

BBQ~♪

土曜日に姉家族とBBQをしました
朝から大宮市場に買い出しに行ってお肉いっぱい買ってきました

三郎も朝からバタバタしているので落ち着かない様子だったので、まだみんな揃ってないけど
先に庭に出しました

『あれ?今日は何かあるの??』っと不思議そうな三郎(笑)
fc2blog_20140929105437114.jpg

fc2blog_20140929105456d36.jpg


姉家族が到着したのでBBQスタート

焼くのは三郎パパにお願いして私と三郎は食べる専門

fc2blog_201409291055597a0.jpg
fc2blog_20140930154524a98.jpg
fc2blog_2014092910563285c.jpg

大宮市場はとにかく肉が安い!!!
今回は黒毛和牛のカルビ&ロースと豚トロと鶏肉などを買ってきました
黒毛和牛は柔らかくて美味しい
昔はみんないっぱい食べたので大量に買ったのですが歳をとったせいかみんなあまり食べなくてかなり肉が残りました

そしてBBQと言ったら『ホタテ
これも大宮市場で買ってきたのですが大きくてとっても甘くておいしかったです

あと、姉が持ってきてくれたコストコのベーコンとソーセージ
これもと~てもジューシーで美味しかったです

fc2blog_20140930154827350.jpg

フライパンで焼くのと違って炭火で焼くのって本当美味しく感じますよね~

そしてこの方は・・・

『みんな食べてないで僕にもちょうだいよ~』
fc2blog_201409301548103bd.jpg

三郎に牛肉はカロリーオーバーなので鶏胸肉を

fc2blog_20140929105520417.jpg
fc2blog_201409291055373dc.jpg

普段ぜ~たい貰えないお肉
たぶん食べたのは今までで2回ぐらいしかないんじゃないかなぁ
ヨダレ垂れ流しで要求(笑)速攻完食しておかわりを要求していました


片づけた後は三郎もお疲れ気味でハウスでゆっくり寝てました
fc2blog_20140929105650975.jpg
fc2blog_20140929105706ce0.jpg


たまにはお家でBQQも楽しいですね
姪っ子とも遊べて、美味しい物も食べれて大満足な三郎でした






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


良いですね~…バーベキュー!
みんなで食べると更に美味しいですものね~…
さぶちゃんももらえてよかったね~( ^_^)
ホタテ 美味しそうヾ(o´∀`o)ノ
どりあ | URL | 2014/09/30/Tue 17:36 [編集]
うゎ~~ バーベキューだって!!
バーベキュー いいですねぇ!

そういや 私、バーベキュー ここ何年もやったことないですね~

どりあさんも書いてますが、ホタテ 美味しそうで
何個でも食べられそうな、そんな感じですね。

サブちゃんもご相伴・・・うっ うらやまし~ by空太

食の経験値が低い空太には 目の毒です(^_^)
てらゆう | URL | 2014/09/30/Tue 17:49 [編集]
BBQいいですね~!
皆さんでBBQ!
冬になったら出来ないですもんね(^^)
我が家は今年はBBQやれませんでした
お友達でBBQ好きさんがいないので、いつも私達だけでやっていますが(笑)
大宮にお肉が安いお店があるんですね!
久喜?に激安スーパーがあるとはネットで知りましたが大宮にもあるなんて知りませんでした(^^)
今度、情報を教えてください♡

三郎くんは鶏肉ですね~!
うちの子達はこの前半額になっていた黒毛和牛をお裾分けしました
カロリーなどが気になるので、本当にちょびっとしかあげていません( ̄▽ ̄;)


三郎ママさん、あまったお肉はアタチ達が食べてあげるわよ!byばっちょ とんすけ
柴犬ママ | URL | 2014/09/30/Tue 18:52 [編集]
おおおおにく~
さぶちゃん ごちそーやなーっ
ボクはおにく、食べられるかわからへん。
前にもらったときにしんどくなったけどおにくのせいかな?
でも鶏肉は食べれるで♪かーちゃんにもらわなっ

さぶちゃん、ママさん。
まぐ(&ワタシ)が刺激されまくりです。おいしそー(*^^*)
haro | URL | 2014/09/30/Tue 21:59 [編集]
どりあさん
外で食べると美味しいですよね♡
初庭BBQでしたが楽しめました(^_^)

ホタテでかくて甘くて本当美味しかったです!貝付きのホタテってBBQじゃないと中々買えません(笑)
三郎ママ | URL | 2014/10/01/Wed 21:00 [編集]
てらゆうさん
BBQ楽しいですよね♡

自宅では初でしたが、今年3回目のBBQです(笑)
このホタテ本当美味しかったです!
私は二つ食べました(笑)

柴会でBBQなんか出来たら楽しいでしょうね(^_^)

僕初めて鶏肉って物食べたけど凄い美味しかったよ!空太君もおとうさんにおねだりしてみなぁ(^_^) by三郎
三郎ママ | URL | 2014/10/01/Wed 21:04 [編集]
柴犬ママさん
初庭BBQでしたが楽しめました(^_^)
庭なので片付けも楽チンでした!
我が家は今年3回目です(笑)
もう寒くなってしまうので今年は無理ですが、来年とか柴会でBBQとかいいですね♡

肉は大宮市場で買ってきます(^_^)
ここは殆どが国産肉で安いです!なのでつい買い過ぎてしまいます(笑)
市場なので早起きしないとですが(笑)

ばっちょちゃんととんすけ君黒毛和牛食べたんですね〜
三郎が聞いたら羨ましいがると思います(笑)普段肉はあげないので、初めての鶏肉に魅了されてました(^_^)
三郎ママ | URL | 2014/10/01/Wed 21:09 [編集]
haroさん
まぐちゃん具合悪くなったの??
三郎は普段お肉はあげたことがあまりなくて、鶏肉は初だったのですがよだれダラダラ垂らしてがっついて食べてました(笑)
その後、いつも喜んで食べるキャベツの芯は食べませんでした>_<

まぐちゃんもかあちゃんにおねだりしたほうがいいよ! by三郎
三郎ママ | URL | 2014/10/01/Wed 21:13 [編集]
ご無沙汰です~♪
すみません、風来坊が帰ってきました(〃ω〃)

いまさらになってしまいますが
BBQとても手が込んでいておいしそうです♡
ホタテ、新鮮だと甘くておいしいですもんね~( ;∀;)
そしてソーセージもヘルシー&ジューシーで
とっても食べたい!
うちも買いたい!!(←必死)

寒くなる前に、ぜひともBBQやりたいです~(*゚▽゚*)
炭火、最高ー!
バオバブ | URL | 2014/10/07/Tue 12:45 [編集]
バオバブさん
お久しぶりです!!まってました~!!

ごはんちゃん元気にしていますか??(*゚▽゚*)

BBQいいですよね~
お家BBQは初だったのですがとっても楽しかったです♪
焼いたりは旦那にお願いして三郎と私は食べる専門でした(笑)
ホタテ本当美味しかったです!!家の中だと殻つきは中々焼けないので(>_<)

このソーセージもベーコンもりんごの甘味もあってジューシーでとっても美味しかったです♪
三郎ママ | URL | 2014/10/07/Tue 13:19 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

