

梅雨入り(>_<)

関東地方も梅雨入りしました

三郎はトイレが外派なのでどんなに雨が降ろうと散歩に行かなければなりません
そんな時に登場するのがレインコート

三郎は全てすっぽり入るつなぎタイプを愛用しているのですがこれがサイズが難しい
胴が長いのか作りが小さいのかサイズがいまいち合ってません(>_<)

前回買ったカッパがこちら

fc2blog_20130908212555657.jpg
fc2blog_20130908212454ed6.jpg



これ柴犬サイズを買ったんですが着せてみると胸のマジックテープと太もものマジックテープが
ミシミシ言いながら剥がれてしまいます(>_<)
散歩中何度も直すのは本当大変(:_;)
散歩中とっても淫らな恰好に(/_;)ハズカシイ~


今度はビバホームオリジナル?のアウトドア―ウェアー

fc2blog_20140605154212383.jpg
fc2blog_20140605154247d0c.jpg

これハーネスもいらない優れもの
リードフックがウェアーに直接ついてます!!

でも雨具として使っていいのかはなぞですが、ビニール素材で反射板も着いてるしカッコイイ
とりあえず防水スプレーしときました


『早くしてよね~僕眠いんだから~』
fc2blog_20140605154304869.jpg
fc2blog_20140605154321893.jpg

背中に取手みたいな物が付いているんですが何に使うかは謎

サイズもばっちりだし、マジックテープもしっかりしてて首とお腹にベルトも着いているので
脱げることもなさそうです
これで雨の日の散歩も大丈夫かな



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


ぽちっとさせていただきました。三郎さんのレインコートいいですねぇーハーネスがいらないのは、優れものです。いい買い物ですね。うちの子は、雨だと、外へ出ません。でも走れないのにストレスがたまるので、雨が弱くなるのを見計らってます。やることないので、ネットサーフィンです。ペットくすりでの買い物にはまってます。いろいろ安くて、助かりますよ。
レミ | URL | 2014/06/06/Fri 15:53 [編集]
新しいレインコート 格好いい!
さぶちゃんは 退屈してるようですが…
雨の日の散歩 これで準備万端ですね~…
最近の雨は 一気に豪雨になったりするから
レインコート着てくれると助かりますよね~…
こたも着てくれないかな~…(;^_^A
どりあ | URL | 2014/06/06/Fri 18:11 [編集]
おおっ
さぶちゃん宇宙服みたい

NASA みたいな

すげーカッチョイー!ここまでくるんであげたらぬれる心配と拭く
心配(切実)ないもんね!

うちは女子なんで花柄のを買ったんだけど、なんか給食のおば
さんみたいなんですよね・・・新しいの欲しいな~。

さぶちゃんママもさぶちゃんも梅雨冷に気をつけましょうね^^
姉貴 | URL | 2014/06/06/Fri 23:13 [編集]
さぶちゃんはこういうスポーティーなのが似合いますね♪
ララだったら・・・似合わなそーww
ララはパピー時代に買ったムックのカッパが未だ現役ですw
大きめかったからいけると思ってるんだけど、
服のサイズがよくわかりません><

そして背中の取手、いったいなんなんでしょうねww
持ち運び楽ちん?まさかね・・・
あじゃ | URL | 2014/06/07/Sat 01:52 [編集]
カッコいい~~!!
サブちゃん、フルカバータイプの雨具なんですね。
カッコいいです・・・キャーキャー♡

空太のはスカスカなので、着せるのは簡単ですが、
前脚・お腹・後ろ脚がびちゃびちゃになっちゃいます。

背中の取手、なんでしょうね?
空太のライフジャケットにもついてますよ。
って ことは 万が一の時に 引き上げるのに使うとか?

この雨具で颯爽と歩くサブちゃん、
こんなにカッコいいと、雨の日が楽しみですね~

PS
背中の取手について 空太のライフジャケットの
ロゴスの説明を見てみたら、
「引き上げ用の救助ハンドル付」
とのことでした。

ですから、万が一の時に そこを持って
引き上げるためのものらしいです。

でも、雨具で「万が一の時」って どんな状況?
てらゆう | URL | 2014/06/08/Sun 09:20 [編集]
背中の取っ手
ひょいっと持ち上げて下げて歩くとか・・・(こら

新しいかっぱを探し中です。
さぶちゃんいいの買ってもらったね~♪
でもきっとまぐは着せるのに大暴れだな(ーー;
サイズが微妙で難しいのですが、参考にして探してみます♪
haro | URL | 2014/06/08/Sun 10:20 [編集]
かっこいい♡
三郎くん、アスリート、いや、ほんとNASAみたいですね♪
雨が多いとお散歩もゆううつ。。。
着たり脱いだりがスムースじゃないと、
散歩前にますますテンション下がってしまいますよね><

