちょ・・・私はあの間に入りたかったです(笑)
夕飯までご一緒させていただき、私達も凄く楽しかったです♡

三郎くん、ママさん、パパさん、楽しいお時間をありがとうございました!
またの機会、今から凄く楽しみにしてます♡
柴犬ママ | URL | 2014/10/07/Tue 17:30 [編集]
Ran Ran です。
ラグビー場の近くのドッグランですよね。我が家も、以前行きました。
でも、大きめの看板犬がドッグランの柵越しに吠えていて「この子と遊べるかな?」とスタッフに聞かれて。。
無理そうなので帰ってきました。

Ran も、もう行かないかな?

仲良く楽しそうに駆け回って、幸せそうですね~わんちゃんも、ママ・パパさんも。。

多分、我が家と三郎君家は凄く近そうですよ(^^)
まい | URL | 2014/10/07/Tue 23:02 [編集]
楽しそう!
いいないいな~とまぐが申しております♪
ばっちょちゃんは女の子さんなのですね。
勝手に男の子と思っておりました(^^;
(柴犬ママさんごめんなさい)
微妙な距離の3ワンに吹き出しました(笑

ランの対応は残念ですね。
どなたかびしっと意見してくれたりしないのかなぁと思います・・・
haro | URL | 2014/10/07/Tue 23:48 [編集]
三郎ママさん。

空も、ドッグランに行けば興奮して、吠えるまではいきませんが、
ガウガウ言ってしまうので、他所の飼い主さんからイヤがられてるかも。。。
て、思うことがあります。

お散歩中も、
『うちの子、子犬の頃に柴犬に追いかけられたんですぅ。』
とか、
『柴犬はダメなんですぅ。』
て、言われること結構あります。

柴犬が多いから、そういうことを言われるんじゃないですかね?

悪い柴犬ばっかりじゃないのにね。
やまこ | URL | 2014/10/08/Wed 20:19 [編集]
こんばんワン♪
お友達と楽しそうに遊ぶ三郎君の姿にウットリしていましたが
ランでは残念な対応をされてしまいましたね(涙)
「柴犬=危険」っていうイメージが強いのは自覚していましたが
状況を見ずに酷いですね!!(怒)柴だって客なのに!!
ま、こんなにお利口さんな柴客を逃した店はザマーミロって感じですね(笑)

なんだか一気に涼しくなったので体調に気を付けてお過ごし下さい
更新楽しみにしています♪
黒柴きなこ&kamiy | URL | 2014/10/08/Wed 21:13 [編集]
超取り急ぎ
取り急ぎ失礼します

メール差し上げましたが、チェックおねがいします
全然ログインしてなくて・・・すみませんーんTT

ひとまずさぶちゃん元気そうでよかったっす
姉貴 | URL | 2014/10/09/Thu 08:36 [編集]
柴犬ママさん
お返事遅れてしまい申し訳ありません(>_<)

土曜日はお疲れ様でした♪大分経ってしまいましたが(>_<)

とんすけくんのボールの番人とっても可愛かったです♡
三郎はすぐ飽きてしまって放置なので(>_<)

隣の芝が青く見える様に、三郎も水が美味しく見えたのかな??
ただの水ですが(笑)

ドッグランの対応は本当残念でしたね(>_<)
あれじゃ初めてのお客さんは行かなくなってしまうとおもいます・・・
常連優先とでも書いておいて欲しいですね(笑)

柴犬=凶暴みないな考えかたやめて欲しいですよね~
洋犬だって凶暴な子はいるし、和犬だって大人しい子はいるし・・・


帰りはみんな疲れてましたね(笑)
ばっちょちゃんもアスファルトで寝てる姿はぐったりでしたもんね(笑)

こちらこそとっても楽しかったです♪
また宜しくお願いします♡
三郎ママ | URL | 2014/10/13/Mon 22:16 [編集]
まいさん
お返事遅れてしまい申し訳ありません(>_<)

ラグビー場の近くです!!
Ranちゃんも行ったことあったんですね~

大きめの看板犬がいたんですか??(;゚Д゚)!
あそこ小型犬と中型犬のみってHPに書いてありましたが(>_<)

Ranちゃんももう行かないんですね~
三郎ももう行くことはないとおもいます(>_<)

お家近いんですね~
三郎はよくラグビー場に出没してます(笑)
三郎ママ | URL | 2014/10/13/Mon 22:19 [編集]
haroさん
お返事遅れてしまい申し訳ありません(>_<)

本当まぐちゃんとお家が近かったら(>_<)と思います!!
三郎はばっちゃちゃんにフラれてばかりいて笑えます(笑)
しつこい男はモテないみたです(笑)
微妙な距離笑えますよね~!!
もう少し近づけばいいのに(笑)

ランは本当常連優先みたいな感じで残念でした。
そして洋犬はOKだけど柴犬は凶暴みないな言い方だったし・・・
その子の性格にもよると思いますけどね~
三郎ママ | URL | 2014/10/13/Mon 22:22 [編集]
やまこさん
お返事遅れてしまい申し訳ありません(>_<)

楽しくてテンション上がってガウガウしちゃうんでしょうね~
でも噛んだりしないんであれば別にほっといていいと思いますけどね(>_<)
そうやってワンコ同士コミュニケーションとってるのかもしれないし・・・
最近の飼い主さんは過保護な方が多い気が・・・

うちも『柴犬ダメなんです~』って言われて事あります。
本当悪い柴犬ばかりじゃないのに・・・

空君なんて本当社交的でいい子だと思います(^O^)
三郎ママ | URL | 2014/10/13/Mon 22:26 [編集]
黒柴きなこ&kamiy さん
お返事遅れてしまい申し訳ありません(>_<)

お友達と遊ぶのは本当楽しいみたいでテンション上がってます(笑)
柴犬=凶暴は勝手なイメージですよね。
ランとかやってるならそれぐらいわかっててもいいと思うんですが・・・
そこのお店は店員が全くランの様子を見に来なくて、言われたので頭にきました!!
そんなに柴犬の事言うなら洋犬専門にすればいいのにっと思いました(笑)

最近本当寒くなりましたよね(>_<)
Kamiyさんも体調気をつけて下さいね♪
三郎ママ | URL | 2014/10/13/Mon 22:30 [編集]
姉貴さん
メールありがとうございました(^O^)

お忙しいでしょうが体調気をつけてくださいね♪
三郎ママ | URL | 2014/10/13/Mon 22:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

