スポンサーサイト


BBQ♪

連休最終日は三郎パパのおばあちゃんの家でバーベキューでした♪午後から24度になると言っていたのにすごく寒かったです


着くと大興奮で鳴きまくる三郎(>_<)
おばあちゃん犬の白柴めいちゃんと雑種のゴン太が居るので中々興奮収まらず
ゴン太には三郎がガヴゥと怒るしそんなんでツーショットは撮れず


そしてバーベキューが始めるとテーブルの下に隠れちゃいました

fc2blog_20140506214412030.jpg
fc2blog_201405062144335ec.jpg
fc2blog_20140506214603395.jpg


甥っ子が三郎~と呼んでも出て行きません
三郎は子供は好きなようで甥っ子の手をペロペロしてました
でも触られそうになると唸ってました

やっぱり家族以外には触られたくない様子

焼き芋&味なし肉を食べて大満足の三郎でした

帰りの車では寝ながらガムに齧り付いていました(笑)

fc2blog_20140506214619b43.jpg


最近は人間に対しても吠えるようになりどうしたらいい物か・・・
とてもドッグランやワンちゃんがいっぱい集まる所には行けません




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


BBQ楽しいですよね~…
さぶちゃんもお肉と野菜もらったのね~…よかったね~(^^)
みんなで外で食べると同じ物でも味が違いますね。
吠えるのは?
もしかして 恐いのかもしれない(^-^;
他のわんことすれ違ったときとか 「近寄らなくても]恐くないんだよ~お友達ね……とさぶちゃんに言ってみたらどうかしら。
まあでも どうやっても相性の悪い相手もいますからあまり気にしなくても もう少し大人になったら変わるんじゃないかと思います。
さぶちゃん、まだ小さいしね。
こたは、小さいときから自分から他のわんこには吠えないので
すが、相手からほえられると倍返し!で吠えるんですよ(;^_^A
家の夫とそっくりの性格^_^;
どりあ | URL | 2014/05/08/Thu 17:03 [編集]
BBQみんなで美味しく楽しんだのですね♪
さぶちゃんも焼き芋とお肉もらえてよかったね♡

うちも吠えますよ~(泣
でもなぜかドッグランへ行くと友好的なんですよね~??
ララの場合は他の子が怖くて先制攻撃で吠えてるんですがw
最近ランで2歳の柴ちゃんにみんないきなりガブっと噛まれちゃって、
その子は2歳から急に攻撃的になったらしいです><
1~2歳くらいでその犬の本質の性格がでてきたりするらしく
うちもどんどん強気なところがでてきているので
なんだか不安になってきました~・・・
やはりここはプロに相談してみるのがいいのかなぁ。
あじゃ | URL | 2014/05/08/Thu 21:12 [編集]
ガウガウ
さぶちゃん優しいお顔だけどガウガウするんですね。
まぐはおっちゃん顔(なにっbyまぐ)ですが意外に吠えません。
柴さんなのに珍しいねと言われます(^-^;
家族が一番で、他の人にはなつかないのが本来と聞きますが、
うーん でもランとか行きたいですよね。
くぅちゃんとか仲良しさんと、徐々に慣れていくのかも。
焦らずいきましょう♪

我が家はワタシの手をかじるのをなんとかせねばです・・・
haro | URL | 2014/05/09/Fri 07:28 [編集]
どりあさん
BBQ楽しいですよね♪こたくんもBBQ楽しんでましたね(*^_^*)
この日はとっても寒くて一時間半で終了して家の中に入りました(笑)

こた君吠えないんですね~羨ましい!!
でも売られた喧嘩は買う??しかも倍返しなんて男らしい(*^。^*)
こた君パパさんがお手本になってるのかなぁ??^m^

三郎は本当誰でも吠えて飛び掛かろうとするので大変です(>_<)
前まで仲良くできたワンコにまで喧嘩を売ったり(>_<)
でも鳴き方が喧嘩を売るというのとはちょっと違くて遊びたいのかなぁ~と
思うのですが、相手のワンコ&飼い主さんは逃げて行ってしまいます・・・
三郎ママ | URL | 2014/05/09/Fri 11:37 [編集]
あじゃさん
初めて肉をあげたんですが食いつき半端なかったです(笑)

ララちゃんも吠えるんですね~
ランでは仲良くできるからいいですよね^m^
三郎はワンコが居るランはもうだいぶ行ってないです(>_<)
行っても喧嘩を売るので居ずらくて・・・

2歳の柴ちゃん攻撃的になってしまったんですね(~o~)
ララちゃんは大丈夫でしたか??
うちも1歳近くなってから我が強くなりすぐ吠えるようになりました。
人に対してはビビりなんで上から触られるのが怖いみたいで手の甲を出して
匂いを嗅がさせてくれる人には手をペロっと舐めたりしています。
プロにお願いしなきゃなのかなぁ・・・なんて思ってるんですがなかなか・・・。

本当不安です(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/05/09/Fri 11:44 [編集]
haroさん
まぐちゃんとっても優しい顔してますよ(*^_^*)
三郎は童顔の様に見えますが性格に難ありです(:_;)

まぐちゃんランでもみんなと仲良く遊べてて羨ましいです♪
くぅちゃんみたいに大人しくて優しい子だと比較的仲良くできるみたいです❤
いつか48-1会でみなさんにお会いする時までに何とかしないとっと思ってます(>_<)

三郎も手噛みますよ~毎日(>_<)
これも何とかしないと(>_<)
やっぱりしつけ教室しかないんですかね~
三郎ママ | URL | 2014/05/09/Fri 11:48 [編集]
BBQ最高~!
お肉お肉~♪
肉食女子(もとい、元女子w)のわたくしは
BBQ大好きでして、とてもうらやましいです!

