

フィラリア検査

フィラリアの検査と薬を貰いに先週病院に行きました

病院に入る前からギャン鳴きの三郎  恥ずかしい

看護師さんに『さぶちゃん何鳴いてるの??今日も注射打っていく~??』なんて言われてました(笑)

そして診察室に入り体重測定



今日の体重は 10.5kg 

前回より100g増えていました  
11kg超えるとフィラリアの薬のサイズが変わるので注意して下さいと言われました

次は体温を測るためにお尻に体温計を・・・っと思ったら
ギャン鳴き&大暴れでした
看護師さんにガッツリ抑えられても暴れて入れられない状態

先生も『さぶちゃんまだ刺してもいないのに』っと笑われました
そして看護師さんからも『チワワだっていい子にしてられるよ~さぶちゃん大きいのに~(笑)』なんて言われて

結局体温は測れないまま採血する事に

これもギャン鳴き&大暴れ  
ママ&パパは恥ずかしさのあまり赤面
あまりにも鳴くので写真撮ってる暇もなかったです

看護師さん&先生が頑張ってくれたおかげで何とか採血終了
終わったら三郎パパに助けを求めて『抱っこ~』っとしがみついていました
看護士さんにも『こんなおっきな体して甘えん坊なんだから~』と言われてました(笑)

検査結果待ちで待合室に戻るとトイプードルと飼い主さんと院長先生が居たのですが
院長先生に『サブちゃん騒ぎ過ぎじゃない??手術でもしてきたの??もう少し静かにね~
なんて言われました
興奮が収まらない三郎は待合室でもクンクン・ピーピー鳴いてました
fc2blog_2014041321595729b.jpg
fc2blog_201404132200172b0.jpg
fc2blog_20140413220137b5a.jpg


検査結果はOKでした
そして前足の爪が結構伸びていて気になっていたので先生に聞いてみると
後ろは結構すれて短くなっているので前足は伸びているので切った方がいいとの事で切ってもらう事に

また診察室に入ると三郎パパに必死にしがみ付いていましたが無理やり引き離され、今度は先生が押さえて
看護師さんが切ってくれました!
少し鳴きましたが爪切りは平気の様で比較的おとなしかったです


結構短めに切ってもらいました すっきり

fc2blog_20140415225103d4e.jpg

診察しつを出るときはパパには行かずママの所に『抱っこして~』と来ました(笑)
そして帰りは病院でご褒美ガムを買って会計して終了
終始興奮状態の三郎は疲れ切ってました(笑)
この病院嫌いどうにか克服できればいいのですが

この後はホームセンターとペットショップでいつものビッグガム&おやつを買いました

ホームセンターでも最初はいつもの通り前足掛けてカートを楽しんでいましたが疲れているのかカートで横になっちゃいました

最初はこんな感じ
fc2blog_20140415224938d11.jpg
fc2blog_20140415224950307.jpg

そして後半は
fc2blog_20140415225008b56.jpg

そして今回買ったおやつは
fc2blog_201404152250218f6.jpg
fc2blog_20140415225033b5c.jpg


帰ってくると早速ビッグガムを必死に食べてました

『やっぱりこれ美味し~』
fc2blog_20140415225049678.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


さぶちゃん、病院大嫌いなのね~(^_^;)
まあ、そう好きな子いないですけど…
帰りにおやついっぱい買ってもらっていいですねー( ^-^)
ビッグガムは 家の近所では見あたらなくて残念です…
ペロキューは ケーキを買ったお店にあったので買いましたよ~…ヾ(o´∀`o)ノ
どりあ | URL | 2014/04/16/Wed 14:09 [編集]
どりあさん
病院嫌いなのはしょうがないと思うのですがあんなに鳴く&暴れなくても(>_<)っと思ってしまいます。
先生&看護師さんは大好きみたいなんですけどね~
家族以外で三郎を触れる唯一の人達です(笑)
こたくんみたいに大人しくしててくれるのが理想なんですが(>_<)
ビッグガム売ってないんですね~
こたくんに送ってあげたいぐらいです(笑)
三郎は5日位で1本食べてしまうので2袋ぐらい買っておこう思ったのですが
一袋しか売ってませんでした(>_<)意外に人気があるのかも??^m^
ペロQ~買ったんですね♪三郎は大好きです❤こたくんも喜んで食べましたか??(*^_^*)
三郎ママ | URL | 2014/04/16/Wed 14:18 [編集]
頑張りましたね♪
三郎くん、ママさん、パパさん、病院お疲れさまでした(^∇^)!
病院、やっぱり怖いですよね><
うちはあまりに怖すぎてただ単にビビって固まっている、って感じで
決しておとなしいという空気でもないです^^;

フィラリア検査も大丈夫で安心ですね♪

そして爪切り、ちゃんとおとなしくできてエライですよ~~♡
(ごはんは思いっきり歯を見せてうなり続けます;;申し訳ない><)

