スポンサーサイト


傷だらけの三郎>_<

最近負傷つづきの三郎>_<

今日発見したのが目の下。
目の下の毛が抜けてました
多分口の周りが痒くてボリボリ掻いていたのが原因だと思います。





そして肉球裏。
前足の両方とも皮が剥けてます>_<
三郎は痛いとかはないようですが、気になるので先生に見てもらうことにします!






明日はカイカイの定期健診の為病院行ってきます!!
早く良くなって欲しいです>_<



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あららら(‥;)
さぶちゃん、傷だらけですね~…^^;
こたも まだ病院通い続いてます……↓
耳の薬は 3.4日おきにしないと赤いし、背中の禿げてしまったところもみてもらわなくてはいけないし、(;^_^A
周りの柴わんこの飼い主さんたち 皆さん同じようなこと言われてます。
お大事にね…
どりあ | URL | 2014/09/20/Sat 08:09 [編集]
お大事に~
サブちゃん、カイカイがいろいろでなかなか治らず、
苦労されてますね。
ひどくなることがなければいいんですけど。

空太も 猫ちゃんが顔を洗うような感じで
口の横を掻くことがあるので、注意してます。

偶然かもしれませんが、先日 ささみを食べさせたとき、
それがひどくなったので、我が家では ささみ無し茶碗蒸しに
することにしました・・・ささみをゆでる匂いがすると、
空太がもらえるものだと思って、キラキラお目々をするので。

サブちゃんのカイカイも 食べ物なのか、環境なのか
考えるといろいろ大変でしょうけど、
それが分かると 何に注意すればいいのか分かって
いいんですけどねぇ。

これ以上 カイカイがひどくならなければいいですね。
てらゆう | URL | 2014/09/21/Sun 09:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/09/22/Mon 15:05 [編集]
どりあさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

こた君も病院通いなんですね(:_;)
ワンコも人間も病院通い大変ですよね~
三郎は今回から今までの薬プラス強めの薬が処方されました(>_<)
強めのはやはり副作用があるみたいで先生も使いたくない様ですが
このまま酷くなると掻いて目を傷つけると大変なので短期で使う事になりました。

お互い早く治るといいですね~こた君頑張ってね~
三郎ママ | URL | 2014/09/22/Mon 15:58 [編集]
てらゆうさん
お返事が遅くなってすみません(>_<)

カイカイ本当治らなくて・・・寧ろ酷くなってる気が・・・
食べ物など変えて居ないのですが(>_<)

今回からは今までの薬プラス強めの薬が処方されました。
強い薬は副作用もあるようで先生からは短期でしか使用したくないので
それで効果がなければ、やはり食事療法などを合わせて原因を探すしかないっと言われました。

昨日強めの薬を飲ませたら掻く回数は減ったのですが副作用なのかぼーっとして居たり寝ていたりで
とってもだるそうでした(>_<)やはり薬の頼るのは限界があるようなので
旅行から帰ってきたら食事療法を試してみようかと思っています。
食事でもダメなら外的要因があるかもしれないので・・・

空太君ささみ=もらえるっと認識しているんでしょうね~
でも原因が分かれば対処できるので(*^_^*)
三郎はドッグフードとBIGガムしかあげて居ないんですけどね~
ガムはしばらくあげなくてもアレルギー症状が変わらなかったのでやはり餌でしょうか・・・。

お互い早く良くなるといいですね~

空太君もあんまり掻くと僕みたいになっちゃうから気を付けてね~by三郎
三郎ママ | URL | 2014/09/22/Mon 16:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

