スポンサーサイト


オネショ(・・;)


こないだ三郎が寝てた場所をみたら『あれ?濡れてる?』っと思ったのですが鼻水かな~なんて思っていたら
なんと


オネショしてました


fc2blog_20140413220357ca9.jpg

写真だと分かりにくいですが三郎は爆睡中・・・でもチッコ出てる

アップ画像

fc2blog_20140413220215cb2.jpg


この時はすぐ気づいたのでこんなもんですが、こないだはかなりの量でした

『犬 おねしょ』でググると・・・


•先天性の尿管異常
•泌尿器系の異常
•神経系の異常
•ホルモンバランスの変化
•水の多飲
•年齢によるもの
•ストレスや疲れ


三郎の場合最近食後&ガムを食べた後に大量に水を飲んでいたので水の多飲だとは思うのですがちょっと心配

この日は寝てる三郎を起こして夜0時に散歩に出ると大量にチッコしてました
最近は暑くなってきたので水の量が増えたけど散歩は15時ぐらいに行ったきりになっていたので我慢できなかったのかも

ということでこれからは夜の散歩を日課に

これでおねしょがなくなるといいんですが

今日も夜散歩を済まし就寝おねしょしない事を祈って

来週また病院へ行くので念のため見てもらいます




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


わんこもあるんですね〜
わんこもあるんですね〜
ブログ読んでびっくりしちゃいました(;゚Д゚)‼︎
でも、わんこも人と同じ病気になるし事とかを考えると、ありますよね〜( ;◞´•௰•`)◞
病気とかではなくて、お水の飲み過ぎが原因だといいですね☆
でも、起きてる時は我慢してたのかなぁ?って思うと、健気でかなりいいこちゃんですね(。・・。)ポッ
ちゃーみー | URL | 2014/04/13/Sun 23:32 [編集]
我が家も
一時期、まぐがちろちろとしていたことがありました。
去勢手術の影響であることもあるとか。
あまりひどかったらお医者さんへと思っていたら、最近はみなくなりました。
一時的なものだったのかなぁ。
お水やトイレ時間も関係ありそうですね。
我が家も休みの日は、朝のお散歩から逆算して夜の散歩に出かけてます。

それにしてもさぶちゃんの寝顔、可愛いなぁ(*^^*)
haro | URL | 2014/04/14/Mon 00:07 [編集]
ぐっすりさぶちゃんかわゆい
おねしょ・・・ちょっと心配なりますよね><
ググるとだいたい悪いことばかりでてきますもんね・・・
ララもかなり多飲多尿タイプなので
一時は腎臓疾患を疑い心配しました;;
実際尿検査でも濃度が薄いとかで一応経過観察中なんですが、
家の中で暴れたらだいたいばしゃばしゃ飲みますもんね~(-∀-`; )

病院行って先生に相談するのが一番安心できますよね。
なにか原因があったとしても早期発見がなにより大事だし^^
まずは夜の散歩でおねしょ改善するといいですね♪
あじゃ | URL | 2014/04/14/Mon 01:02 [編集]
多飲
うちも冬場はそれほどではないのですが、
ちょっと暑くなってくると結構お水飲む方だと思うので
あじゃさんと同じく心配したことがあります( ;∀;)
「病気かな?」と疑いの目で見ると
なんとなく全部それっぽく見えてくるので精神的に疲れます^^;トホホ

三郎くん、夜中におしっこに行ったらいっぱい出た、ということなので
きっと膀胱が満タン!になってしまったのでしょうか~~。。。
ほんとネットで調べると悪いことばっかり目につくので
ここは次の受診の際に先生に聞いてみるのが一番安心できますよね^^
ワンコと暮らしているとあれこれ気になることばかりですよね;;