三郎くんも、味なしのお肉とお芋さんもらえてよかったですね(*゚▽゚*)
うちも外でお肉を焼くときは(うちは和風で七輪ですw)
ごはんに味なし肉を少しあげます♪
食いつきいいですよね!!
たくさんあげたいけど・・・我慢我慢^^

吠えるのは、きっと興味があって遊びたいけど
コワイような、でも気になる・・・・
って感じでしょうか。。。
たぶん時間をかければ落ち着いて仲良くできるんだと思うけど
その前にあちらの飼い主さんがビビって逃走(?)しがちですよね^^;
うちもウウ~っと唸るのでよく避けられます( ;∀;)

少しずつ無理しないように慣らしていくしかないですよね><
一緒にがんばりましょうね(*゚▽゚*)♪
バオバブ | URL | 2014/05/09/Fri 17:08 [編集]
いろいろですね
こんにちは。

大きくなると いろんな性格が出てくるんですね。

サブちゃん、きっと、空太となら、大丈夫だと思います。
最初はリードをつけて、ご挨拶してもらえると、
空太が 思い出すのではないかと。

BBQかぁ 久しくやってないですねぇ。
夫婦ふたりだと、わざわざやるのも面倒だし・・・

これで、空太がいなければ、外にも出ず、
ボケ老人への道、まっしぐらかも知れません。

というわけで、刺激になるように、また、遊んでくださいね~
てらゆう | URL | 2014/05/10/Sat 19:14 [編集]
ごぶさたで~す
さぶちゃん、毛モフで超かわいい~~~^^

吠え癖って難しいですよね、うちも最近少し吠えたりするので戦々恐々です。

遠くからワンコが来る時にもう反応してしまうので、リードを短くもって「いい子にしてて」とか「大丈夫だよ」とか声をわんさかかけたら興奮が鎮まった的な事もあったのですが、普通に歩いてるだけでもワサワサしてるので毎回いちいちできないかなとも思ったりしました^^;

そして吠えられるとイヤとか逆に吠えちゃうから という理由で避けてくれる人も犬もいるだろうからあんまり気にしないで大丈夫じゃないかなとも思います^^

そして忘れてはいけないのは

「柴犬て気難しい」ここですよね。。。お互い頑張りましょう。
姉貴 | URL | 2014/05/11/Sun 12:45 [編集]
バオバブさん
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

BBQ楽しいですよね♪
うちの七輪ですヽ(´▽`)/やっぱり炭で焼くと美味しいですよね♪
ごはんちゃんもお肉に食いつきいいんですね(^O^)
やっぱり美味しい物を分かってるんでしょうね♥
あんまりあげると良くないし(>_<)本当我慢ですね(笑)

遊びたくて吠えてるのか威嚇しているのか判断するのが難しくて(>_<)
一回キャンキャン鳴いていたので遊びたいと思ったのですが
近づくと喧嘩になってしまった事があってΣ(゚д゚lll)
時間かければ大丈夫な気もするのですが、最初は興奮してしまって(泣)

少しずつ慣れていくしかないですよね(>_<)
歳をとれば少しは落ち着いてくれる事を祈って(^O^)
三郎ママ | URL | 2014/05/11/Sun 21:19 [編集]
てらゆうさん
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

本当色々な性格が出てきますよね~

空太くん思い出してくれるといいですね♪
次回の48-1会は是非参加したいです(^O^)
前に言ってた館林の方の池?とかも行ってみたいと思ってます♪
そして川遊びも楽しみです(^O^)
ロングリード購入して準備OKですヽ(*´∀`)ノ

BBQ家ではやらないですね~準備&片付けが面倒で・・・
48-1会でみんなでBBQとかできたらいいですね♪

こちらこそ是非遊んでくださいヽ(*´∀`)ノ

三郎ママ | URL | 2014/05/11/Sun 21:50 [編集]
姉貴さん
お久しぶりです(^O^)

三郎首の毛多くてモフモフしてて暑苦しいです(笑)

うめちゃん声かけると興奮が収まるんですね~!!
三郎にも吠えると大丈夫だよ~とよく声かけるんですが全く無視されます(・・;)
ワンワン吠えるというよりキャンキャンギャンギャン吠えます(>_<)
そしてたま~にニャオ~と鳴きます(爆笑)

本当気難しい(>_<)そして神経質で・・・
これと上手く付き合えればいいパートナーになれるのかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ
三郎ママ | URL | 2014/05/11/Sun 21:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

