スポンサーサイト


ご無沙汰しております(>_<)

だいぶ更新滞ってしまいました

皆様の地域は台風の影響とか大丈夫でしたか
三郎地方は台風の影響は特にありませんでした。

そしてそんな中病院に行ってきました
肉球の間のカイカイがひどくなってしまい、舐めすぎて真っ赤で足を付くのが痛いようで
びっこひきながら歩くようになってしまって

そして病院大っ嫌いな三郎は着くなりギャン鳴き
でも舐め壊した三郎が悪い!っとここは心を鬼にして連れていきました(笑)
そして待合室では椅子の下に隠れてます

fc2blog_20140812104955464.jpg

『僕はいませんよ~呼ばないでください~』っと必死に隠れてる(笑)

そして『三郎骨っこ買いに行こうか』と呼ぶと

『なに?骨っこ?』っと顔出してるし(笑)

fc2blog_201408121049384fe.jpg

この日は混んではいなかったのですが前の方の診察が結構かかってるようで
40分ぐらい待ってました
そして三郎はソワソワ

『混んでるしまた今度にした方がいいんじゃない?』
fc2blog_20140812105012165.jpg

『雨降りそうだから帰ろうよ?』とどうにか逃げ出そうと必死の三郎でした

fc2blog_20140812105029617.jpg

そして順番が来て院長先生に診てもらうと、痛がるのは左前足だけど全体的に赤い。
でも赤いのは裏側だけで上の部分は平気なのでアレルギーと言うより散歩中の刺激物(砂利など)に
反応して舐め壊してるかもしれない事。しばらく砂利道散歩は禁止になりました

でもここで困った事が・・・
三郎は決まった場所&人気が少ない場所&草むらでしか大をしてくれません
しかもしても1日1回のみ
用をたしてる最中に人や自転車などが見えただけでも止めちゃいます
そしてその後もしません(>_<)

それを先生に話したら、三郎は精神面がとても弱い&我が強いくて神経質。
みんなが三郎に合わせて散歩や生活をしている為、三郎が自分が一番だと勘違いしている、
そして自分が嫌がったりすれば家族は言いなりになると思ってる。
今はそれで何とかなってるかも知れないが、この先家族が入院などどうしても
ペットホテルや病院に預けなくてはいけない時が来るのでその時に人間が犠牲になるのか
この子に我慢させるのかになるから、今からちゃんと自分のわがままが通らない場合もある
事を教えていかなければならないと言われました。

そして家族以外(一緒に住んでる家族)しか触らせないのも良くないのでこれからは色々な人と
触れ合えるようおやつを使ってトレーニングした方が良い。
散歩も三郎主体ではなくあくまでも人間の行きたい方向&ペースに合わせる。
そして犬が来ても確実に飼い主の合図が出来るように!との事でした。
興奮状態になると全くコマンドを聞かない三郎

昨日の散歩では前を歩かさない&犬が居ても無視を練習しました。
そして家の中でもリビングではゲージの扉を今までは開けていたのでが、ちゃんと閉めて
椅子も!そして抱っこも目線の高さが一緒になるので赤ちゃん抱っこではなく、後ろ向きで抱っこに変えました。
最初は怒って鳴いてましたが諦めたのか、今は静かにしてます

でも寝室に行くと日頃の我慢のストレスなのかあたり散らすのでここでもゲージ
に入れるか考え中です

『最近僕イライラするの

fc2blog_20140812105047a34.jpg

この偉そうな態度(笑)
厳しくし過ぎて人間に恐怖心を抱かれても困るし、加減が難しいですなので遊ぶときは思いっきり遊んで色々出かけて社会化を学ばせたいと思っています

でもついこの甘えた笑顔に負けちゃいますが(笑)

fc2blog_20140812105104898.jpg


そして減量中の体重ですが1ヶ月弱のダイエット生活で500g減りました

現在の体重は10.5kg

先生にもうまく絞れてベスト体重ですと褒めてもらいました

※このダイエット生活、おやつ禁止だったのですが余りにも噛みたそうにしてたので歯の為にもBIGガムだけはあげ続けていました。人間もそうですが全部禁止されたらストレスたまりますもんね

これからも体重管理出来る様頑張ります

来週は群馬の片品村へ今年初のリンゴ狩り&ドッグラン行ってきます
そして今回は日光の方まで足を延ばそうと考えてるのですが、おススメの場所あったら教えてください





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


サブちゃん、お大事に
サブちゃん、カイカイがなかなか治らないようですね。
空太も完全には治ってないので 
いったんカイカイになってしまうと大変なの、よく分かります。

サブちゃん、何でも一番かぁ。
でも、パパさんと一緒のところを見ている限りでは
そんな感じじゃありませんでしたけど。

急に変えすぎると サブちゃんが不安になるでしょうから、
いろんなことを 徐々に変えるのがいいのでしょうね。
でも、そのさじ加減、なかなか難しそうです。

体重は空太とほとんど同じ(先週の土曜で10.4キロ)ですね。
サブちゃんの診断を聞いて、私も安心しました。
 *サブちゃんの診察料、少し負担しないといけないかな?

