

夜遊びに目覚めた??
オネショ事件から夜のお散歩も追加になった三郎

夜10時になるとソワソワ

『ねぇそろそろ時間だけど行かないの??』と誘ってきます(笑)

外にでるとチッコの定位置までダッシュ
三郎ママ着いて行くのが大変

fc2blog_20140417122228e06.jpg

『夜の散歩は楽しいぜ
fc2blog_201404171222113f1.jpg

そしてだんだん家が近くなってくるとスローペースに

『まだ帰りたくない~夜はこれからだぜ

fc2blog_20140417122202391.jpg
fc2blog_20140417122220591.jpg

そんな事言ってないで早く帰るよ~っと強制連行される三郎でした(笑)


おかげさまで夜お散歩を追加してからは一度おねしょしたっきりしなくなりました
やはり膀胱がいっぱいになっていたのが原因かもしれません
室内で用を足せるように訓練しないとかなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


三郎君 夜遊び始めた?
なんか嬉しそうですね~…(;^_^A
寝る前に トイレやっぱり行った方がいいのね(‥;)
おねしょの原因?わかって良かったですね~…(*⌒▽⌒*)
どりあ | URL | 2014/04/21/Mon 18:55 [編集]
三郎くん、楽しんでますね☆
夜のお散歩、これからの季節は気分転換に良さそうですね♪
そしてなにより三郎くん、おしっこが満タンだったのが原因ということがわかって
安心しました(^∇^)

うちはまだ夜に散歩をしたことがないので
(いつも寝るのがすんごい早い^^;)
一度はしてみたいのですが。。。起きてくれるかな( ;∀;)
バオバブ | URL | 2014/04/21/Mon 22:05 [編集]
どりあさん
夜散歩ウキウキで行きます^m^
寝てても22時には起きて散歩を要求してきます
子供の頃って夜外に出れるのがワクワクしましたが三郎もそんな感じのようです(笑)
完璧日課になってしまいました(>_<)
本当は家でしてくれるのが一番なんですが・・・
三郎ママ | URL | 2014/04/22/Tue 11:22 [編集]
バオバブさん
夜のお散歩本当楽しいみたいでウキウキしています(笑)
子供の頃夜外に出れるってウキウキしましたが三郎もそんな感じみたいです(笑)

三郎も寝るの早いですよ~ご飯食べたら基本寝てます^m^
でも22時になるとムクっと起きるんですよ~不思議(~o~)
そして散歩いこうぜ!っと要求してきます♪

雨の日の散歩は大変なのでできれば家の中でして欲しいのですが・・・

ごはんちゃんも一度夜の散歩を体験したらハマっちゃうかもしれませんね^m^
冬に寒い時は行きたくないですが(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/04/22/Tue 11:26 [編集]
やっぱり、若いから夜更かしが楽しい年代なんですね。

おうちでオシッコシートでさせるの、
空は赤ちゃんの頃に断念しました。。。
頑固者なので、ぜーーったいにしない!!
てね。

してくれたほいがラクなんですけどね。
やまこ | URL | 2014/04/22/Tue 13:47 [編集]
やまこさん
子供の頃夜外出れるのワクワクしましたが三郎もそんな感じなんでしょうね(*^_^*)

空君もおうちNGなんですね(>_<)
三郎も赤ちゃんの頃断念しました(^_^;)
おしっこシートの上でしたのなんて来て間もない頃2、3回くらいな気が(/_;)
うちも頑固なので絶対しません!!
でも雨の日や雪の日お家でしてくれると楽なんですけどね(笑)
なかなか思うようにはなりません(笑)
三郎ママ | URL | 2014/04/22/Tue 17:18 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

