

早起きは苦手(>_<)

昨日は大宮市場に行くために早起きしました
朝四時に起きて三郎ママが用意してると


『こんな早くから何してるの?』っと寝ぼけ顔の三郎(笑)

fc2blog_2014031523281620b.jpg
fc2blog_201403152328385eb.jpg

『僕眠いんだから静かにしてよね』っと大あくびしながら寝ちゃいました(笑)
でも三郎は起きてリビングでじいちゃんと一緒にお留守番だよ~

fc2blog_201403152328277c5.jpg

fc2blog_2014031523284800f.jpg

そんな寝ぼすけ三郎を半強制的に起こして三郎パパとママは市場へ
年末にいつもいくので普段の日は初めて行きました

1696.jpg
1695.jpg

年末と違って空いてて買い物しやすかったです♪
三郎ママがもうすぐ誕生日なので美味しいお肉を買いに行ってきました

美味しいお肉ですき焼きが食べたいと言ったら三郎パパがお肉をお小遣いで買ってくれました
ありがとう~三郎パパ


本日買ったものは↓ これ以外にもつくねやちまきなども買いました
市場は安いし新鮮でとっても美味しい物が揃ってます♪


1697.jpg

この鶏もも肉なんて100g なんと60円
中トロもサクで500円という激安!!

そしてその夜は念願の美味しいお肉ですき焼き

1703.jpg

でも歳を重ねるごとに胃が弱くなり量は食べれなくなりました(笑)
なので量より質です!!



三郎にはホームセンターでこんな物を買ってきました


『早食い防止用食器』 と 『ドライ野菜』
 
1701.jpg

1702.jpg

三郎は本当早食いでカリカリしながら食べてなくパクパう噛まずに飲み込んでいたのですっと気になっていました
消化はされてるけど喉に詰まったりしたら嫌だし(>_<)

結果これに変えたらカリカリ音出しながら食べていたので噛んでいる様子
これに変えて大正解でした

ちゃんとカリカリ食べればお腹も満たされて少しは食い意地が収まればいいけど・・・



そして朝早かったせいか三郎は三郎ママの枕の上で寝始めました

1704.jpg
1706.jpg

わざわざ人の枕で寝なくても(>_<)
朝早く起こした仕返し??






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


いいですね~♪
まずは三郎くんの寝姿♡
いつ見ても可愛い♪
パソコンの側で寝ている姿なんて、
「風邪ひくから早くベッドで寝なさいよ~!」と声をかけてしまいそうです^^

そしてそして、市場うらやましい!!
やはり新鮮で安いのですね~~♪
トロ食べたい~( ;∀;)
すき焼きは量より質!すんごくわかります!
以前はその逆だったのですが・・・なんだかさびしいような;;

三郎くんの早食い予防のボウルもいいですね♪
うちもフード丸飲み?ってぐらい早いです(女子なのに^^;)

野菜ふりかけもこれは便利ですね(*゚▽゚*)
母が肉類ばかりごはんにあげるので、ちょっと気になっていたんですよね~!
さっそくチェックしてみます^^
バオバブ | URL | 2014/03/16/Sun 19:40 [編集]
食事時間が4倍かぁ
食事時間が4倍になる食器、空太に使ったら、
空太は一日中食べてないといけなくなりそう。

野菜ミックスなんてのがあるんですね。
勉強になります。

パソコンの横で すやすや眠る三郎君、
カワユス!
てらゆう | URL | 2014/03/16/Sun 20:18 [編集]
市場 4時起きですか!
三郎君も 起こされたら、なに?て感じですね~…
やっぱり市場はお値打ち! 早起きは三文の得 ですね…( ^_^)
お肉もお刺身も いいわー(´▽`)ノ
遅く食べれる食器 こたにも以前買いましたが(^-^;)
家も噛むより飲んでる様だったので(‥;)
怒り気味になって ちょっといらいら?結局ボツ となりました…
三郎君は大丈夫みたいね~…良かった~
三郎君、パソコン使って疲れて寝ちゃった?みたいに見えますよ( ^_^)
どりあ | URL | 2014/03/16/Sun 22:38 [編集]
バオバブさん
これ私がベットで横になりながらパソコンしていたら三郎が隣で私の枕の上に
寝始めたんです(笑)
人の枕の上で寝るな~!っと言ってみたのですが全く起きませんでした(^_^;)

市場見てるだけでも色々あって楽しいですよね~!
本当はお魚とか欲しかったのですが捌けないので諦めました(>_<)
トロは値段が安かったのでどうかな~っと思ったのですが臭みもなく美味しかったです♡
バオバブさんも量より質!なんですね!
この日も結局こんなにお肉食べれず翌日にしゃぶしゃぶにしました(笑)
食べる前はいっぱい食べるぞ~!っと思っても実際は・・・(:_;)

早食い予防のボウル結構よかったです!
それでも半分ぐらいは飲み込んでいましたが(笑)

このドライ野菜は便秘にキャベツがいいと病院の先生に言われたので一度お湯で戻してから
ドッグフードに混ぜてます♪
量増しにもなるし食物繊維も摂れるのでお勧めです♪
三郎ママ | URL | 2014/03/17/Mon 13:29 [編集]
てらゆうさん
空太くんには必要ない器ですね(笑)
三郎はこれを使ったら3倍ぐらい時間かかってました♪

でも普段の食事の時間が1~2分程度なので3倍でも5分ぐらい(笑)
もう少しゆっくり食べて欲しいのですが中々難しい様です(>_<)

野菜ミックスこれ便利です!!
三郎は便秘症なので病院の先生にキャベツがいいと言われあげはじめたのですが
生だと食べないし毎回茹でるのは面倒だし(>_<)
これだと食べる前にお湯でふやかしてあげるだけなので楽ちんです♪
三郎ママ | URL | 2014/03/17/Mon 13:38 [編集]
どりあさん
本当三郎は何??って感じでした(笑)
向こうに6時についたのですが年末は激混みなんですが普段は空いている様で駐車場結構あいてました♪
でもお肉屋さんはお客さんがいっぱいでした(~o~)
市場って見てるだけでも楽しいです♪マグロの頭がゴロゴロ置いてありました(~o~)

こたくんも早食い防止食器使ったんですね!!
こたくんイライラしちゃったんですね(>_<)
三郎は取りあえず大丈夫そうなので様子をみてみます♪
最近フードを変えて粒が大きくなり喉に詰まらせる事が増えたのでこれで改善されればいいのですが(>_<)

パソコン出来る犬・・・いいかも!!
今度覚えさせてみようかなっと思います(笑)
三郎ママ | URL | 2014/03/17/Mon 13:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