日光のオススメは下記かなぁ、でも 舗装路じゃないところもあります。
・東照宮(建物の中はワンコは入れません)
・中禅寺湖観光船(ワンコOKとの情報あり)
・中禅寺湖(歌が浜~イタリア大使館別荘)
・明智平ロープウエイ(展望台からの華厳の滝は絶景)
・中禅寺湖スカイライン

ちょっと足を伸ばすと、空太の大好きな
鬼怒川温泉先の竜王峡があります。
ほとんどが木道なので歩きやすいかも。

楽しんできてくださいね。

てらゆう | URL | 2014/08/12/Tue 13:52 [編集]
てらゆうさん
いつもコメントありがとうございます♪

本当カイカイなかなか治らなくて(>_<)寧ろ悪化してるような・・・
また薬漬けの日々です(笑)

最近の三郎は本当我が強くて・・・(前よりも明らかに)
姪っ子には自分に挨拶がないと突き飛ばしたり・・・
興奮状態になると全くコマンドも聞かないので大変です(>_<)
まぁ元は私達がちゃんとしつけ出来てなかったのが原因ですが(/_;)

体重空太君の三郎ほぼ同じ感じですね♪
でも何故か並ぶと三郎の方がデカく感じます(笑)

日光のおススメ有難うございます♪
群馬県片品村にリンゴ狩りに行くんですが日光まで車で1時間ぐらいなので行ってみようと(*^_^*)
中禅寺湖観光船凄く気になってました!!ワンコOKなんですね!
行ってみようと思います(*^_^*)
明智平ロープウエイ前に乗った事ありますが綺麗ですよね~❤
ワンコも抱っこでOKみたいなので混んでなかったら行ってみようと思います^m^
混んでると他のお客さんの迷惑になりそうなので(>_<)
また行ったらブログUPします♪

竜王峡は秋になるとゴンドラとか乗れてワンコもOKみたいですね♪
今度は秋に行ってみたいです♪
三郎ママ | URL | 2014/08/12/Tue 16:04 [編集]
お久しぶりです。(^o^)
さぶちゃん、カイカイ大変ですね~…(‥;)
動物病院 好きな子なんていませんよ…(^_^;)
早く治りますように( ^_^)
旅行 よいお天気になるといいですね~(*⌒▽⌒*)
どりあ | URL | 2014/08/12/Tue 17:27 [編集]
わ~い♪
さぶちゃん、ママさん、お久しぶりです(^^)
お休みのあいだにいろんなことがありましたね。
かいかい、早く治るといいな~
まぐも先日、目の周りが痒かったようでお薬が出ました。
もの言わないので難しいですね・・・

我が家もすっかり「お犬さま」です(^^;
リーダーウォークとか、あれやこれや。
お医者様の言われることは、小さい頃にかなり気にしましたが、
気づけばすっかり「まぁいいか~♪」
うちも興奮するとコマンドどころか、私の顔さえ見てくれません。
でもまぁ適度に、ゆる~く行こうかと。
それぞれ、マイペースでいいですよね(^^)

さぶちゃんダイエット成功したんかー!
えらいなー。ボク、おやつ食べれへんかったらやせ細るかも まぐより
haro | URL | 2014/08/12/Tue 22:21 [編集]
どりあさん
本当お久しぶりです(>_<)
サボり癖が付いてしまい中々更新できませんでした(/_;)

こた君も耳大丈夫ですか??
この時期アレルギー出やすいみたいですね(>_<)
こた君も早く治るといいですね♪

晴れ男に晴れ女なのできっと晴れてくれるはず!っと願ってます(笑)
またUPします^m^
三郎ママ | URL | 2014/08/13/Wed 10:02 [編集]
haroさん
お久しぶりです(>_<)
サボり癖が付いてしまい中々更新できませんでした(/_;)

サボり中まぐちゃんブログ読み逃げしてました(笑)すみません(>_<)
カイカイ本当中々治らなくて苦戦してます!
まぐちゃんも早くカイカイ良くなるといいですね♪

我が家も完全なお犬様です(笑)
それが原因なのかわかりませんが、最近は本当気に入らないとすぐ噛んだり吠えたりで・・・
誰にでも喧嘩売るし、姪っ子は突き飛ばすし・・・
姪っ子=下だから自分に従わないと気に入らない様です(>_<)
このまま行くと手に負えなくなるかも?っとちょっと不安になってましたが
少しづつ御主人の命令は絶対と言うのを覚えてくれたらお出かけとかも楽しくなるかもしれません(*^_^*)
今は他のワンコとも仲良く遊べずドッグランも行けない状態で(>_<)
本当ジャイアン状態です(笑)

まぐちゃん、最近僕痩せて先生に褒めてもらったんだ♪
でも常にお腹ペコペコ(>_<)まぐちゃんおやつわけて~❤ by三郎
三郎ママ | URL | 2014/08/13/Wed 10:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