うちは雨の日はお散歩休みなんですが、
梅雨で雨が続くとそうも言っておられす、
小雨ならば裸族で出かけてます(๑≧౪≦)
ワンコもだけど、人間も濡れると髪もボサボサになるし、
ジメジメして泣きそうになります;;

三郎ママさん、体調いかがでしょうか~~??
大雨、大丈夫でしょうか。。。
おきをつけくださいね^^
バオバブ | URL | 2014/06/08/Sun 11:36 [編集]
レミさん
初コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ハーネスいらずは本当便利です♪
ハーネスさせてからカッパを着せるとキツそうで(>_<)
雨だとそそに出ないんですか~うちも室内で用をたしてくれれば行かなくていいのですが・・・

ペットくすり安いですよね~前の犬の時よくお世話になりました(*゚▽゚*)
URLが分からなくておじゃまできないのですが今度URL教えてください♪
三郎ママ | URL | 2014/06/08/Sun 21:32 [編集]
どりあさん
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

こたくんはレインコートNGなんですね~
本当最近はゲリラ豪雨になるのでお散歩中の油断できないですよね(>_<)
三郎も洋服はいいけどカッパは嫌いみたいです・・・
でもこのレインコートは結構嫌がらず着させてくれますが(*゚▽゚*)

これから雨が多いので風邪なのひかないように気をつけてくださいね♪
三郎ママ | URL | 2014/06/08/Sun 21:37 [編集]
姉貴さん
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

まさにNASAです(笑)

これ帽子は付いてなかったんですがどうせ使わないし~とこれにしました!
前のは後ろ足が散歩中に抜けちゃったり、間から雨が入ってきたりしていましたが今回のは絞れるので間からの入りません♪

花柄カワ(・∀・)イイ!!
是非UP楽しみにしています♪

姉貴さんも風邪に気をつけてくださいね(*゚▽゚*)

三郎ママ | URL | 2014/06/08/Sun 21:45 [編集]
あじゃさん
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

これピンクもあったんですが結構可愛かったです♪
ララちゃんもムックのカッパ可愛いですよね~!!
三郎は雨の日でもお構いなしに入っていくのでフルタイプでないとビショビショになっちゃって(>_<)

背中の持ち手・・・
父親が持ち上げてました(笑)
やっぱり持ち上げ用の取手なんですかね~

最近雨が続いているので風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
三郎ママ | URL | 2014/06/08/Sun 21:48 [編集]
てらゆうさん
カッコイイって言われて三郎も喜んでいます♪

最初はフルタイプじゃなかったんですが三郎もビシャビシャになってしまうのでフルタイプにしました!
でも前のは足のゴムがスカスカでそこから水が入ってきていたのですが今回のは絞れるタイプ
なので結構いいです!

そしてハーネス不要なのでムチムチにならなくて(*゚▽゚*)

ライフジャケットにもついてるんですね~
これレインコート売り場の隣にあったんですがアウトドアージャケットって書いてあったので
山や川など行った時の為に救助用ハンドルが付いてるんですかね??

本来は雨具として使うものではなかったりして(笑)
でも撥水スプレーしたからなのかバッチリ雨具になってます(*゚▽゚*)
三郎ママ | URL | 2014/06/08/Sun 21:56 [編集]
haroさん
父親が持ち上げてました(笑)

まぐちゃんフリーズしないカッパがあったらいいですね~
前回のカッパは嫌がってましたがこれは意外と平気でした♪

ハーネス+カッパは窮屈で嫌みたいですね(>_<)
まぐちゃんに合うカッパ見つかるといいですね♪

最近雨が続いているので風邪に気をつけてくださいね♪
三郎ママ | URL | 2014/06/08/Sun 22:03 [編集]
バオバブさん
本当NASAですよね(笑)

毎日雨だと散歩大変です(>_<)
帽子は被らないので頭はビショビショで毎日拭くのが大変で(´・ω・`)

ごはんちゃんはお家の中で用を足してくれるからいいですよね~
三郎は絶対しないので散歩に行くしかなくてΣ(゚д゚lll)

雨だと洗濯は乾かないし髪ボサボサになるし本当梅雨は嫌です(>_<)
髪対策にビダルサスーンのストレートアイロン買っちゃいました(笑)

風邪はだいぶ良くなったのですがまだ咳がでて(>_<)
バオバブさんも風邪には気をつけてくださいね♪
三郎ママ | URL | 2014/06/08/Sun 22:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

