

富良野メロン♪

5月に三郎パパが注文した 訳あり富良野メロンが届きました~
欲張って5玉頼んだので2玉は旦那の実家におそそわけ

fc2blog_2014070410585584d.jpg

三郎もメロンに大興奮
ボールと勘違いしてる??

食べごろは到着から3日~5日後と書いてあったのでそれまで寝かせておきました
そして昨日切ってみると

fc2blog_201407041059185ee.jpg


水水しくて美味しそう~
食べてみると甘い
前に直接富良野で買ったメロンより甘いこれのどこが訳ありなのか疑問
今日は3人+1匹で1玉食べちゃいました止まらない
三郎は甘いから少しだけ

fc2blog_20140704105941299.jpg

まずは匂いを確かめてから
fc2blog_20140704110019627.jpg

甘い良い臭いにつられてパクパク
fc2blog_20140704105959607.jpg

三郎も美味しかったようでおかわり要求してきましたが甘いのでダメ~
ばーちゃんが食べてる姿を見ながら目で訴えてます(笑)

fc2blog_201407041101090c2.jpg
fc2blog_20140704110217a71.jpg

そして時々私の顔をみて様子を伺っています

fc2blog_20140704110149d0f.jpg


う~ん見つめられるとついついあげたくなるけど我慢
また明日切ったら少しあげるからね~
やっぱり旬のフルーツは美味しかったです





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







管理者にだけ表示を許可する


ミャー!!
美味しそう!!!さぶちゃんもおいちかったね~^^

まず訳アリの訳から話してもらおうか。ってくらい問題なさそう
ですし実際美味しかった様なので良かったですね^^

ああー美味しそう;;
姉貴 | URL | 2014/07/04/Fri 21:49 [編集]
くはー
切ない・・・こんな目で見られたらあげる!あげちゃいますともっ!(ぉぃ

実は北海道好きの私です。ここ10年ほどは必ず年に一回。
でも今年はまぐとゆっくりしようかなぁ。でも行きたいなぁ。
まぐも連れて行って現地でメロン食べ放題したいなぁ・・・
haro | URL | 2014/07/04/Fri 23:26 [編集]
メロン!
メロンって何? の空太が
サブちゃんのこと、うらやましがってます。
いろんなおいししそうなものがもらえるサブちゃん、
いいなぁって。

足のカイカイ 早く治って、注射が打てて
遊びに出かけられるようになるといいですね。

また 一緒に遊ぶの、楽しみにしてるよ~ by 空太

PS ママさんの体調不良、ぶり返さないよう、
   ご注意くださいね。
てらゆう | URL | 2014/07/06/Sun 07:00 [編集]
ジューシ~♡
新鮮で果汁たっぷりおいしそう!!
なかなかメロンを食べる機会がないので(貧)
とてもうらやましいです( ;∀;)
さぶちゃん~~幸せ者だね~♪

やはり旬のものがおいしいですよね~^^
ごはんさんは、イチゴ・バナナ・スイカは好きですが
桃は苦手のようです。。。
メロンはきっとものすごい勢いで食べそうな気がします。。
バオバブ | URL | 2014/07/06/Sun 16:55 [編集]
姉貴さん
お返事遅くなりました(>_<)

最近よく訳あり商品を目にしますが何が訳ありなのかわからない
商品多いですよね~
それなのにお手頃❤
そんな感じで惹かれてついつい買ってしまう我が家(笑)

果物大好きな私としては今の時期美味しい果物がいっぱいで
あれもこれも欲しくなります(笑)

三郎も私に似たのか果物大好きです^m^
でもあまり糖分があるのであげれませんが(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/07/07/Mon 16:20 [編集]
haroさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

やっぱりあげちゃいますよね~(笑)

haroさん北海道好きなんですね~北海道は景色もいいし食べ物もおいしいし私も大好きです❤
でも遠いので中々行けないのが残念(:_;)
年一回行かれてるなんて羨まし~い!!

私も三郎を連れて北海道行ってみたいと企んでいます(笑)
今すぐには無理かもしれませんが・・・
まずは車が古くなってきたので買い換えてからかな~なんて考えてます(笑)
家からだと青森まで車でそこからフェリーで行けるのですが
まぐちゃん地方だと飛行機になっちゃうんですかね??

まぐちゃん北海道楽しいよ~❤
三郎ママ | URL | 2014/07/07/Mon 16:25 [編集]
てらゆうさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

本当は人間の食べる物あげるのは良くないと思ってるのですがつい(>_<)
空太君みたいにしっかり食事管理してる方が絶対健康的に育ってくれると思います!

何故か美味しい物って臭いで嗅ぎつけるんですよね~
不思議(~o~)

きゅうりだと『ペッ』と吐き出します(笑)

早く足治るといいのですが・・・
来週も病院です(>_<)しばらくは病院通いが続きそうです(/_;)
余計病院嫌いにならなければいいのですが(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/07/07/Mon 16:29 [編集]
バオバブさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

家もメロン中々食べれません(笑)
スーパーで売ってるの買っても甘くないの多かったりで・・・
今回は三郎パパが買ってくれたので♪←買わせたの方が正しいかもしれません(笑)

三郎もイチゴ・スイカ・さくらんぼ・リンゴ・ナシは大好きです❤
まだバナナと桃はあげた事ないのでチャレンジしてみます(笑)
家の歴代ワンコはバナナ大っ嫌いだったので三郎にはあげた事なかったのですが
薬でも喜ぶので何でも食べそう(笑)
唯一嫌いなのはきゅうりです!!

これからは桃にぶどうが美味しい季節ですね~
三郎ママ | URL | 2014/07/07/Mon 16:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

