

水遊び♪

こないだの土日はとっても暑くなりました
三郎地方は関東でも暑いで有名←そんな事で有名って嬉しくない

でも三郎は遊びたくてしょうがない様子だったので庭で姪っ子と水遊びしました

まずはボール遊びから
水遊び<ボールのようでした
ちょっと遊ぶと暑くてバテバテの三郎(笑)


fc2blog_20140618105753a76.jpg
fc2blog_20140618105803116.jpg

遊んでのどが渇いたのか豪快に水分補給

fc2blog_201406181059036c6.jpg
fc2blog_20140618105939ec2.jpg

意外と水平気なようだったので今度はプールにボール浮かばせてみる事に

fc2blog_2014061810592031a.jpg
fc2blog_201406181059478f3.jpg

ちょっと腰引いてますが何とか入って取れました
これで夏は川原遊びばっちりできそうです


そして暑くなると日陰で休んだり水追いかけて遊びしたりでとっても充実したお休みになりました
この日はおねしょもなく爆睡でした


fc2blog_20140618105955783.jpg
fc2blog_201406181100046e1.jpg
fc2blog_2014061811001207b.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


さぶちゃん、かわいい♪
すみません、寝込んでいました^^;
三郎ママさんは回復されましたでしょうか~~;;?

プール、三郎くんすんごく楽しそうでかわいい♪
姪っ子ちゃんも一緒なので、
安心して水遊びができたのでしょうか(*゚▽゚*)
暑い日はこれで涼しく遊べていいですね!
うちも真似したい。。。

前回の記事ですが、
さぶちゃん、とても繊細なのですね(;▽;)
姪っ子ちゃんがいるので、嬉しいけれど緊張もあったのかな??
普段とリズムが違うと、ストレスに感じることがあったりするのかも。
うちも毎日同じようなリズムとタイミングでしていることが違ったりすると、
どうも落ち着かないように見えるときがあります^^;
バオバブ | URL | 2014/06/18/Wed 14:28 [編集]
バオバブさん
バオバブさん大丈夫ですか??
最近本当気温差が激しいので無理しないでくださいね!!
私はまだいまいち体調もどりません(/_;)

夏は水遊びに限りますよね(笑)
去年はまだ小さかったので挑戦しませんでしたが結構楽しんでいました♪
姪っ子が居なかったらプールは出していなかったので丁度良かったのかもしれません!
お風呂は嫌がるのに水遊びは平気とは不思議でした(~o~)
今度は川原遊びなどにも挑戦してみたいと思ってます♪

ワンコって本当デリケート&神経質ですよね(>_<)
特に三郎は本当普段から神経質だな~と思うことが多々あって・・・
精神的に弱いんですかね(:_;)
精神的に強くなってくれるといいのですが中々難しいですよね(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/06/18/Wed 15:10 [編集]
夏だなぁ♪
ママさん 体調いかがですか。ゆっくり大事になさってくださいね。
さぶちゃんは元気に水遊びで、発散できたかな~
まぐは水に弱いみたいで、ちょっとでも濡れると後ずさります。
川とかプールとか、気持ちいいだろうに。
今年の夏はちょっとずつ慣らしてみようかな。
さぶちゃんとくぅちゃんをお手本にします♪
haro | URL | 2014/06/18/Wed 22:45 [編集]
さぶちゃん良かったねぇ^^
たくさん遊んでもらったね~^^プールまで入っちゃってまた風流だねぇ
昨今は暑い日=激暑いですから犬も人も要注意、水分は常に必
須ですね。

姪っこちゃんはおいくつさんですか?女子力を感じますっ

しかし庭ヒロ!!!ついでに最後の写真のさぶちゃんは何をよけて
いるんだろう???
姉貴 | URL | 2014/06/18/Wed 23:16 [編集]
さぶちゃんすんごい楽しそう~♡
ほんと姪っ子ちゃん大好きなんですね^^

それにしても豪快に水飲む姿・・・かっこいい!
プールも平気なんてすごいなー♪
この夏はくぅちゃんと川遊びかな??(*>∀<)ノ

おねしょなし、よかったですね^^
あじゃ | URL | 2014/06/19/Thu 01:13 [編集]
haroさん
お返事遅くなってすみません&いつもコメありがとうございます!

