スポンサーサイト


お花見 in長瀞編


土曜日にお花見に行ってきました~

まず最初に寄ったのは埼玉県長瀞町の岩畳です

ここはライン下りで有名な場所です

長瀞駅周辺には民間の有料駐車場がいっぱいあります (大体どこも1日500円)
そして車を止めてると黒柴発見
でも車を止めて降りるときにはすでに居なくなってしまいました(:_;)残念

早速岩畳(いわだたみ)へ

※岩畳とは・・・ 隆起した結晶片岩が文字どおり岩畳となって広がる長瀞の中心地


階段を下りた先に岩畳があります
IMG_1478.jpg


三郎ママここへ来たのは小学生以来でちょっとワクワク(笑)
岩場は滑りやすいので要注意です!!←この2日前に滑ってこけているので慎重に!!

IMG_1480.jpg
IMG_1482.jpg
IMG_1483.jpg
IMG_1485.jpg


三郎はグイグイ登って行きました
ワンコって肉球が滑り止めの役割してるから滑らないんですかね??

この日は天気も良く暖かかったです
三郎もハァハァいってました

IMG_1479.jpg
IMG_1488.jpg


三郎パパと三郎は結構ギリギリの所まで行ってました
私は高所恐怖症なので無理
IMG_1486.jpg
IMG_1484.jpg

そしてここの名物?ライン下りです
犬OKな所もあるみたいですが三郎は絶対暴れるので乗りませんでした
三郎は初めて見る船に興味津々ずっと目で追ってました

IMG_1492.jpg
IMG_1493.jpg
IMG_1494.jpg

そして岩畳を後にしてお土産屋さんの方に行こうとしたら
おば様に『子供かと思ったらワンちゃんだったんだ~可愛い~』と声を掛けられました
でも四本足で歩く毛むくじゃらな子供・・・居たら絶対怖くて話しかけれません(笑)


そしてじいちゃんとばあちゃんに秩父名物しゃくしな菜漬けを買うことに


IMG_1495.jpg

お土産屋さんもわんこOKな所などありました


ここでさっき駐車場でみた黒柴発見!!
飼い主さんとお話しするとどうやら凶暴な子らしい
見た目はとってもおとなしそうなワンコだし、三郎にも全く吠えないんですが
どうやら噛み付くらしいです
飼い主さんが噛まれた跡を見せてくれたのですが結構ガッツリ切れてました
そんなわけで写真は撮れませんでした


その後周りを少し歩いてみる事にしました

桜並木がとってもきれいな場所がありました

IMG_1499.jpg
IMG_1501.jpg
IMG_1504.jpg
IMG_1505.jpg


この後は秩父のミューズパークへ







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


綺麗ですね♪
まずは三郎ママさん、コケちゃったの大丈夫でしょうか;;
打撲の痛みってあとからジンジンきたりしますよね><
(わたしも雨の日滑ってコケたりします^^;)
無理なさらないように・・・

そしてハーゲンダッツ、さくら味、見た目とっても綺麗なのに。。。
まずいのですね(゚o゚;;
新物に弱いので、わたしも飛びつきそうです(涙)

そしてそして、岩畳、川も綺麗で壮大ですね~!
さぶちゃんも立ち姿がカッコイイです♡
うちも船に乗せると暴れそうで怖いです><けど乗ってみたい♪

出会った黒柴ちゃん、結構わんぱくっ子だったのですね~!
飼い主さんが「噛むよ~」とおっしゃるならば、
うかつに近寄れない感じですよね(汗)

桜もとてもキレイに撮れていますね~(*゚▽゚*)
わたしが撮ると、なんだかくすんで見えるのですが・・・なぜだろう;;


バオバブ | URL | 2014/04/07/Mon 17:20 [編集]
桜がきれい!
岩畳 またまたこの高そうなところを三郎君は平気なのね~…
滑りそうで恐いですよ~(^-^;
暖かくなると お出かけが楽しみですね(*^-^*)
どりあ | URL | 2014/04/07/Mon 21:55 [編集]
先日はブログ訪問&コメントありがとうございました♪

三郎君は幸せですね~♪
沢山おでかけに連れてってもらえて愛されてるのがモリモリ伝わります♪
表情もとっても穏やかで画面越しに癒された私ですw

長瀞もワンコと行きたいスポットなんですが…
ウチのコ水がダメでして…(汗)三郎君見て行ったつもりになりますw

次の更新楽しみにしています♪
黒柴きなこ&kamiy | URL | 2014/04/08/Tue 13:22 [編集]
かわいいですね♡
とってもかわいいお洋服、よくお似合いですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
本当に不思議ですよね‼︎
わんこは滑りにくいですよね‼︎

桜とってもキレイですね♡
桜のお花をくんくんしてるお顔…かわいい(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡
ちゃーみー | URL | 2014/04/08/Tue 22:37 [編集]
バオバブさん
だいぶ良くなりました♪ご心配をおかけしましたm(_ _)m
バオバブさんも気をつけてくださいね!!

ハーゲンダッツのさくら味私はダメでした(>_<)
さくらソースが激甘で(>_<)
ローズ気になりますが(笑)

岩畳天気もよくとってもよかったです♪
でも滑った後だったのですご~くゆっくり登りました(笑)
三郎は高いところ全然平気みたいでグイグイ行きました(笑)
船乗せてみたいですが乗るなら遊覧船みたいなある程度デカイ
船じゃないとダメですよね(>_<)

黒柴ちゃんとっても大人しかったんですけど見た目ではわからないですね(笑)

コンデジでオート設定で撮っているので綺麗なのは腕は関係ないです(笑)
設定によっては映り方全然違いますよね(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/04/08/Tue 22:39 [編集]
どりあさん
桜って本当綺麗で癒されますよね♡
三郎は高いところ全然平気みたいです!私はダメですが(>_<)
春はお出かけ日和ですよね♪
三郎ママ | URL | 2014/04/08/Tue 22:41 [編集]
黒柴きなこ&kamiy さん
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます♪

連れて行かないとすぐ拗ねるので(笑)
お出かけというか車に乗るのが大好きです♪

長瀞結構わんこ連れも多かったですよ~!!
きなこちゃん水がダメだんですね(>_<)
三郎も水嫌いです(笑)だからあれ以上川に近づきませんでした(^O^)
船は絶対無理ですが(>_<)

また遊びに行きます♪
三郎ママ | URL | 2014/04/08/Tue 22:50 [編集]
ちゃーみーさん
最近つなぎにハマってて思わずポチっと買っちゃいました(笑)
三郎はいつも肉球が湿ってるので滑り止め効果なんですかね♪

桜綺麗ですよね~!!
仁君はお花見行きましたか??
三郎は食い意地がすごいのでたぶん食べれるか確認してたんだと思います(笑)
三郎ママ | URL | 2014/04/08/Tue 22:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

