

病院行ってきました!

日曜日にカイカイを見てもらうため病院に行ってきました

相変わらず病院嫌いな三郎は駐車場に着くなりギャン鳴き(笑)
でも病院にはグイグイ入っていきました

待ってる間もクンクン・キャンキャン

『先生~僕帰っていいですか??』ってまだ来たばっかりでしょ

fc2blog_2014090810414380f.jpg

外を見ながら帰りたそうにしています(笑)
fc2blog_20140908104207f0c.jpg

そして診察室から呼ばれると

『あれ?今呼ばれた??』
fc2blog_20140908104231d03.jpg

引きずられながら診察室に入るとまたギャン鳴き
先生にも『痛いこと何もしてないでしょ~さぶちゃんいい加減なれようね』っと言われちゃいました(笑)


本日の体重  10.38kg


体重管理ばっちりです

そして足裏は綺麗に治ってきていてOK
でも口の周りが・・・
先生曰く典型的なアレルギーかも・・・っと。
ダニやハウスダストより食物アレルギーの可能性が高い。
今後の治療方針としては・・・
①今まで通り薬を続けて行き、ひどくなった場合は一時的に今より強めの薬にする。
②薬を一時止めて、低アレルゲンの食事を2ヶ月続ける。

②は3kgで6000円するのと、家族の誰かが餌以外を与えたら無意味になる
なので家族と相談してほしいとの事でした

三郎の大好きはビッグガムも食べれなくなるし、余計ストレスで掻きそうな気もするし

取り敢えず来月旅行があるので帰ってきてから考えることになりました
旅行中は美味しいご飯食べたいもんね

診察が終わるとお待ちかねのガム

『パパ僕診察頑張ったからガム買ってね』??三郎ギャンギャン泣いてるだけじゃなかった??

fc2blog_20140908104256111.jpg

会計待ちの間はガム欲しさにいい子にお座りして待てました

fc2blog_201409081043143ec.jpg

ガムがなくてもいつもいい子にしててくれたらいいんだけどね
『僕見返りがないと言うこと聞かないので









にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


食物アレルギー
とんすけもありますが、何アレルギーかがわかればさける事が可能なので何アレルギーかわかればいいですね
低アレルゲンのごはんって結構高いですよね(T_T)

P.S.メールを送らせていただきましたが届きましたでしょうか?(。>д<)
柴犬ママ | URL | 2014/09/09/Tue 14:58 [編集]
柴犬ママさん
メールでやり取りしていて、ついこちらのコメント返し忘れてました(>_<)

本当低アレルゲンの食事高いですよね(/_;)
原因が特定できればいいのですが中々難しいようです(>_<)
今は軽い薬で効いているのでいいですが、この先どうなることやら・・・
気長に付き合わないといけないですね(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/09/10/Wed 11:49 [編集]
ガム待ち
おねだりさぶちゃん、まるで人みたい~(萌
あいかわらず、お洋服が似合いますね(*^^*)

アレルギー。まぐもきっとあると思います。
あんだけ食いしん坊なので、制限は辛いだろうなぁ。
さぶちゃんもしばらく我慢ですね。
よくなって、またビッグガムが気持ちよく美味しく食べられますように!
haro | URL | 2014/09/11/Thu 00:29 [編集]
haroさん
病院は嫌いだからこそ終わった後のガムは特別みたいです(笑)
最近つなぎ系ばっかなので立つと胴長短足の子みたいになりますね^m^

まぐちゃんは口周りよくなりましたか??
三郎は良くも悪くもならず現状維持って感じです。
薬は毎日飲んでいますが、足には効いても口周りはあまり効果ないようで
毎日ボリボリ掻いてます(>_<)

ビッグガムの我慢は果たしてできるのか・・・
ガムを与えないとストレスで足を噛むので(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/09/11/Thu 16:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