三郎ママさんもしばらく夜散歩たいへんですが頑張ってくださいね(^∇^)
バオバブ | URL | 2014/04/14/Mon 13:46 [編集]
ちゃーみーさん
本当ビックリでした~
最初はまさかオネショとは思いませんでした(>_<)
ワンコも人間と全く同じ病気にかかるのでこちらが気を付けてあげないとですね。
最近寝る前のガムがお決まりになっていて、その後300cc以上を一気飲みするので
それが原因の様な気が・・・
三郎は室内では絶対してくれないので我慢してたんだと思います(>_<)
我慢は禁物ですね
三郎ママ | URL | 2014/04/14/Mon 15:56 [編集]
haroさん
まぐちゃんもそんな時期があったんですね!!
去勢手術の影響もあるんですね。
三郎もまぐちゃんと同じでちろちろって感じなんですよね~
本当膀胱に収まりきらなかったのが溢れ出るみたいな。
昨日夜の散歩に行ったのですがやっぱり最初は長~いチッコしてました
だから結構溜まってるのかな~っと
昨夜は散歩のおかげかオネショしなくてすみました(*^_^*)
このまましないでくれればいいのですが

寝顔だけは可愛いんですけどね~←親ばか(笑)
起きると狂暴です(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/04/14/Mon 16:04 [編集]
あじゃさん
突然の事だったのでびっくりしました(>_<)
まさかおねしょすると思わなかったので・・・
ららちゃん腎臓疾患を疑ったんですね
三郎も血液検査で腎臓か肝臓の数値が少し高かったのですが若い内(3歳くらいまで)
は少し高くでるのであまり気にしなくていいとの事でした。

三郎の場合寝る前の骨っこ⇒水がぶがぶ⇒暴れる⇒水がぶがぶで
寝る前だけで300ccは最低飲んでいて、多い時はその倍飲むときがあります(>_<)

昨晩はお散歩に行ったおかげかおねしょしなかったです^m^
このまましなければ一番いいのですが(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/04/14/Mon 16:14 [編集]
バオバブさん
うちも冬場はあんまり飲まなかったので気にならなかったのですが
人間もいっぱい飲むとトイレ近くなりますもんね
ワンコもきっと一緒ですよね(>_<)
三郎の場合特に寝る前に大量に飲むのでそれが原因なのかもしれませんが・・・
ググると本当悪い事ばっか書いてありますよね(>_<)
検索していつも凹んでます(^_^;)

おねしょも三郎は全く気付いていない様でちょっとづつでてる感じでした。
きっと膀胱がいっぱいなんでしょうね(>_<)膀胱炎にならないか心配です(>_<)
昨晩の散歩で長~いチッコしてました(>_<)
そしておねしょせずに寝ていたのでホっとしました(*^_^*)

普段デスクワークなので良い運動と思い夜散歩に付き合おうと思います♪
人間もワンコも健康第一ですもんね(*^_^*)
三郎ママ | URL | 2014/04/14/Mon 16:24 [編集]
こんにちワン♪
おねしょ…

懐かしいです(笑)
我が家の黒子も小さい頃はよくしていました
最初は病気かと焦りましたが
遊び疲れて爆睡が主な原因だった様に思います
室内トイレさえも無視して眠りコケる程
遊び疲れるって…て感じですが(汗)

三郎君も我慢や病気では無いコトを願ってます☆
ママサンは夜散歩気を付けてくださいね!

三郎君の寝顔からも
とっても愛されているのが伝わりますね(萌)
黒柴きなこ&kamiy | URL | 2014/04/17/Thu 08:21 [編集]
黒柴きなこ&kamiy さん
きなこちゃんもオネショしたんですね~
結構みなさんしてるようでホッとしています^m^

最初見た時は本当ビックリでした(~o~)
三郎もきなこちゃんと一緒で一人運動会後寝るとちびっていたのです!!
こないだの夜散歩から帰ってきて運動会が始まりまたちびりました(>_<)
うれションならぬ興奮ション??と思いました(~o~)

ここ二日間は漏らしていないので来週病院で見てもらう事にします!
何もなければいいのですが・・・

最近は暖かくて夜の散歩結構気持ちいいですが夏と冬は辛そうです(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/04/17/Thu 14:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

