

肉球負傷(>_<)

ロングリードで翌日も遊びました

三郎パパとボールの取り合いしたり

fc2blog_20140513104152430.jpg
fc2blog_2014051310421304e.jpg
fc2blog_20140513104228112.jpg

ボール投げしたり

fc2blog_20140513104407779.jpg
fc2blog_201405131044356a7.jpg
fc2blog_20140513104454984.jpg
fc2blog_201405131045156ea.jpg
fc2blog_201405131045330bd.jpg
fc2blog_2014051310454763f.jpg

そんな中三郎が頻繁に手を舐めていたので見てみると

fc2blog_20140513104609f32.jpg

上の方についている肉球が皮剥けて血が出てました

三郎もテンション下がって尻尾さがっちゃいました

fc2blog_20140513104721607.jpg

『僕手痛いの・・・ボール遊びやめる・・・』
fc2blog_201405131046334a8.jpg


砂利やコンクリートにダイブしながらボールをキャッチしていたので肉球傷つけちゃったみたいです
次からはなるべく芝生の上で遊ぼうと反省




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


あいててて(><)
さぶちゃん痛そう~~(汗
元気に走り回ったからかなぁ
気づかないほど楽しかったんでしょうね♪
お大事になさってくださいませ fromまぐ

ロングリード、気になりますが拾い食い防止のため断念です・・・
haro | URL | 2014/05/13/Tue 23:31 [編集]
さ・・・・・・・!
さぶちゃん大丈夫!?

気づかないで夢中で遊んじゃったんだね;;(不謹慎激モエ

尻尾下がっちゃって・・・お大事にね^^
姉貴 | URL | 2014/05/13/Tue 23:41 [編集]
早くよくなってね~( ;∀;)
肉球、意外とデリケートですよね><
うちも散歩デビューの頃は血が出たりしていました。。
(最近はツラの皮と同時に足裏も厚くなってきた模様w)

芝生や土のほうが足には優しそうですが、
それはそれで虫やマダニがいたり、
ほかのワンコのお土産が落ちていたり、
拾い食いしそうなゴミが捨ててあったり・・・

なかなかロングリードで遊べる場所って
適当なところが見つかりにくいですよね><
バオバブ | URL | 2014/05/14/Wed 11:40 [編集]
あー!痛そう~…(*_*;
こういうのって気になってなめなめして、またさらにひどくなってしまうこと有るんですよね~…ひどくならないといいですね。
お大事に(^_^;)
どりあ | URL | 2014/05/14/Wed 15:56 [編集]
haroさん
ボール遊び大好きなので夢中でやってました(>_<)
血が出てるのにはビックリでした。
次の日もボール遊びしたそうにしていましたが外は危険なので室内でやりました(笑)
やっぱり外で思いっきり走った方が楽しいのしょうが肉球の事を考えると・・・

まぐちゃんも気をつけてね!剥けるとマジ痛いよ(>_<) by三郎

三郎も拾い食いよくするので散歩では無理ですね~
いざっていう時に止めれないですよね(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/05/14/Wed 16:14 [編集]
姉貴さん
毎日ペロペロしてます(^_^;)
舐め壊さないか心配ですが・・・

三郎は尻尾を下げる事が滅多にないので珍しくてパシャパシャ撮ってたら三郎に睨まれました~(笑)
三郎ママ | URL | 2014/05/14/Wed 16:17 [編集]
バオバブさん
ツラの皮と同時に足裏も厚くなってきた←爆笑してしまいました(笑)
三郎はツラの皮だけ厚いです(笑)
どうせなら足裏を強化して欲しい所です(ーー゛)

ごはんちゃんお散歩デビューの時血出しちゃったんですね(>_<)
三郎は初です(>_<)

なので日曜日からずっとペロペロ舐めているので舐め壊しが心配です。

芝は虫居そうですよね(>_<)
確かに家以外だと心配・・・
家の狭い芝スペースで我慢してもらうしかないですね(笑)全くロングリードの意味なし(笑)
三郎ママ | URL | 2014/05/14/Wed 16:22 [編集]
どりあさん
そうなんですよ~

あれから暇さえあればペロペロ舐めてて(>_<)
気づけは気を反らして止めさせるんですが常に見てる事は出来なくて・・・

足裏は平気で何故上の肉球を怪我したのかよくわかりませんが(笑)
あの肉球は一体何の役目なのかちょっと気になります(笑)
三郎ママ | URL | 2014/05/14/Wed 16:24 [編集]
三郎くん
痛そうなりね(>_<)

おだいじになりなり(>人<;)

楽しくて
ついつい
ハッスルしちゃったなりね(^。^)
くるみおネェちゃん | URL | 2014/05/14/Wed 22:22 [編集]
お大事に~
サブちゃん、早く良くなるといいですね。

空太の ボール遊びの様子を見ていると、
ボールをくわえる直前は 頭を下げていきますが、
そのとき 前足の上側の肉球が地面に着くようです。

サブちゃんの怪我の部位を見てみると、
まさにそのところ、普段地面にあまり着かないところなので、
コンクリートですれちゃったのかなと思います。

楽しくて、いきなり遊び過ぎちゃったのかな?

早く治して 遊びに来てね by 空太
てらゆう | URL | 2014/05/15/Thu 06:03 [編集]
くるみおネェちゃんさん
ずっとペロペロしているので舐め壊しが心配です(>_<)

夢中で遊んでいて最初は気付いていなかったみたです(笑)

くるみちゃんもボールで遊ぶときは注意してね~(*^_^*)
三郎ママ | URL | 2014/05/15/Thu 16:37 [編集]
てらゆうさん
かさぶたになりかけてるんですが三郎が毎日ペロペロしてて中々治りません(>_<)
舐め壊しが心配です。

空太君もボール遊びの時地面に付いてるんですね!!!
やはり空太君の様に芝生の上で遊んだ方がいいのかな・・・っと思います。
砂利やコンクリートだと怪我しちゃいますよね(>_<)

ロングリード開放的で楽しかったみたいです(笑)
怪我した翌日も遊ぼう~と要求してきました(笑)でも治るまで我慢!!

もうちょっとで治りそうだから次の48-1会には参加できると思うよ~
そうしたら思いっきり遊ぼうぜ♪ by三郎
三郎ママ | URL | 2014/05/15/Thu 16:41 [編集]
嬉し楽しすぎも危険なんですね(汗)
三郎君はしゃぎ過ぎちゃったかな?
肉球は痛そうだけど…
ボール遊びをしているイキイキした顔に
楽しさが伝わってきますv-10

怪我の部分はだいぶ落ち着いてきましたか?
舐め壊しが心配ですが
明日から三郎君にとって楽しい休日になるよう願ってます☆
黒柴きなこ&kamiy | URL | 2014/05/16/Fri 20:16 [編集]
黒柴きなこ&kamiy さん
興奮しすぎたみたいです(笑)
血が出てるのに遊び続ける・・・
どんだけボールすきなんだよっよ思いますが(笑)

傷はだいぶ良くなったのですがまだ気になるようで毎日ペロペロしてます(>_<)

きなこちゃんもボール遊びの際は上の肉球気をつけてくださいね♪
きなこちゃんも楽しい休日を♡
三郎ママ | URL | 2014/05/17/Sat 10:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

