スポンサーサイト


鼻水の成分って??

昨日は三郎地方は猛暑でとっても暑かったです
暑いのは苦手な三郎一家
なのでエアコンフル稼働してます

そんな中気持ちよさそうに寝てるこのお方

fc2blog_20140725104447dfd.jpg

鼻に注目

fc2blog_201407251046166ca.jpg

鼻が渇いて白くなってました

たま~に三郎が顔面に突進してきて鼻が口に当たって鼻水が口の中へ入る事
あったのですがとってもしょっぱかったんです
そして白くなるって事は塩分??と思い検索してみると・・・

『涙と同じ成分』と書かれていました
確かに涙ってしょっぱい
でもいったい何でできてるのかはわかりませんでした

そしてその後も爆睡し続ける三郎にいたずらを(笑)

fc2blog_2014072510464553d.jpg
fc2blog_20140725104702a31.jpg

牙見せ
涼しい部屋ではこんな事されても寝続ける三郎です

今週末も暑くなるみたいなので皆様も体調には気を付けてくださいね♪




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


なるほど~!
ご無沙汰しております!
いや~もうこの暑さ、うちもなるべく午前中はエアコン我慢・・・
と粘っていますが限界です( ;∀;)
本気で熱中症になりそうですよね;;

さぶちゃん、涼しそうにスヤスヤ、とっても気持ちよさそうですね♡
ごはんはエアコンをいれると、デッキに出て行ったり、
エアコンの風のあまり当たらない、
窓際の日光が暑そうな場所へ行って寝ているので、不思議です^^;
(そしてハアハア言いながらすぐ戻って体を冷やしにきますw)

鼻水って涙と同じなのですね!!なるほどー!
車や部屋の窓に、すぐごはんの鼻スタンプができるんだけど、
あれって塩分があるから白く目立っていたんですね~~(´∀`*)

そして牙(๑≧౪≦)
安心しきって寝ているのですね♪
うちはわりとすぐに目を覚まします^^;
家でも緊張して寝ているって、なんかかわいそうかも( ;∀;)
バオバブ | URL | 2014/07/25/Fri 19:17 [編集]
さぶ塩
うめ地方も猛暑ハンパねっす。

こういう時黒柴かわいそうですよね、日光の温度をわっさわさ
吸収しちゃって・・・朝の散歩もすんごく暑そうです。

さぶちゃん鼻垂らしてる場合じゃないYO
姉貴 | URL | 2014/07/27/Sun 10:27 [編集]
バオバブさん
お返事遅くなりました(>_<)

パズドラは順調ですか??(*^_^*)

本当最近暑くて倒れそうです(/_;)
我が家も平日の午前中は扇風機のみなので三郎はハァハァいってます(笑)
休みの日は朝から付けてるので快適そうです♪

ごはんちゃんはあまりエアコンの風が好きじゃないんですかね??
人間も女性はエアコンの風苦手な方多いですもんね!
三郎は本当暑がりですぐへたばってエアコン&扇風機の風が当たる場所へ移動してます(笑)

我が家も鼻スタンプ凄いです!!!
特に車の窓が悲惨な事になってます(>_<)

小さい頃はすぐ起きてしまったのですが神経が図太くなったようで
最近はゆすっても起きない事も(/_;)
朝は特に苦手らしく、散歩行くよ!っと起こしても顔をあげたと思ったらまたパタっと
眠りに落ちて寝ながら強制的に玄関に連れて行かれてます(笑)

最近本当暑いのでバオバブさんもごはんちゃんも体調に気を付けて下さい♪
三郎ママ | URL | 2014/07/28/Mon 13:45 [編集]
姉貴さん
最近本当暑いですよね!!
今日は少しはましですかね??

暑くなってきて朝の散歩の時間が早くなってきて5時半には行ってます!(父親が(笑))
三郎は朝が苦手の様で眠くて中々起きないので寝たまま玄関に連行されてます(*^^)v

夕方も暑い様で用が済むとすぐUターンして家へ帰ってきてしまいます!!
黒は本当可哀想ですよね(>_<)クールTシャツ買おうか考えています!!

三郎いつも鼻たれ小僧です(笑)
三郎ママ | URL | 2014/07/28/Mon 13:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

