

ワクチン

今日はワクチンを打ちに病院へ

車の中でもソワソワ
顔が引きつってました(笑)

fc2blog_20140524203036847.jpg
fc2blog_2014052420313343e.jpg

駐車場に着くとギャン泣き&大暴れ
やっぱり病院が嫌いのよう
待合室だとうるさいので最近は外で待っています
三郎ママが受付を済ませると『今日はワクチンお願いします~』と言うと『わかりました~今日も外で待ちますか??』と言われました(笑)
そして外で待っているとソワソワ

fc2blog_20140524203149a39.jpg
fc2blog_201405242032070c1.jpg
fc2blog_20140524203224cb6.jpg

そして待合室にいるパグちゃんが気になるようでガラス越しにワンワン吠えられてました(笑)
三郎は意外と大人しくしてました!ガラス越しだから??

fc2blog_20140524203247390.jpg
fc2blog_201405242033038be.jpg

このパグちゃんを連れていた小学生の男の子がとってもよく喋る子で色々話しかけられました(笑)
そして三郎はこのパグちゃんNGだったようで喧嘩になりそうだったので抱っこして引き離したんですが、その小学生がついて来てパグちゃんを抱っこして三郎の前に持ってきました
やはり三郎は唸りましたその後も三郎を触ろうとしてきたので『触られるの苦手なんだ~』と言ったのですが、三郎の後ろ足を触ったり横っ腹を触ったり
三郎に『怒っちゃダメだよ~』と何回も言い聞かせましたそしてその小学生は『毛ガサガサ』と捨て台詞をはいて去って行きました

その後はシュナウザーの男の子と女の子とちゃんと挨拶できました
やっぱり好きな犬種と苦手な犬種があるのかも
抱っこされてる間なにやら三郎パパにお願いしてる三郎

fc2blog_20140524203834e69.jpg

勿論その願いは叶うことはありませんでした(笑)

そして変な体制に(笑)

fc2blog_20140524203923253.jpg
fc2blog_20140524203939068.jpg
ワンコって本当体柔らかい
体が硬い三郎ママは羨ましくてしょうがないです(笑)

そして診察室へ~

今日は院長先生でした
診察台に乗せようとすると断固拒否する三郎(笑)
無理やり乗せると私たちに助けを求めて来て先生にもっと離れてくださいと言われ離れると今度は診察台から飛び降りようとしました
でもビビリなので降りれず(笑)先生に『あぁ~ビビリだから降りれなくてよかった~』なんて言われました(笑)
そして『病院怖いんだよね~』っと三郎に話しかけると先生が『何?私の顔が怖いの?それとも性格?』なんて言われて大爆笑でした
そして魔の体温測定前回は暴れて測定できませんでした
今回はギャン泣き&大暴れでしたがなんとか終了でも先生に『この病院で1,2を争うビビリだね~』なんて言われました(笑)体温だけでこんなに鳴く子いないよ~っと(笑)
体温も測れて看護師さんに抱かれてる三郎は大人しい
fc2blog_20140524203956ba3.jpg

そして注射
これが注射の時は全く鳴かなくてみんなビックリ
抱っこされながら大人しく注射できました

fc2blog_20140524204014517.jpg

今回の体重は10.7kg前回より400g増えていて先生からおやつ禁止令が
しばらくダイエット生活ですビッグガムもカロリーがあるので禁止

でも会計時のご褒美ガムは特別
看護師の方に『さぶちゃん先生におやつ禁止って言われたのに~先生に言っちゃうよ~』なんて言われてました(笑)




そして今日の夕飯はうなぎを食べに行きました

fc2blog_2014052420403079e.jpg
fc2blog_20140524204046574.jpg

最近暑くなってきたので夏バテをしないように栄養つけてきました
ダイエットは僕より二人なんじゃないの?っと三郎に言われそうですが(笑)


取り敢えず無事ワクチン終了してよかったです
来月は狂犬病の注射です





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


さぶちゃん、お疲れ様です♪
三郎くん、病院スタッフのみなさんのアイドルになってますね♡
先生も愉快な方みたいでおもしろい(笑)
ワクチンも無事終わってよかったですね^^
接種後、なにかとちょっと心配ですものね><

そして小学生!!
いや~わかります(笑)
いきなり過敏なところを触られると「キーっ!」となってしまうかもしれないので、
ほんとやめてほしいですよね( ;∀;)
うちも保護者のいない子供が近寄ってくると
「噛み付くよ!」と撃退しているんだけど、
それでも尻尾や後ろ足を触ってくる子がいたので
冷や汗が出ました^^;

そしてその小学生の捨て台詞!
パグとは毛質が違いますからねっ!!
しかも換毛期ですし!!
(子供相手にキレてどうするわたしw)

うなぎ、おいしそう♡
三郎くんブログにくるといつもお腹が減って困ります( ;∀;)
バオバブ | URL | 2014/05/25/Sun 11:06 [編集]
三郎くんお疲れさま~!!
三郎パパさん&ママさんも♪

病院ってなんだかどっと疲れますよね・・・
ララは割とおとなしくなるほうだとおもうんですが
(リードフックにひっかけてお会計とかしてるとぎゃんぎゃん騒ぐw)
それでも他のワンコに対してのハラハラや
診察中なだめるなどでほんと疲れます;

変な体勢、笑えますwww
まるで体操選手のようですねぇー!!

