

病院&お買い物♪

病院からワクチンのお知らせが来ていたので行ってきました

病院の駐車場に着くと大興奮
fc2blog_20140322234815b24.jpg
fc2blog_20140322234845ec5.jpg
fc2blog_20140322234857fd7.jpg
fc2blog_20140322234939a4f.jpg

開けて~とドアの前で大鳴き(/ω\)ハズカシーィ
中にワンコが居たので更に興奮状態になったので外で待ってると先生が・・・

先生『今日はどうしましたか??』

三郎ママ『ワクチンの案内が来ていたので来ました!』

先生『あれ?三郎君は最後5月に打ってるのでまだ大丈夫です・・・ハガキ間違って行っちゃったみたいです

っということでワクチンはまだ打たなくてよかったみたいです(笑)
なのでフロントラインだけやって貰いました

待合室でうるさいので三郎パパに抱っこされました

fc2blog_201403222349588eb.jpg
fc2blog_20140322235011a4f.jpg

フロントラインで二人で抑えてやっと
注射どうなることやら



そして本日の体重  10.4kg


去勢した時は10.8kgだったので400gの減量先生にも褒められました
三郎はMAX12.5kgあったので2kgぐらい痩せました
飼い主より先にダイエット成功しました(笑)


そして前回も紹介した野菜ミックスが近くのペットショップで売り出しに出ていたので買いに行ってきました

三郎は三郎パパに抱っこされながら買い物しました♪

fc2blog_20140322235027b77.jpg
fc2blog_201403222350368fc.jpg

そしてこんな物を発見!!犬用のお弁当??
どれも美味しそう♪でも値段が・・・人間のランチ並

fc2blog_20140322235103e46.jpg

本日買ってきた物
野菜ミックスお徳用7袋&ビックガム&ペロQ♪

fc2blog_20140322235121e2d.jpg
fc2blog_2014032223513291e.jpg

この後は人間のお買い物ジョイフル本田へ

fc2blog_20140322235258943.jpg
fc2blog_2014032223533164c.jpg
fc2blog_20140322235350787.jpg

増税前ということでみんなまとめ買いしていてついつい買ってしましました
帰りのカートの中は荷物でいっぱいになりました(笑)ちょっと乗りにくそう

近くにいたおばさまに『人間みたいだね~運転手の気分なのかな?』なんて言われました

fc2blog_20140322235435116.jpg
fc2blog_201403222354496f0.jpg
fc2blog_20140322235506eaa.jpg

そして帰りの車ではいつもの定位置に
fc2blog_20140322235523423.jpg
fc2blog_20140322235534c83.jpg

本当は後部座席が三郎の場所だったのですが最近はこんな感じで前に出てきます(笑)
そして肘置きに手を置いてバランスとってます(笑)

fc2blog_20140322235551ccb.jpg

そして時にはこんな偉そうな乗り方も
fc2blog_20140322235606a4d.jpg


今日は色々お出かけして大満足の三郎でした




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村













管理者にだけ表示を許可する


同じ日に・・・
偶然ですね。

空太のブログにあるとおり、昨日は空太も病院へ行ってきました。
空太はしっかり狂犬病の注射をしてもらって、テンションダウン。

今年の薬(フィラリア・ノミダニ)もしっかり処方していただきました。

三郎君は 空太のほぼ3ヶ月後の生まれですから、
同じように3回のワクチン注射なら、5月になりますね。

体重は空太が逆転、とはいえ、150グラムですけど(^_^)

大いに違ったのは 病院後。
空太は お父ちゃんの図書館の本の返却につきあっただけで、
買い物は無し・・・狂犬病注射後ですから。
帰ってからも ちょっと元気&食欲のない一日を過ごしました。

サブちゃん、また 一緒に遊ぼうね by空太
てらゆう | URL | 2014/03/23/Sun 07:10 [編集]
そろそろ狂犬病の注射 行かなくては^^;
フロントラインは、私がこたに してますが、静かですよ…( ^_^)
暴れたことないです…
まあ、今14キロもあるので これで暴れたら大変なんですが…
三郎君、増税前で おやつ一杯買ってもらったのね(^-^)
どりあ | URL | 2014/03/23/Sun 13:18 [編集]
てらゆうさん
空太くんも病院だったのですね!
狂犬病の注射して元気ないのはちょっと心配ですね(>_<)

三郎もフィラリアお願いしようと思ったのですが、先生にまだ蚊が出ていないのであれば来月で大丈夫ですよ~と言われ貰いませんでした(>_<)
来月からしばらく病院通いが続きます(>_<)

体重・・・空太くんより三郎が少し少ないのがびっくりです!!
見た目三郎の方がデカイのに(>_<)
空太くんはきっと筋肉量が多いんでしょうね。三郎はぜい肉です(笑)

三郎も注射予定だったので病院のみの予定でしたが注射をしなかったのでお出かけしました♪
普段はすぐワンコや人に対して吠えるのですが出かけてると全く吠えないので社会勉強の為にも
出かけています♪

空太くん早く食欲戻るといいですね!

