スポンサーサイト


カイカイとの長いお付き合い?

カイカイが中々治らない三郎
大っ嫌いな病院通いが続いてます

この日もまた後ろ足を痛そうにしていたので、フロントラインを付けてもらうついでに
病院へ行きました

fc2blog_20140817213848ed5.jpg

この日もいつも通り待合室で騒ぎまくってたました
そして帰りたいオーラ全開でもひたすら無視され抱っこをせがんで来ましたがそれもダメ!
少しは厳しくしないと


fc2blog_2014081721390441e.jpg

う~ん・・・でもこんな目で訴えられるとつい手を差し伸べたくなっちゃう(笑)
そして三郎ママが抱っこしてあげようと手を差し出すと・・・
華麗にスルーされました

どうやら私ではなく三郎パパに抱っこして欲しかったみたい切ない

そして診察室に入っても三郎パパに助けを求めていました

診察の結果、やはりアレルギーが濃厚かも・・・
とりあえずピンクの薬で少しは良くなっているのでこのまま半月試してみてダメだったらもう一度考えましょう!
そしてかゆくて舐めてるのではなく、くせになってるかもしれないので長期戦になりそう!と言われました

確かにいつも暇だと舐めてるしな~

病院の後はストレスがたまるので夜はストレス解消
いつものBIGガム

fc2blog_20140817213924030.jpg
fc2blog_20140817213944cfd.jpg

『僕のだから渡さないよ!』っと必死につかみながら食べてました(笑)
明後日は久しぶりの遠出でも天気が微妙

日頃の行いが悪いのかなぁ~三郎の(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


さぶちゃん,アレルギーひどくなっちゃったんですね…
ほんとになかなか治らないんですよね。
こたもまだ治療中です…
今週も診察にいく予定。
待合室でいつもヒイヒイ言って大変(・_・;)
さぶちゃん、早く治りますように。
どりあ | URL | 2014/08/21/Thu 16:53 [編集]
サブちゃん、お大事に
サブちゃん、カイカイ、なかなか治らないんですね。

空太も まだ 時々ぺろっとやってます。
ペロペロし出すと 気をそらすように仕向けてるんですけど、
完全にやめるまでになってないので、サブちゃんと同じく、
癖になりつつあるのかもしれません、

明後日の遠出、日光においでになるなら、
合流したいところでしたが、あいにくとペットサロンの日なので、
三郎ママさんのブログ記事を楽しみにしてます。
てらゆう | URL | 2014/08/21/Thu 21:12 [編集]
はじめまして。
くぅちゃんブログからお邪魔しました。
三郎くんのお写真、拝見しました!
よく私達か行くドッグランにたまにくる、めいちゃんと言う子に似ててビックリです
三郎くん、黒が多くふっさふさで可愛いですね☆
同じ黒柴でもやはり違いありますね~

そして、やはりカイカイをするんですね
くぅちゃんも今、カイカイでお薬を処方しているみたいですよね
他の柴犬仲間さんの所でもカイカイをしていて病院通いみたいです。
特に雨が多い月だとカイカイが増えたりするみたいで・・・三郎くん、お大事に。


またお邪魔させていただきたいと思います。


柴犬ママ | URL | 2014/08/22/Fri 17:13 [編集]
かいかい
我が家もかいかいしています。
まぐはもっぱら、頭や口元。時には目元も。
アレルギーなのかなぁ・・・
はっきりはしませんが、今までにもフードでお腹壊したり、
怪しげなことがあったので気になります。

さぶちゃん、一緒にがんばって治そなー! 
ってボク、なんもしてないけど(汗      まぐより
haro | URL | 2014/08/24/Sun 00:08 [編集]
どりあさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

アレルギーは本当根気勝負ですね・・・
最近は口の周りも痒いみたいで・・・
三郎もまた来週病院です(>_<)
コタ君も早く耳良くなるといいですね♡
お互い大変ですが頑張りましょうo(^▽^)o
三郎ママ | URL | 2014/08/24/Sun 20:55 [編集]
てらゆうさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

空太くんも舐めちゃうんですね(>_<)
なかなか治らないもので、最近は口の周りが痒いみたいで
ボリボリかいてますΣ(゚д゚lll)
本当癖なのかも知れませんがお互い早く治ってくれるといいですね♪

日光行った(正確には通った)のですが、前日大雨&ヒョウがすごかったみたいで
ロープウェーの停止したようです(>_<)
なので日光通り過ぎて那須まで行ってきました♪
また空太くんとご一緒出来る時を楽しみにしています(^O^)
三郎ママ | URL | 2014/08/24/Sun 20:59 [編集]
柴犬ママさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

はじめまして(´∀`)
私も空太くんのブログでぱっちょちゃんと空太くんが遊んでいるの見て
是非今度ご一緒したいな~と思っていました♪
三郎は兄弟もそうだったのですがフサフサなんですよ(笑)
柴ぽくない様な毛並みで(笑)

ぱっちょちゃんはカイカイ大丈夫ですか?
梅雨の時期からカイカイの子増えるみたいですね(>_<)
今は口周りが痒いみたいでボリボリかいてて・・・
まだまだ病院通いが続きそうでう(>_<)

柴犬ママさんもブログやってるんですか??
もしやってたら教えてください♪
三郎ママ | URL | 2014/08/24/Sun 21:04 [編集]
haroさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

まぐちゃんもまだ治らないんですね(>_<)
三郎も最近は口周りボリボリかいてます・・・
掻きすぎて鼻の一部がピンクになってきましたΣ(゚д゚lll)
柴犬はやはりアレルギーの子多いみたいですね。
お互い大変ですが頑張りましょう!!

僕アレルギーのお薬大好きなんだ~
まぐちゃんもお薬飲んで早く治そうね~!ボリボリ by三郎
三郎ママ | URL | 2014/08/24/Sun 21:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