てか小学生よーッ!!
なにその捨て台詞(*`皿´*)ノ
わたしならなにか言い返してやらねば気がすまないかも!
ほんと大人げない奴・・・ww

そういやパグやフレンチブルなどの短頭種は
あの独特の風貌や鼻息?などで嫌がるワンコがいると
みたことがあるような・・・
柴も耳が立ってて胸張っててえらそうで嫌がられるとみましたがw
ワンコ界には相性とか好き嫌いなど色々ありそうですね^^;
あじゃ | URL | 2014/05/25/Sun 12:29 [編集]
さぶちゃん 病院お疲れさま~(^o^)
意外にビビりなんですね~…(*_*;知らなかったわ(*'▽'*)
病院好きな子なんていませんよね。
こたも いつも診察室入るのにズルズル引きずられてしか入らないのでほかの方に注目されて恥ずかしい^_^;

疲れたときは鰻!美味しそう!
櫃まぶし食べたくなりました。(*^^*)
どりあ | URL | 2014/05/25/Sun 12:52 [編集]
え゛っ!おやつ 禁止?
サブちゃん、そして、パパさん・ママさん、お疲れさまでした。

サブちゃんのつらさをよそに、最後の注射の時の写真、
サブちゃんの顔が なんとなく 漫画チックで 
笑っちゃいました ごめんなさい<m(__)m>

以前、よほどイヤなことがあったんでしょうねぇ、
ギャン泣き+大暴れなんて。

偶然というのはあるもので、空太の体重、
土曜日の測定で 10.7キロ!史上最高!

食べたり食べなかったり(まともに完食することがほとんど無い)なのに、
なぜ、体重が増えるのか不思議なんですが、
サブちゃんが おやつ禁止と言うことは・・・

空太には メインを少なくして、完食のご褒美、
グリニーズだけはやらないと納得しないだろうなぁ。

・・・うなぎ、おいしそう・・・(ボソッ
てらゆう | URL | 2014/05/25/Sun 16:04 [編集]
バオバブさん
本当最初はどうなるかと思いましたが無事終わってよかったです♪
スタッフの方みんないい人たちなので家族意外に触らせない三郎でも病院のスタッフの方には自分からよっていきます(笑)
抱っこされながら癒されてるようです♥

恐るべし小学生!!
本当無理やりだったので困りました(>_<)
三郎はヴゥーと唸ってるのに『僕が触っても全然平気~』とか言ってて(笑)
イヤイヤかなり唸ってますけど~みたいな(・・;)

太ももも内側の毛なのでガサガサなんだよ~!!っと突っ込みたくなりましたが(笑)


うなぎ美味しかったです~お店のうなぎはやっぱり最高ですね♪
三郎ママ | URL | 2014/05/25/Sun 20:48 [編集]
あじゃさん
本当病院って疲れますよね(>_<)
この日は混んでて一時間待ちだったので余計(泣)
でもその間外で待っていたので少しは興奮が落ち着いたようです!
ララちゃん病院でいい子にしてられるなんて本当羨ましいです!

三郎は診察室で余りにも鳴いていて先生が『お外で待ってるお友達が何やってるか心配するよ~』
なんて言われてました(笑)
体温計るだけでがっつり押さえつけられてますΣ(゚д゚lll)

本当体操選手の様な格好です♥意外と落ち着く体勢なのかも(笑)

恐るべし小学生です(笑)
ララちゃんの記事にありましたが『シベリアンハスキーだ~』とか
思ったことそのまま発言しますよねΣ(゚д゚lll)
後ろ足の太ももの内側だから毛が硬いんだよ!っと言い返してやりたかったです(笑)
しかも急に『犬座りできます?』と聞かれできるよ~と答えると
『うちの○○太りすぎて犬座りできないの~それでお腹上にして寝るの~』とその場所で真似してくれました(笑)
ヾ(・∀・;)オイオイ外ですよ~とツッコミどころ満載の小学生でした(笑)

ワンコ界の相性難しいですよね~
三郎は赤柴はNG多いけど黒柴はOKみたいな(笑)
でもわんこの世界って白黒にしか見えてないはずなのに不思議Σ(゚д゚lll)
三郎ママ | URL | 2014/05/25/Sun 20:59 [編集]
どりあさん
かなりのビビリです(笑)
たぶん同じ待合室にいたら引くと思います(・・;)
昨日もシーズーを連れた飼い主さんがいたんですが笑ってました(笑)

この世の終りぐらいな勢いで鳴いてますヽ(´▽`)/
こたくんはまだまだいい子ですよ~
三郎は押さえつけないと診察できませんから!!

