

シャンプー♪


日曜日は朝からシャンプーしました
最近洗ってなかったので臭くて

お風呂場へ連行される三郎(笑)

『今日はやめておいたほうが・・・』
そんな事言ってもやるけどね(笑)

fc2blog_20140520210624faa.jpg
fc2blog_201405202107034eb.jpg

そしてお風呂場に入れると逃げようと必死
なので三郎パパにがっしり抑えられてます(笑)

そして隙あれば逃げようとドアの方をずーと眺めてます

fc2blog_20140520210721034.jpg

三郎は毛がモフモフしているせいか濡れると細身になります
『僕こう見えて脱ぐとすごいんです』的な(笑)

fc2blog_20140520210855bfb.jpg
fc2blog_20140520210906b24.jpg


とってもいい匂いになりました~
シャンプーの後っていい匂いでつい抱きしめたくなります
三郎には拒絶されますが


そして三郎パパの実家が潮干狩りに行ってきたらしくお土産にあさりをいっぱいもらったのであさり尽くし~

あさりご飯にあさりのお吸い物にあさりの酒蒸し

fc2blog_20140520210924739.jpg

新鮮なあさりは美味しかった~




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


さぶちゃん きれいになりましたね~…
脱ぐと細身?かな~( ^-^)
シャンプーお疲れさまです。どちらも疲れますね^^;

あさり 大きいですね(´▽`)ノ
すごいたくさん!
アサリ尽くし おいしそう!
食べた気分です。 ごちそうさまヾ(o´∀`o)ノ
どりあ | URL | 2014/05/21/Wed 08:46 [編集]
さぶちゃんて
毛ゴージャスだけど実際細い子ですよね!顔のあたりが
モッフモフですんごいかわいい。

シャンプーおうちでできるなんていいな、ちょっと質問ですが
しっかり乾かしてますか?シャンプーまではなんとかできそう
だけど完走がうまくいかなかったら臭そうなイメージがあるの
ですが・・・オチエテー

あさり尽くし美味しそうですね、身も立派~~^^さぶちゃん
ママの料理美味しそう♪
姉貴 | URL | 2014/05/21/Wed 10:16 [編集]
どりあさん
とっても良い匂いになりました❤でも何日持つんだろう(>_<)
家が多いので濡れると本当小さくなるんですよ~!!
顔周りが特に毛が多いので一回り以上小さくなります(笑)

あさりとっても美味しかったです❤
2kg以上もらったのでまだ食べきれず冷凍です(笑)
三郎ママ | URL | 2014/05/21/Wed 12:48 [編集]
姉貴さん
本当毛が多いんですよ~なのでいつもは頭でっかちに見られます(笑)
三郎の兄弟はもっとモフモフでした(笑)むしろ柴犬??って疑いたくなる位!!

うめちゃんはサロン派ですか??
三郎は人に触られるのが嫌いなので毎回自宅シャンプーです(>_<)
三郎の場合1回目は普通のシャンプーで洗って二回目は渇きが早くなるシャンプーを使ってます!!
ライオン製品です!!
これ使うとタオルドライだけでも結構乾いてその後ドライヤーで乾かすんですが時間が短縮できます!
乾かす時はブラッシングしながらアンダーコートが乾くように乾かします!!
強風ドライヤー使ってますがそれでも30分はかかります(>_<)

でもとっても良い匂いになりますよ❤

あさりとっても大きくて美味しかったです♪
新鮮な物はやっぱりいいですね~!!
三郎ママ | URL | 2014/05/21/Wed 13:00 [編集]
なるほど
そういえばさぶちゃんは触られるのがイヤだったんですよね、
うちは触って欲しいみたいだけどどうしても家シャンプーが
こっちが怖くてできない的な。お金で解決してます。

でも夏くらいはやってあげたいなと思います。ライオン製品
のシャンp-ですね、ありがとうございました^^
姉貴 | URL | 2014/05/21/Wed 22:26 [編集]
姉貴さん
お金で解決!素敵(笑)

うちも出来ればお金で解決したいです(>_<)
こっちの体力がきつくて・・・・
洗ってる間ず~と中腰はヘルニア持ちにはかなり過酷です(:_;)

一度でいいのでサロン体験させたいと密かに考えてるんですがまたオネショされそうだし・・・

三郎ママ | URL | 2014/05/23/Fri 13:00 [編集]
何ともいえない顔!
サブちゃん、さっぱりしてよかったね!

濡れて細身になって、見上げるサブちゃんに萌え~ですo(^-^)

空太のことは いまだに自分でシャンプーしたことがないので、
ご自分でシャンプーするサブちゃん一家に感心です!

シャワーを遠くから当てても 嫌がってる様子がないので、
きっと、水遊びOKですね!

今度、河原で一緒に水遊びしようぜ! by 空太
てらゆう | URL | 2014/05/24/Sat 18:11 [編集]
てらゆうさん
臭い匂いからいい匂いに変身しました(*゚▽゚*)

濡れると結構小ちゃくなります!!
普段は毛がモフモフなので顔も体もデカく見えますが
濡れるとこんなに小さかったんだ~と思います(´∀`)

本当はプロの方にお願いした方が洗い残しなどなく綺麗に
洗ってもらえそうで羨ましいです!
少しづつ人に慣れていってくれたらいいな~と思ってます!
いつかはトリミングチャレンジしたいです(*゚▽゚*)

家だと意外と大人しいんですが外だと大暴れします(笑)
でも外でシャワーで遊ぶのも好きなので水遊びOKだと思います♪

僕河原で遊んだ事ないから、くうちゃん遊び方教えてね! by三郎
三郎ママ | URL | 2014/05/24/Sat 21:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

