

遊ぶの大好き❤

最近はだいぶ日が延びました

なので三郎ママが帰ってくるとボール遊びをせがんできます

『お帰り~ボールで遊ぼうよ~』 仕事で疲れてるんだけどな・・・
fc2blog_20140424104609e00.jpg
fc2blog_20140424104628c33.jpg

こんな笑顔で見られたらヤダって言えないじゃん(笑)

最近のボール遊びはまず投げる前に必ずお座りのコマンドをさせてから投げます

そして取に行ったら『持って来い!』

fc2blog_2014042410465654b.jpg
fc2blog_201404241047271fe.jpg

スタスタと持ってきてくれるのですがここからが大変
中々放してくれません
なので『放す!』を教えているのですが5回中3回くらいまで来ているのであともうちょっとなんですがそこから中々進歩せず

fc2blog_201404241048188f7.jpg
fc2blog_20140424104837fd6.jpg
fc2blog_2014042410485835b.jpg


『だって僕のボールだもん

fc2blog_20140424104917ae7.jpg
fc2blog_201404241049515e1.jpg

しつけはやっぱり難しい






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







管理者にだけ表示を許可する


さぶちゃんにっこにこ笑顔でかわいい~(*≧m≦*)
こんなお顔されたらそりゃ疲れてても付き合いますよね!!w
ララは笑顔で寄ってくるという感じではなく、
私がボール受け取るまでぐいぐい押し付けてきてまじしつこいよー(泣
ちょっとはさぶちゃん見習ってほしい・・・
最近はマローボーン押し付けたりしてくるし!
嫌がらせなのかも(*T_T*)
しつけ、ほんと難しいですね><
あじゃ | URL | 2014/04/24/Thu 23:50 [編集]
ボールを投げる前に・・・
サブちゃん、ボールを投げる前に
きちんとオスワリするんですね。

空太もやるんですが、ちょっと腰が浮いていて、
ボールを投げる動作に入ると走り出してしまいます。

ボールを待つサブちゃん、可愛い顔してます。

ボールをちゃんと放してくれるの、難しいですね。
空太は 私と家内にはなかなか放してくれません。
知らない人にはちゃんと持ってきて、目の前にポトンと
落としてくれるんですけど、不思議です。

ノーパンクボール、ガジガジ始めると、
表面のふわふわのところをかじり取ってしまったりしますね。

早めに取り上げたくて、鬼ごっこになったりしますが、
それはそれで空太には楽しいらしいです。

また いっしょにボール遊びできるといいですね。
てらゆう | URL | 2014/04/25/Fri 07:26 [編集]
あじゃさん
愛犬の笑顔に飼い主は弱いですよね(笑)
それを分かってやってたりして(~o~)

ララちゃん押し付けてくるんですね^m^
前のわんこがそんな感じでした(笑)
三郎の場合持っては来るけど取られたくないみたいな感じです(~o~)
渡してくれないと投げれないじゃん!!って思いますが(笑)
だからララちゃんの方がお利口さんですよ❤ちゃんと渡すなんて(*^_^*)

しつけは永遠のテーマです(笑)
三郎ママ | URL | 2014/04/25/Fri 13:17 [編集]
てらゆうさん
自分からはやりませんよ~(笑)
ボールで遊んでほしいから嫌々従う的な感じです(:_;)
三郎も時々腰が浮いてますよ(笑)ある意味器用ですよね~
空気椅子と同じ感じ??(笑)私だったら足がプルプルして無理です(>_<)

以前ドッグランでご一緒した時も空太君ボール目の前にぽっとんと落してくれました❤
旦那と『偉いね~三郎と大違い(~o~)』と思いました♪

ノーパンクボール、空太君もガジガジするんですね(>_<)
うちのはもうケバケバが酷くてそろそろ買わないとダメです。

鬼ごっこ←空太君絶対楽しいと思います(笑)


くうちゃんまた広いドッグランで思いっきり遊ぼうね❤
それまで体力付けておくからね   by三郎
三郎ママ | URL | 2014/04/25/Fri 13:24 [編集]
笑顔が素敵♪
こんにちワン♪

三郎君、お利口さんですよ~v-10
お座りして、ちゃんとボールを取るんですから!
もしかしたら…
「離せ」も理解してるけどママの反応が楽しくて
ワザとしないだけかも!!
なんて思ってしまうのは私だけでしょうか?

我が家の黒子は…ワザとコマンドと違うコトをしようとしたりもするし
一緒に遊ぼうと誘っても大概無視ですよ(汗)
「へへ…困ってる」とか「遊ぶワタシを見て!」と
いう顔付でヘラヘラしています(涙)

なので親子で遊べるのが羨ましいです!
おまけに満面の微笑み付だなんて!
想像しただけでキュン死してしまいそうですv-238

あぁ~三郎君かわえぇ(萌)
黒柴亭@黒柴きなこ&kamiy | URL | 2014/04/25/Fri 14:37 [編集]
前の記事の三郎くん、まなざしが本当にいじけモードで
笑ってしまいました(^∇^)カワイイ!

そして、ボール遊び、とっても嬉しそうですね~♪
こんなに楽しそうだと疲れていても付き合ってしまいますよね(´∀`*)

うちも持ってきてもなかなか離してくれなかったのですが、
最近はすんごい遠い場所から「ほらよ!」と口で放り投げたり、
足で蹴飛ばしたりしながら渡してくれます^^;

だんだん態度が悪くなっているような気がする・・・(悩)
バオバブ | URL | 2014/04/25/Fri 18:44 [編集]
黒柴亭@黒柴きなこ&kamiyさん
お返事遅くなってすみません<m(__)m>

ワザとしないだけかも!! ←ありえます(笑)

「へへ…困ってる」まさにそんな感じの時あります!!
遊んであげてるつもりが遊ばれてる??って思う時が多々・・・

旦那にはちゃんとやるので完全に見下されてる??(~o~)

きなこちゃんいつもルンルン笑顔って感じに見えますよ~

一緒に遊ぼうと誘っても無視はうちもしょっちゅうあります!!
自分が遊びたいときしか付き合ってくれません(>_<)切ない~
三郎ママ | URL | 2014/04/28/Mon 16:41 [編集]
バオバブさん
お返事遅くなってすみません<m(__)m>

本当すぐいじけるので困ってます(>_<)
そしてすぐ顔に出ます(笑)

ボール遊び大好きですよね(*^_^*)
ごはんちゃん「ほらよ!」って投げるんですね~(*^^)可愛い~
足で蹴飛ばしたりしながらっていうのもすごいですね❤
将来女子サッカー選手??^m^
わんこ版なでしこジャパンですね(*^_^*)

三郎は持ってきても離さず唸ります(:_;)
離さなかったら遊ばないよ~と言うと離そうとするんですが、またやっぱヤダ~みたいな(^_^;)
でも旦那にはちゃんと渡すんですよね~(>_<)
完全に下に見られてるみたいです(涙)
三郎ママ | URL | 2014/04/28/Mon 16:48 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