体調は気温差で中々良くなりませんが前よりはよくなりました♪

まぐちゃん水に弱いんですね(>_<)
確か川の石を渡れなくて抱っこで渡ったって書いてありましたよね^m^
少しずつ水にならして行くしかないですよね!!

三郎も普段はお風呂嫌いだし、水たまり嫌いですが何故か庭のシャワーの水は平気なようです(笑)

今年の夏は散歩がてら川遊びを楽しめるといいですね♪
三郎ママ | URL | 2014/06/20/Fri 13:01 [編集]
姉貴さん
お返事遅くなってすみません&いつもコメありがとうございます!

最初はホースの水で遊んでいたんですが姪っ子がプール入りたいというので
出したら三郎も興味津々だったのでボール浮かべたら自ら入って行きました(*^_^*)
でも腰は引けてますが(笑)

姪っ子は小学2年生です♪
最近の子はませてるので女子力高いですよ~完全に負けてます(/_;)
食べ過ぎたら運動!!とか言って体系維持を頑張ってたりします(笑)
私が小学生の頃とは大違いです(~o~)

庭というより駐車場です(>_<)下がコンクリートなので結構暑いかも・・・
本当は一面芝生とか憧れます♪
最後の写真はホースから出るジェットの水を追いかけてました♪
シャワーよりジェットがお好きなようです❤
三郎ママ | URL | 2014/06/20/Fri 13:06 [編集]
あじゃさん
お返事遅くなってすみません&いつもコメありがとうございます!

意外と水遊び楽しんでました♪
普段はお風呂とか水たまり嫌がるのでどうかな~と思いましたが楽しめたようです(*^_^*)
そしてまさか自らプールに入るとは意外でした(~o~)

空太君と遊べるように日々特訓中です(笑)
川遊びって大人でもワクワクしちゃいますよね~❤
今年の夏は絶対空太君と川原遊びするぞ~!!と人間が張り切ってます(笑)

おねしょ・・・本当になくてよかったです!!
毎日続くとワンコも人間も大変ですよね(>_<)

ララちゃんも夏は柴仲間と川原遊び出来るといいですね❤
その前に足が早くよくなりますように・・・
三郎ママ | URL | 2014/06/20/Fri 13:11 [編集]
そのうち
サブちゃん、水、平気のようですね。
ノズルから水も飲んで、顔をぬらしても大丈夫だし。

河原遊び、一緒にできるといいですね。
その際は、人間の方が濡れますので、
そっちの方の準備も怠りなく。

びっしょりになって、飛びついてきたり、
近くでブルブルしてくれて、水をまき散らしてくれたり、
いろいろと楽しませてくれます。

子供用プール、いいですね。
今は シーズン始めだから、高いでしょうけど、
お盆頃の安売りになったら買ってこよっかな?
てらゆう | URL | 2014/06/22/Sun 08:05 [編集]
てらゆうさん
お風呂嫌がるのでダメかな~と思いましたが意外と平気でした♪

ワンコと河原・・・確かに人間の方が濡れて大変ですよね(笑)
準備ばっちりして挑みたいと思います^m^

子供用プールすでに値下げになってるお店ありますね!
トイザらスとか。
このプールなんて確か1000円ぐらいだった気が・・・
浅いしワンコにはちょうどいい大きさかもしれません♪

子供用のプールを買う時注意した方がいい点は
空気を入れて膨らますタイプは爪で穴が開いて使い物にならなくなるので気を付けて下さい!

うちのは水を入れると広がるタイプで空気を入れないので楽ちんです♪
三郎ママ | URL | 2014/06/23/Mon 12:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

