

ランチ♪

風邪ひいてダウンしてました

先日三郎パパとランチに行ってきました  


熊谷市武体 ビストロ エミュリシエ


ここのコンセプト  ~からだにやさしいフレンチジャポネーゼ~

このお店は三郎パパとママが結婚式をした所のシェフが独立したお店
予約してすぐに辞めてしまったのでこのシェフの料理は1回しか食べたことないけど

可愛らしい外観
IMG_1605_20140601211705d14.jpg

IMG_1604_20140601211651bb0.jpg



店内は女性客しかいませんでした(笑)
男は三郎パパとシェフだけ

まずはメニュー
IMG_1595_201406012116176cc.jpg
IMG_1596_201406012116180c4.jpg


ランチなのでお値段もリーズナブル
今回はPetitランチコースでお肉にしました

まずは前菜
生ハムのサラダ激ウマでした

IMG_1597_20140601211620098.jpg

メインのお肉鶏肉

IMG_1599_201406012116231fd.jpg
IMG_1601_20140601211646715.jpg

デザート
IMG_1602_20140601211648649.jpg
IMG_1603_20140601211649a6f.jpg

とっても美味しかったです
たまにはこんなランチもいいな~次はディナー行きたいです

そして帰ってから三郎の散歩へ
この日はゲリラ豪雨で水たまりがすごいので洋服来て散歩へ


『散歩中まで洋服着させられなきゃいけないの
fc2blog_20140601205424f52.jpg
『水たまりがすごいからしょうがないよね
fc2blog_20140601205514fc2.jpg


最近の悩み
最近は大と小をこの状態でします
そして前足にチッコがかかってしまい途中で大をやめてしまいます
その後はしないことも・・・便秘症の三郎にとっても重大な悩み
みなさん一緒にしますか??

fc2blog_20140601205622b30.jpg


悩みの一つだったワンコへの無駄吠え
最近素通りできるようになりました
気になってはいますが鳴きはしません
これはかなりの進歩!!毎回吠えられるワンコには完全無視するように
少しは大人になった??

fc2blog_201406012056320b3.jpg

こうやって少しずつ悩みが解決されればいいな~とおもいます!!
なんか纏まりのない記事になってしまいました




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村












管理者にだけ表示を許可する


おトイレ事情
まぐは、おなかぱんぱんで仕方のないときには一緒にすることがあります。
でもなぜか前足にはかからず綺麗に遠方へ(笑
むしろ普通のチッコだけのときのほうが、なんでか体がヨレるみたいで
前足直撃していることが多いです。なんでよけないんですかねぇ~

さぶちゃん 便秘気味ですか。おいもさんは効果ありますよ♪
食べ過ぎに注意ですが(^^;
haro | URL | 2014/06/01/Sun 22:01 [編集]
素敵なランチコース♪
お店の外観もお洒落で落ち着く雰囲気ですね♪
全部おいしそうですが、生ハムサラダ、パルミジャーノがかかっているのかな、
とーってもおいしそうです♡
(ぜひ真似してみようー!)

うちはだいたいまずおしっこ、次に場所を探してうん○って感じです(^∇^)
でも我慢できないときはおしっこの次に場所を移さず(そのままの姿勢で)
うん○へ突入したことが2回ほどあります(〃ω〃)

ごはんはいつも快便なので参考にならないかもですが、
ヨーグルトや納豆、さつまいも&かぼちゃなんかがいい感じです(^∇^)
ただこれカロリーが・・・・
ダイエットしながらだといろいろ気を使いますよね><

ほかのワンさんに吠えないようになってきたのですね♪さぶちゃん、エライ♡
なんでも珍しくてはしゃいでしまうお子ちゃま期も卒業なのでしょうかね~~
好青年柴君へ成長ですね♪
バオバブ | URL | 2014/06/02/Mon 11:58 [編集]
追伸
体調無理なさらないように・・・
バオバブ | URL | 2014/06/02/Mon 11:59 [編集]
ママさん・・・
体調は大丈夫でしょうか~??
無理なさらず、お大事に・・・☆

それにしても素敵なお店~♪
どのお料理もとってもおいしそうですね^^
生ハム大好き~!

トイレですが、ララは女の子なのでおしっこもしゃがんでするので、
ウンチングポーズwからのそのままおちっこポーズに切り替えて
一緒に済ませますww
これはパピー時代からずっとなんですが、
トイレシーツもうんPと一緒に必ずちっこもあります;
でも男の子だと前に飛んじゃうから前足かかるよね><

三郎くん素通りできるようになったんですね!すごーい!!
ララも見習ってもらわねばー!!
あじゃ | URL | 2014/06/03/Tue 01:15 [編集]
haroさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

まぐちゃん一緒でもかからないんですね~!!
三郎はしょっちゅうです(笑)
しかもちゃんとチッコは済ませてるにも関わらず一緒にするんですよ~(ー_ー)!!

