スポンサーサイト


初旅行決定??

ず~と考えてた三郎との旅行
訳あって来月を逃したらしばらく行けなくるので10月に初旅行へ行く事にしました
箱根・伊豆辺りがいいな~っと考えてたのですが、箱根は小型犬のみOKが殆ど
黒柴ブログ仲間の姉貴さんに教えてもらった宿もすご~く良かったのですが残念な事に小型犬のみでした・・・
完全柴サイズの三郎はどう見ても中型犬だしな


なので宿泊は伊豆にしました
伊豆は結構館内どこでもワンコOKの所が多かったです

本当は純和風な温泉宿が良かったのですがやはり小型犬のみと、1か所大型犬までOKな所があったのですが予算と合わず

なのでホテルなんですが、離れの別館があり和室で露天風呂がある所を見つけて即予約
離れなら多少吠えても周りに迷惑かからないだろうし、離れには別館専用ドッグランもあるので他のワンコと遊ぶのが苦手な三郎でも楽しめるかな~と思い決めました

そして旅行と行ったら料理
人間はもちろんですが、こんな時は三郎にも美味しい物をっと思いワンコにも食事を出してくれる所で絞りました

和室・料理が美味しそう・露天風呂・ワンコ料理・・・これが三郎家の絶対条件
最悪和室は諦めたとしても他は譲れない
本当はオーシャンビューの客室露天風呂で部屋食がよかったのですが流石にありませんでした

三郎は・・・『僕はご飯さえ美味しければどこでもいいよ~お風呂とか嫌いだし』
fc2blog_20140905104736dcb.jpg

三郎の上で携帯いじってる三郎パパ(笑)苦しくないのかな~って三郎鼻水垂れそうだよ~

fc2blog_201409051048035c5.jpg

来月の初旅行どうなるか不安ですが、きっとどうにかなるはず(笑)←適当~
行きは山梨から静岡に行って帰りは小田原・箱根あたりを観光する予定です

ワンコOKなおススメスポットあったら教えてください
できればリードでOKな所がいいです
旅行の為にペット用カートが欲しい三郎ママです(笑)

fc2blog_2014090510483648f.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


旅行いいですね~!
初旅行なんですね♡
確かに中型、大型犬OKのお宿って少ないですよね(^^;
条件にこだわると、候補がかな~り少なくなったりもしますよね
わん連れ旅行って荷物がいっぱいでちょっと大変ですが、楽しんできてください~!

犬用カートはあると楽そうですよね
私も欲しいのですが、うちでは2頭なのでバギーになり、お値段も・・・(T_T)
そして、ついにブログ始めましたので良かったら遊びにきてくださいね!


住まいですが、くぅちゃん宅とそこそこに近いですよ(*^^*)
三郎ママさんのご連絡先がわかれば、ご連絡させていただきます。
柴犬ママ | URL | 2014/09/05/Fri 15:56 [編集]
柴犬ママさん
コメ有難うございます♪

中々旅館で中型犬OKな所ないんですよね~(>_<)
ペンションなどは結構あるんですけどね(~o~)
なので探すの本当に大変で・・・
初旅行どうなるか不安ですが(笑)
そして私達の荷物より三郎の荷物の方が多そうです(笑)
念の為折り畳みソフトゲージ持っていこうかと(^_^;)

観光地も小型犬OKでも中型NGとか結構あって(~o~)
カートやゲージならOKって言う場所もあったのでカート欲しいな~っと。
流石に10kgの三郎をゲージに入れて持ち歩くには限度が(ー_ー)!!

お住まいてらゆうさんと近いんですね♪
三郎家はてらゆうさんの所まで車で2時間ぐらいかかるので中々遊べなくて(>_<)
連絡先・・・どうやって教えればいいのか・・・
ここに書くと誰でも見れちゃうし(>_<)
柴犬ママさんが良ければてらゆうさんから聞いてもらってもいいですか??
やり方が分からなくてすみません<m(__)m>

※ブロ友申請出したので許可お願いします♪
三郎ママ | URL | 2014/09/05/Fri 16:23 [編集]
今晩は。
お久しぶりです(*^-^*)
さぶちゃん、初旅行ですか!
楽しみね~ヾ(o´∀`o)ノ
家も今月こたと旅行に行きますよ~…( ^_^)
どりあ | URL | 2014/09/05/Fri 19:12 [編集]
楽しんできてね~
三郎ママさん サブちゃんも一緒の旅行、楽しみですね。

宿泊場所、確かに小型犬は見つかりますが、
中型犬以上になると、少なくなりますね。

私、出かけはしませんが、いつも
ポチたま ペットの旅で、あ、こんな宿があるんだと
楽しんでます。

栃木県だと、那須にそういった場所がたくさんあると思うのですが、
那須だと宿泊しなくても日帰りできちゃいますので、
食指が動きません。

旅行の途中では 姉さんとうめちゃんにお会いになるんでしょうか?
そういったことも楽しみのひとつですね。

レポート、楽しみにしてます。
てらゆう | URL | 2014/09/06/Sat 07:54 [編集]
どりあさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

こた君も来月旅行ですか(*^_^*)
来月辺りだと涼しくなってワンコにとって丁度いい季節ですね♪
旅行ブログ楽しみにしています♪
三郎ママ | URL | 2014/09/08/Mon 14:58 [編集]
てらゆうさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

私も『ポチたまペットの旅』見てます♪
那須結構ありますよね~!!
我が家も那須は日帰りで行ける距離なので中々泊まりに行こうとは思わなくて(>_<)

温泉旅館は殆どが小型犬のみなので三郎は残念(>_<)
伊豆辺りだと結構ワンコOKな施設が多いのですが観光する場所がやはり小型犬のみ
OKな場所が多いですね(>_<)

姉貴さんとうめちゃん、姉貴さん達の時間が合えば是非お会いしたいと思っています!←勝手に(笑)
うめちゃんと三郎どうなるかわかりませんが夢のコラボが出来れば(笑)
三郎ママ | URL | 2014/09/08/Mon 15:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/09/12/Fri 01:39 [編集]
Ran Ranさん
お久しぶりです。わんこインではお世話になりました(´∀`)

Ranちゃんお元気ですか??
最近全くわんこイン行かなくなってしまいました(>_<)

これからも色々UPするのでよかったら見てください♪
三郎ママ | URL | 2014/09/14/Sun 23:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

