

室内ドッグラン??

肉球を負傷してからは外でのボール遊びはお預け

なので室内でやたら走り回ります(>_<)
毎日ドタバタうるさい
なので使っていない部屋でボール遊びをしました

fc2blog_2014051610333266d.jpg

ボールを見せると大興奮する三郎(笑)


『早く遊ぼうよ~』
fc2blog_20140516103439f67.jpg
fc2blog_20140516103458604.jpg
fc2blog_20140516103514b30.jpg

ここは全面カーペットが敷いてあるので三郎の足にも優しい
fc2blog_20140516103403b8b.jpg
fc2blog_20140516103529af7.jpg


そして最近特訓している『マテ

三郎は興奮したり自分の興味がある物があるとマテっと言ってもスタスタ~っと言ってしまうので
興味がある物が横切ってもマテしていられる様に日々頑張ってます

一番興味があるのは他のワンコなんですが、練習に付き合ってくれるワンコもいないので
今は大好きなボールで特訓しています

まずはお座り→マテ!

fc2blog_20140516103542e19.jpg

そしてボールをコロコロ~っと転がす!
(その間マテ連発(笑))

fc2blog_2014051610355620b.jpg

ちゃんと待っていられたら褒める&おやつ←タダじゃ言う事聞きません

動いてしまった場合はもう一度最初から

これを何回か繰り返します

今の所成功率50% これからも特訓が必要です

これが100%になったらお出かけももっと楽しめるはず

成功率100%目指して頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


まてっ♪
さぶちゃん偉いっ まぐには無理ですっ!
目の前のちいさなおやつも一瞬だけ。
それ以上待たせると泣き出します(^^;
ボールだったら突進されて体当たりですきっと。

室内ラン、いいですね♪
我が家は気づけば廊下がラン扱いです(笑
haro | URL | 2014/05/17/Sat 11:03 [編集]
すんごい!
サブちゃん、屋内ドッグランなんて す、すごいです(°°)!

しかも、ボールを転がしてもマテできるなんて
天才!!!

空太は ボールを投げる前に オスワリ・マテを
させるんですが、腰が浮いてるし、フライングするしで
じぇんじぇんだめ・・・サブちゃんの爪の垢、ちょうだいな!

肉球、治ったら、また 遊ぼうね by 空太
てらゆう | URL | 2014/05/17/Sat 14:51 [編集]
さぶちゃん専用ドッグランですか!
良いですね~…
このボール こたとおなじ物ですが(^-^;前は喜んで遊んでたけど
今は見向きもしない……(T-T)
ボール転がしてもお座りのままとは、さぶちゃん エライ!
「ぁ、家は チラッと見るだけです。………問題外(*_*;…」
どりあ | URL | 2014/05/17/Sat 15:53 [編集]
さぶちゃんめちゃくちゃ笑顔がぷりちー♡
ボール遊びをとっても楽しんでる様子が伝わります!
全面カーペットも足に優しくていいですね♪
うちもいいかげん滑り対策せねば~><
ちゃんとマテ!できてますね(*>艸<)
うちも最近おやつを床に投げてw
どれだけ動かずにマテできるかに挑戦していますε=(>ε<)
ララは動かないけど声がでるんです(要求吠え)
その辺の特訓中ですがほんと毎日うるさい;;
あじゃ | URL | 2014/05/18/Sun 05:35 [編集]
haroさん
三郎もおやつを目の前にすると鳴きます(笑)

何回も練習してやっとここまで出来ました(>_<)
でもまだまだ特訓が必要です(´∀`)
散歩中などに役立てればいいのですが・・・
そこまで行くには年単位でかかりそう(~_~;)

まぐちゃんは廊下をラン扱いなんですね(*゚▽゚*)
三郎も空き部屋を占領しています(^_^;)
三郎ママ | URL | 2014/05/18/Sun 20:12 [編集]
てらゆうさん
三郎に空き部屋を占領されてます(^_^;)

天才だなんて~(*゚▽゚*)

でもまだまだ練習が必要なのでこれからも特訓が必要です(/ω\)

三郎も外でボール遊びする時は腰浮いてます(笑)
爪の垢・・・無駄吠えももれなく付きますが(笑)

もう肉球治ったからいつでも遊べるよ~(*゚▽゚*) by三郎
三郎ママ | URL | 2014/05/18/Sun 20:16 [編集]
どりあさん
空き部屋を三郎に占領されてます(笑)

こたくん見向きもしないんですね~!!
三郎は見せると大興奮です(笑)

段々大人になるにつれて大人しくなるんですかね~
三郎もいつになったら大人しくなるんだか(/ω\)
三郎ママ | URL | 2014/05/18/Sun 20:19 [編集]
あじゃさん
ボール遊びしてる時メチャクチャ笑顔なんですよね~
本当ボール大好きです!すぐ飽きますが(笑)

三郎が入る部屋はカーペット敷き詰めました!
滑ったり、フローリングに傷がすごくてΣ(゚д゚lll)
パネル式のカーペットオススメです♪サイズカットも楽々です(*゚▽゚*)

ララちゃんおやつでマテできるんですね~
三郎は・・・おやつだったら走って行っちゃうかもΣ(゚д゚lll)
要求吠え難題ですよね~うちもひどいです(>_<)
ご飯の時なんて本当酷くて(>_<)家も毎日うるさいです(/ω\)
三郎ママ | URL | 2014/05/18/Sun 20:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