そして手にかかると嫌らしく途中で中断(>_<)
デリケートなのかなんなのか・・・

お芋効果抜群ですよね~!!でも体重の増加が半端ないですね(>_<)
今はヨーグルト&食物繊維で頑張ってます(笑)
三郎ママ | URL | 2014/06/04/Wed 16:55 [編集]
バオバブさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

可愛らしい感じのお店でした♪
中は女性客のみ(笑)旦那はかなり浮いてました^m^
男の人には量が物足りない様で『全然食った気しね~』っと言ってました(笑)

三郎はチッコが我慢できなくて一緒にしているわけではなさそうなんですよ(>_<)
まず何回もチッコ済ませた後に一緒にするので・・・本当やめてほしい・・・

そして足にかかって中断→便秘みたいな感じです。
大を済ませてる時に人や自転車が通っても中断してしまいます(>_<)
いつからそんなデリケートになったんだか(笑)
ヨーグルトと食物繊維でなんとか頑張ってます(笑)
イモは効果大ですが体重増加が(:_;)


久しぶりに散歩に行ったら(いつもは父親任せ)吠えなくなったのでびっくりでした!!
前は二本足で立ちながらワンワンうるさかったんですが(>_<)
少しは大人になってくれたのかな~っと!
でも何故か自転車には吠えるんですよ(~o~)不思議・・・

風邪ですが今回は全く良くならず寧ろ酷くなってる?って感じです(>_<)
ただ熱がないのでまだ楽です(>_<)
バオバブさんも体調気を付けて下さいね!
三郎ママ | URL | 2014/06/04/Wed 17:06 [編集]
あじゃさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

体調は・・・悪化してます(:_;)
夏風邪はしぶといようで・・・
最近気温の変化が激しいのであじゃさんも気を付けて下さいね!!

そうか~女の子なら一緒にしてもかからないんですね!!
三郎はガンガン足にかかってます(:_;)
そしてかかるのは嫌らしく中断してしまいます(>_<)だったら一緒にしなきゃいいのに・・・と思いますがやめられない様です(笑)
前のワンコもよく一緒にしていたのですがうまく足と足の間を通り抜けてました(笑)
酷いとハーネスにも(涙)


素通りできた時はちょっとびっくりでした!
前までは前の方から来てる時から大興奮で二本足で立って吠えてたので(笑)
散歩は父親担当なので中々見る機会がありませんでした(笑)

これで少しはお友達が出来ればいいのですが・・・
三郎ママ | URL | 2014/06/04/Wed 17:12 [編集]
だ 大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってください。

ランチ美味しそうですね、パンまで丁寧に一枚撮る三郎ママさんが
大好き(モエ

さぶちゃんまたかわいいつなぎ着てますね~^^おチリの部分もスッキ
リ切り取ってあってかわいい!

うちはうんさんとチッコさんは独立しています。過去一度だけ一緒に
やったことがありますよ。さぶちゃんうんさん途中放棄だなんて腸が
心配ですね、私もharoさん同様おイモさんおすすめですが確かに
太ります^^;たまにビオフェルミンのませています。

他犬に吠えなくなったなんて、さぶちゃん大人になりましたね^^
姉貴 | URL | 2014/06/04/Wed 22:41 [編集]
姉貴さん
ありがとうございます!
夏風邪は本当長引きますね(>_<)姉貴さんも気を付けて下さいね!

この洋服姉貴さんがスリング買ったお店のです❤
ここの洋服抜け毛対策ばっちりでとってもお気に入りです♪

ビオフェルミンはワンコ用ですか??人間用ですか??
何か対策しないと!と思いサプリを取り入れようか悩ん居たのですがワンコ用
サプリってなんであんなに高いんですかね??(~o~)人間より全然高いし(>_<)

お芋・・・みんなワンコ大好きですよね~!三郎も大好きです♪
でも太るんですよね(>_<)ダイエッターの三郎にはあげれない(:_;)
ダノンビオの無糖ヨーグルトもあげたりしているのですが最近サボり気味(笑)
また復活しようかなっと思ってます!

一緒にするのだけはやめて欲しいんですがやめさせる事が中々できません(:_;)
癖なんですかね~(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/06/05/Thu 15:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