櫃まぶし美味しいですよね~
確かどりあさんのご実家って静岡ですよね??
浜松の鰻食べたいです♥そしてうなぎパイ美味しいですよね♪
三郎ママ | URL | 2014/05/25/Sun 21:02 [編集]
てらゆうさん
最後の写真面白いですよね~!!私も思いました(^O^)
ベロがちょっとだけ出て目線は外してて(^O^)いい写真が撮れました!!

去勢手術が相当トラウマになってしまったようでそれからひどいです(;_;)
去勢当日は興奮しすぎて目の血管が切れるぐらい暴れたので(>_<)

空太くんと三郎体重一緒ですね!!すごい偶然!
史上最高体重なんですね!!三郎は史上最高は12.5kgなのでまだ超えてません(^O^)

やはり去勢したりすると少しの変化で体重増えたりするみたいですね~!!
三郎も前と同じメニューですが今回は1ヶ月で400g増えていました(>_<)

空太くんグリニーズもらえていいな~僕なんかご飯は少ないしおやつもないんだよ(>_<)
僕の先生厳しいの(;_;) by三郎
三郎ママ | URL | 2014/05/25/Sun 21:09 [編集]
さぶちゃんがんばった
服かわいい・・・♪

なんか小学生あたりの子供って残酷・・・毛ガサガサて!!
うちも「この犬嫌いなんだよねぇ~」とドヤ顔で言われたみたい、
私その場にいたら確実に真顔で「犬はおめーが大嫌いだよ」と
言っちゃうかも・・・。イケナイ ア・タ・シ

さぶちゃんはかなりの病院嫌いなんですね・・・どこらへんがトラ
ウマなのかなぁ、体温測定もイヤなのね・・・なんだか健気です。
ギャン泣き&大暴れだなんて・・・なんだかんだアイドルですよね^^

さぶちゃん超がんばったけどおやつおあずけ&親はウナギenjoy
しててちょっとかわいそうねw
姉貴 | URL | 2014/05/25/Sun 22:15 [編集]
ちょっと笑っちゃいました。

小学生。。。

空も交差点で信号待ちしてたら、知らない子供に抱きつかれて、
焦ったことがありました。
空が車道に出ても危ないし、何かの拍子に子供をケガさせても危ないし。

子供の咄嗟の行動は読めないので、怖いですよねー。

ある意味、犬好きの子供は“注意”です。
やまこ | URL | 2014/05/26/Mon 13:35 [編集]
姉貴さん
最近はつなぎばっかで見つけると即購入です(笑)
姉貴さんがスリング購入したお店のつなぎ愛用してます❤

小学生本当直球なげてきますよね!
「この犬嫌いなんだよねぇ~」絶対許せません!!
お前に言われたくない!って言っちゃいそう(笑)
この小学生も『あぁ中型柴だ~ダメなんですよね~』とか言ってたのに
パグを近づけてくるし(ー_ー)!!
噛まれてもしらないよ~って感じでしたね(^_^;)

先生が体温計を持った瞬間からギャン鳴きです(笑)
相当お尻はイヤ見たいです(^_^;)まぁ敏感な所だもんね~(笑)

病院嫌いになったのは去勢後からです(:_;)
極度の興奮で目の血管切れるし・・・去勢の時期が遅かったのかも・・・
スタッフの方は大好きみたいなのでそこがまだ救いです(笑)
三郎が自分から他人に抱かれるなんて奇跡ですから(~o~)
外で見つけても尻尾振って自分から寄って行きます^m^

三郎には悪いと思いましたが予約済だったので行きました~(*^_^*)←言い訳(笑)
人間も病院付き合って疲れたので鰻で栄養補給です(笑)
三郎ママ | URL | 2014/05/26/Mon 13:43 [編集]
やまこさん
恐るべし小学生です(笑)

最初『あぁ中型柴だ~ダメなんですよね~』っと言ってたのでこれ以上近寄って来ないと思ったんですが(^_^;)
そしたらパグ抱き上げて目の前まで持ってきてビックリでした(>_<)
親はちゃんと見てて~!!と思っちゃいましたね!
だってそれで怪我でもさせたらこっちが悪くなりそうだし(ー_ー)!!

空君抱きつかれてもちゃんとしてたんですが??
三郎だったら間違いなく血をみる事になります。。。子供が・・・

姪っ子も小学生でワンコ大好きなので姉がよ~く言い聞かせてました(笑)
『三郎は触っても平気だけど他のワンコは嫌がる子も居るから飼い主さんに触っても平気か確認して
触っていいって言われたら触るんだよ!』っと言ってました!

突然だと飼い主もワンコも心の準備が出来ていないので本当にびっくりします(>_<)

本当犬好きの子供は“注意”!!ですね(ーー゛)
三郎ママ | URL | 2014/05/26/Mon 13:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

