スポンサーサイト


肉球のその後


ご無沙汰してます 何とか復活しました

日曜日にその後の経過を見てもらうために病院へ行ってきました
最近は病院がとっても混んでいて毎回1時間待ちです
この時期って病気になりやすいのかな??

待合室では三郎は帰りたくてドアが開くたびに帰ろうアピール

fc2blog_20140703105041f30.jpg
fc2blog_2014070310514819d.jpg

そして相変わらずクンクン・ピーピーうるさい三郎
この日はトイプードルの子が多かったのですがみんなとっても大人しい

三郎はあまりにも落ち着きない&うるさいので抱っこ

fc2blog_201407031050217f2.jpg

それでも帰りたいのかまた鳴く
トイプードルの飼い主さんに『ずいぶんあの子ハーハー言ってるね~暑いのかな??』なんて話してる声が 恥ずかしい(/_;)

そして下すとウロウロ&ハーハー(笑)

fc2blog_20140703105213fa8.jpg


そして何故か次の番になるとソワソワ度MAXに
次呼ばれるのわかるのかな??

そして診察室へ

fc2blog_20140703105320654.jpg

診察台から飛び降りそうになったり、近くによれば飛びついてくるし

そして診察の結果

・まだ治っていないので引き続き薬を2週間飲む事!
・狂犬病予防接種は見送り・・・今注射すると皮膚が敏感になっているので過剰反応する場合がある為
・散歩後のケアーはしっかりとする

以上でした!
そしてフロントラインはやってOKと言われたのでお願いしました

これがまた暴れる
注射でもないのに本当大変
この病院嫌いどうにもならなそう・・・

そしてフィラリアの薬も、もらってきました

早く足が治らないと狂犬病の注射もできないのでどこにも行けないし・・・

三郎の場合薬は大好きなので嫌がらずカリカリ食べてくれるので楽です
むしろもっとちょうだいとおかわりを要求してくるぐらい


一日でも早く治ってくれるといいのですが・・・・・
悩みは尽きません




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


三郎ママさん、復活されたのですね!!よかった(((o(*゚▽゚*)o)))

さぶちゃんはまだもう少しかかりそうですね(>_<)
うちもなかなか腫れがひかず、むしろどんどん悪くなってるようでしたが、
ママさんに教えていただいた冷風で乾かす、あとワセリンがいいと聞いたので乾かしてワセリン塗ってたら
すぐに炎症がおさまりました♪
うちは薬飲んでるとすんごいダルそうにしてるし、結局痒みがおさまるのも一時的なものっぽかったので病院いってませんw

うちもまだワクチン打ててないんですが(混合も狂犬病も)おでかけできないから困りますね(^^;;

あじゃ | URL | 2014/07/03/Thu 17:49 [編集]
さぶちゃんママさん 回復されましたか?
このところ天候不順ですしね(;^_^A
お大事にしてくださいね‥
さぶちゃんもまだ全快じゃないのね。
早く治りますように。
どりあ | URL | 2014/07/03/Thu 20:01 [編集]
おかえり~
ブログ復活と言えどさぶちゃんまだまだ様子見なんですね・・・

ママさんはその後大丈夫でしょうか

あいかわらずのベタな医者嫌いさぶちゃん、かわい過ぎる。

そしてお洋服、なんだか夏仕様ですね?色がスッキリして
て似合いますね!(けど病院イヤ みたいな

さぶちゃん引き続きお大事にね~
姉貴 | URL | 2014/07/03/Thu 23:07 [編集]
あじゃさん
いつもコメントありがとうございます♪

三郎はまだまだかかりそうです(>_<)
相変わらず夜な夜なペロペロ舐めているので(~o~)

ワセリンがいいんですね~!!ララちゃん舐めたりしませんか??
三郎はすごい勢いで舐めそう(笑)

ララちゃん薬飲んだ後だるそうにしてましたもんね(>_<)
副作用が出やすいのかもしれませんね・・・
三郎は鈍感&アレルギーの薬の中でも弱い薬なので今の所副作用ぽい症状はでていないので
薬継続です(>_<)

本当注射できないとドッグランとかもいけないし・・・
早く梅雨が明けて治ってくれる事を願うばかりです!!
三郎ママ | URL | 2014/07/04/Fri 11:31 [編集]
どりあさん
いつもコメントありがとうございます♪

体調はだいぶ回復しました(*^_^*)
でも今週もまた雨なのでどりあさんも体調には気を付けて下さい!

三郎はまだまだ治りそうにありません(>_<)
やはり舐めてると中々治らないみたいですね・・・
舐めないように気が付けば気を反らすようにはしているのですが・・・

早く梅雨が終わって回復すればいいのですが(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/07/04/Fri 11:34 [編集]
姉貴さん
いつもコメントありがとうございます♪

体調はだいぶ回復しました(*^_^*)
三郎はまだまだですが(>_<)うめちゃんはアレルギーなど大丈夫ですか??
この時期はアレルギー出る子多いみたいなので気を付けて下さい♪

サマールックです^m^蚊よけ効果があるつなぎです♪

でも胴回りは大きくて胴の長さは丁度で太ももが若干キツイです(>_<)
下が白なので余計太ももが膨張されて(笑)
本当サイズ選び難しい(>_<)
三郎は太ももでNGがかなり多いのでストレッチが効いてるかが重要です!!
三郎ママ | URL | 2014/07/04/Fri 11:38 [編集]
おひさしぶりです(*゚▽゚*)
さぶちゃん、病院がんばりましたね♪
うちも、最近だんだんび「病院ってイヤなことをするところ」と
認識してきたように思います(遅い)
診察自体は大丈夫なのに、
爪切りや肛門腺もしてもらっているので
その記憶が残ってしまっているみたいです・・・
まだ一応おとなしいですが、
警戒してきているので、
たぶんそのうちイヤイヤがはじまりそうで怖いです~~~;;

肉球、もう少しなのですねo(^▽^)o
ジメジメした天候だし、なかなかですが、
あと少し、さぶちゃん・ママさん、がんばってください♪
バオバブ | URL | 2014/07/06/Sun 16:51 [編集]
バオバブさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

ごはんちゃんも病院嫌いになりつつあるんですね(>_<)
病院嫌いを克服する方法あったら知りたいですね~

三郎は駐車場着いただけでギャン鳴きなので本当大変です(笑)
診察なんて本当毎回人間が傷だらけになります(/_;)
柴犬は病院嫌いな子多いと聞きますがブログを見てるとみんな
大人しそうで良い子にしているので羨ましくなります!!

足はまだ病院通いになりそうです(>_<)
やはりどうしても舐めてしまうので中々治らないみたいです(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/07/07/Mon 16:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