空太くんとまたドッグランで遊びたいなぁ by三郎
三郎ママ | URL | 2014/03/23/Sun 15:53 [編集]
どりあさん
狂犬病の時期ですね。三郎はこの時期狂犬病やらワクチンやらフロントラインなどで病院通いが続きます(>_<)
こたくんフロントライン大人しくしてるんですね~羨ましい!!
三郎は三郎パパが抱っこして私が顔を抑えて先生がやるって感じで3人がかりでした(>_<)
注射となったらもっと大変です(>_<)
5月にワクチン打ちにいくので今から覚悟しないと。

こたくん14キロあるんですね~そんな感じに見えませんでした~!!
増税前にドッグフードとおやつ買いだめしました♪
三郎ママ | URL | 2014/03/23/Sun 16:04 [編集]
あっ 痩せてるっ
さぶちゃん ずっこい。ボクまだ痩せてへんのにぃ byまぐ

おやつも減らして頑張って歩いてますが、まだまだです。
秘訣をプリーズ♪

車の座席、器用に乗ってますね~(*^^*)
まぐはおねぇ座りで、シートベルトつけられてますが、
やっぱりグラグラします。
カーとも上手だし、さぶちゃんはバランス感覚がいいのかな♪
haro | URL | 2014/03/23/Sun 20:48 [編集]
うちも明日行ってきます♪
混合ワクチン、当初2回接種の予定で散歩デビューもして
毎日外をうろちょろしていたのに、
避妊手術のために新しい病院にお世話になったところ
「うちは3回接種です!」と言われて4月に3回目をしました^^;
なのでそろそろ・・・ってことで明日行ってきます^^

三郎くんのカートの乗り方、うちのごはんさんの自動車の乗り方と同じです(笑)
後部座席から上半身乗り出して進路チェックv
(その態勢のまま寝てしまうことも・・・)

フロントライン、わたしも先日母とふたりで塗布したのですが、
いくらかき分けても地肌が出てこなくて(毛が多いw)
なかなかうまくできませんでした;;
次からはうちも病院にお任せしたいです~~( ;∀;)
バオバブ | URL | 2014/03/23/Sun 21:24 [編集]
haroさん
まぐちゃん、僕ご飯少ししかもらってないの(>_<)だから痩せたんだよ・・・あぁお腹いっぱいごはん食べたいなぁ  by三郎

去勢後からは病院からの指示の元ご飯の量を前の三分の二ぐらい&体重管理用ドッグフードにしています。
便秘症&かさましの為に夜のみ野菜ミックス(ドライタイプ)をふやかして混ぜてます!!
先生からは『体格いいからサブちゃんの場合はもっと餌の量減らしていいみたいです』と言われてしまいました(>_<)
今回は標準体重内なのでほめられました♪
人間は中々痩せませんが三郎は意外とすんなりと痩せて体重キープしています(笑)

まぐちゃんおねぇ座りで乗るんですね♪シートベルト三郎もさせないと(>_<)
三郎は小さい時から三郎パパの荒い運転で鍛えられてのかもしれません(笑)
いまではブレーキ踏んでもバランスとってびくともしなくなりました(笑)
三郎ママ | URL | 2014/03/24/Mon 13:48 [編集]
バオバブさん
病院によって2回の所と3回の所がありますよね!!
ブリーダーの所では2回でOKと言われたのですが今行ってる病院は3回です。
なので三郎は5月にワクチン予定です♪そして6月には狂犬病(>_<)薬漬けです(笑)

ごはんちゃんと三郎の車&カートの乗り方一緒なんですね♪
三郎も上半身乗り出してそのまま寝る事あります(笑)
何故か運転手に身を委ねながら寝ます(笑)
地かっって思うぐらい身乗り出しますよね^m^

フロントライン意外と難しいですよね(>_<)
毛をかき分けながらやっても毛がべっとりしてしまって最近は諦めて病院でやってもらいます^m^
その方が家でやるよりは少し大人しいので(笑)
三郎ママ | URL | 2014/03/24/Mon 13:55 [編集]
三郎くん病院前で大興奮とは頼もしいww
ララもけっこう病院好きみたいでガツガツ入っていきます^^;
やっぱほかのワンコの匂いとかいっぱいだし、
ワクワクするんでしょうかね~?
パパさんに抱っこされる三郎くんかわいいー♡

春になるとワクチンやフィラリア、ノミダニ予防など
かなり薬漬け生活ですよね・・・
お金もかかるしワンコ達飼い主も大変だー><

車の定位置でドヤ顔してる三郎君www
ほんと人間の子供みたいですね(*` 艸 ´)
パパさんの肩にもたれて偉そうにする姿もまた面白いwww
あじゃ | URL | 2014/03/25/Tue 00:08 [編集]
あじゃさん
頼もしいだなんて~(>_<)
三郎は待合室は好きみたいですが診察室は大ッ嫌いみたいです(笑)
ララちゃん病院好きだなんて羨まし~!!
三郎はデカイくせに抱っこ大好きです(笑)でもこれがまた重いんですよね(>_<)

春になると色々大変ですよね~万札ヒラヒラ飛んでいきますね(´・ω・`)
これからしばらく病院通いなので病院に少しでも慣れてもらうように病院で売ってる歯磨きガムを与えてなんとか慣れてもらうようにしています(笑)

車に乗るとドヤ顔炸裂です(笑)
あの小さい手で思いっきり広げてバランスとってます(*゚▽゚*)
そして偉そうです(笑)
三郎ママ | URL | 2014/03/25/Tue 20:44 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