ビッグガム、やはり迫力ありますね~♪
ガジガジできるとストレスも軽減できそうで、
良いおやつですよね(*゚▽゚*)
ちゃんとお手手で持って食べている様子がたまらなくプリチーです♡
バオバブ | URL | 2014/04/16/Wed 17:15 [編集]
かわいい~
さぶちゃん甘えんぼさんだなぁ~(〃▽〃)
先生や看護師さんの三郎くんへの声掛けも面白いですねww
クンクンピーピー鳴いちゃうのかぁ、よほど怖いのかなぁ?
うちはたまたま動物病院でしつけ教室してくれたのでよかったのかも。
でも手術もしたし、診察中も嫌なこと多いし、
だいたいみんな病院は怖いですよね><

最後のママさんのところに抱っこして~!見逃しませんよ!w
ママさんに甘えてくれてるじゃないですか~♡うらやましい(;∀;)

このビッグガムすごいおっきいですね~!
一瞬焼く前のパンに見えますねw
うちも見つけたら買ってみよっかな♪
あじゃ | URL | 2014/04/16/Wed 23:12 [編集]
バオバブさん
ごはんちゃんみたいに固まっててくれるの理想です(>_<)
最初は看護師さんも優しく抑えてくれていたんですが余りにも暴れるので
『がっつり押さえちゃっていいですか?』と聞かれました(笑)
そして看護師さんの手は色んな犬に噛まれたり引っかかれたりした傷が(>_<)
本当申し訳ない気持ちになりました(>_<)
そして三郎はと言うと診察室で遠吠えまでし始めるし本当大変でした(>_<)
余程去勢手術&お泊りが怖かったようでトラウマになってしまってます(>_<)
もう少し早い時期にやればよかったのかなっと少し後悔です(:_;)

ごはんちゃん爪切り唸るんですね~なんだか像像できません(*_*)
いつも穏やかな表情しているごはんちゃんが印象的です♪

このガムデカいですよね(笑)
でもあっという間になくなります^m^土曜日にあげてもうすぐなくなりそうです(>_<)
このガムを食べると大量に水を飲むのでオネショが心配になりますが
ストレス解消になっている様なので取り上げられなです(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/04/17/Thu 14:00 [編集]
あじゃさん
去勢後から甘えん坊になりました(~o~)
去勢手術がよっぽど怖かったみたいでそれから病院嫌いになってしまいました(>_<)
ここの先生&看護師さん(特に看護師さん)面白いんですよ~
みんなさぶちゃん~と呼んでくれて可愛がってくれます♪
家族以外で三郎を触れる唯一の人達です(笑)
この日は本当クンクンピーピーうるさくて挙句の果てには診察室で遠吠えまで
してました(^_^;)

最後の抱っこして~はきっと最初に旦那に助けを求めて抱っこしてもらったのに
また診察室に戻されたから『こいつは信用できん!』って思って私の所に来たんだと思います(笑)
最初行こうか迷って辞めてました(笑)

焼く前のパン←本当ですね~焼いたら美味しかったりして^m^
ララちゃんだと結構長持ちしそうですよね~
三郎だと毎日30分~1時間で5日ぐらいしか持ちません(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/04/17/Thu 14:08 [編集]
ほとんど同じ
サブちゃんと空太の体重、
ほとんど同じですね。

今朝の空太 10.3キロ(先週は10.5キロ)
見た目の大きさは 被毛の膨らみ具合で
ずいぶんと変わると思いますけど、
今度ご一緒するとき、ツーショットが撮れるといいですね。

お医者さんもお疲れさまでした。

イヤなものはイヤだから仕方ないけど、
お医者さんは 必ず何度かかからないと
いけないので、我慢してもらうしかないですよね。

カートに寝転ぶ、サブちゃん、
訴えるようなまなざしが可愛くて、
ツンツンしたくなりますo(^-^)

おねしょの方は問題ありませんでしたか?
てらゆう | URL | 2014/04/19/Sat 08:07 [編集]
てらゆうさん
空太くんと体重逆転しましたね!

見た目は三郎の方がデカイですが!特に顔が(笑)
是非またツーショット撮りたいですね( ´艸`)

病院本当大変です(>_<)
空太くんみたいにじっと大人しくしててくれればいいのですが
三郎の場合大暴れなので・・・
病院嫌いを克服させる為これから毎月フロントラインをしてもらいに
行く予定ですヽ(´▽`)/そして会計時にはご褒美ガムを上げるようにしています!

オネショはあの後1回しましたがそれ以降はしていないので
やはり膀胱がいっぱいのようです。
最近はすっかり夜の散歩が日課になっているようで急かしてきます(笑)
来週病院なので一応見てもらう予定です♪
三郎ママ | URL | 2014/04/19/Sat 17:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

