

おねしょのその後・・・①
土曜日にノミ・ダニとフィラリアの薬を貰いに行きました
駐車場に着くなりギャン鳴きの三郎

待合室には何匹かワンコが居たのでさらに興奮状態に
それなので外で待ってる事にしました

それでも中にいるワンコが気になるようでガラス越しに見てました(笑)


fc2blog_20140428105733a21.jpg
fc2blog_20140428105801ff0.jpg

待合室に黒柴ちゃんが居たのですがかなり大きかったです(~o~)
たぶん15kg以上は間違いなくある感じで三郎がすごく小っちゃく見えました(*^_^*)
三郎も十分大きい方ですが(笑)
fc2blog_20140428105815f80.jpg


だいぶ空いてきたので待合室で待つことに

fc2blog_20140428110309d81.jpg


三郎はパパに必死に帰ろうアピール(笑)
fc2blog_20140428110136f6e.jpg


そんな願いは通じず呼ばれちゃいました~

fc2blog_20140428110251f5d.jpg


診察台に乗せるとガクガク・ブルブル
相当病院嫌いになっちゃいました

体重を測ろうとしても震えすぎて中々測れませんでした


本日の体重  10.6kg


あれ?また増えてる

先生曰く三郎の体系だとこれぐらいの差はトイレなどで変わるのでOKとの事


フロントラインをやる時は三郎パパが抱っこしてママが顔を抑えて先生がつける・・・
三人がかりでやっと(笑)
別に痛い事してないのにギャンギャン鳴いてました(^_^;)
病院=痛いと認識している様

そしておねしょについて聞いてみると、やはり病気の可能性もあるので詳しく検査をした方がいいかも・・・
でも院長先生が不在の為午後または明日もう一度来てほしいとの事でした

あれからおねしょもなくなったし~なんて思いながら取りあえず今日は帰ることに

そして会計待ちしていると三郎は何やら例の物が欲しい様子(笑)
※例の物とはご褒美ガム
病院嫌いを克服させようと病院=ご褒美ガム=いい事があると思わせようと会計の時に買ってました♪

fc2blog_20140428110038b4c.jpg



それはしっかり覚えてる三郎
看護師さんにも『さぶちゃんしっかり覚えちゃったね~』なんて言われてました(笑)
そして会計も終わり帰りました

そして夜8時ごろ・・・
あれ?またおねしょしてる・・・散歩から帰ってからまだ4時間しか経ってません。
膀胱がいっぱい??そして夜散歩から帰ってきてからもおねしょ・・・。

明日しっかり見てもらおう!っと思い翌日も病院へ・・・つづく

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







管理者にだけ表示を許可する


何事もなければいいですね
と書いたところで、
この記事は 土曜日の通院
==>翌日は日曜==>もう結果が出てる
って ことですね。
でも、気になるなぁ・・・夜も眠れない・・・ことはないけど。

空太も病院の診察台で ガクブル状態です。
先代黒柴 あおいは平気でしたが(一度だけ、診察台でうんPしました)
だから、サブちゃんの「今のうちに帰っちゃおう?」、よく分かります。

フロントラインを処方してもらいに毎月病院って
大変だなぁと思ってましたが、逆に気になるところを
早めにチェックしてもらえるので、いいことかも?と思います。

空太へは 私が自分でつけちゃう(首輪で押さえ込んでしまうんです)ので
獣医さんにはご無沙汰しちゃってます。

気になるから、続き、早めにアップしてくださいね~

てらゆう | URL | 2014/04/28/Mon 15:44 [編集]
てらゆうさん
続きアップしました~(*^^)v

空太くんもガクブル状態なんですね~

やっぱりみんな嫌ですよね(>_<)

三郎は特に体温計が嫌らしく絶対やらせません、、、困った。。。

隙あれば帰ろうとします(笑)
そして会計して帰る時なんて一目散にドアへ行き出て行きます(^_^;)

フロントラインも本当は家でやりたいのですが私がやると首回りがテカテカになってしまうので
お願いしています
でも病院に行くことでストレスになりおねしょしているのであれば自宅でやる事も考えないとっと思っています(>_<)
でも来月はワクチンで再来月は狂犬病と盛りだくさんなんですよね~

少しでも日々ストレス解消してあげれればっと思っています^m^

くうちゃん僕と思いっきり走ってストレス解消しよ~ by三郎
三郎ママ | URL | 2014/04/28/Mon 16:58 [編集]
こんにちワン♪
ウチも病院は大嫌いです(汗)
現在3か所の病院へ通院していますが
ドコへ行っても腰が抜けた状態でガクガクしていますよw
(我が家は病院=入院=置いて行かれる恐怖があるっぽいです)

三郎君の爽やかサマールックとは裏腹に
ココロはドンヨリだったんでしょうね…

おねしょ、改善されるとイイですね
我が家は3歳頃までストレスでオネショや舐め壊しを繰り返していました
三郎君も病気ではなさそうな診断ぽいので
きっとチョットしたで治ってしまいそうですが
それまでは毎日心配でたまりませんよね…
1日も早くお互いにスッキリですますよう、埼玉南部より願ってます☆

オネショ癖よ、ドッカとんでけぇ~~☆
黒柴きなこ&kamiy | URL | 2014/04/30/Wed 14:29 [編集]
黒柴きなこ&kamiyさん
お返事かなり遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

きなこちゃんも病院嫌いなんですね!!
やっぱ人間もわんこも病院好きな子はなかなかいないですよね(>_<)
きなこちゃん三ヶ所も通ってるんですね~
三郎も去勢手術がトラウマになってるようで、それから病院=痛い&怖いっと思っているみたいです(>_<)

きなこちゃんもおねしょしたんですね!!
三郎は病院行くとおねしょしてしまうようで一週間経つと全くしなくなりました!
やっぱり病院に行くストレスが原因のようでしたΣ(゚д゚lll)
わんこって意外にデリケートですよね(゜ロ゜)
でもなんとか収まってよかったです♪
三郎ママ | URL | 2014/05/06/Tue 22:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

