スポンサーサイト


落ち着く~^m^


三郎は寝るとき必ず人のどこかに触れながら寝ます

今回は三郎パパに乗りながら寝ちゃいました

fc2blog_20140218223101d57.jpg
fc2blog_20140218223109960.jpg


三郎パパもそんな三郎が可愛いらしく抱きしめてました(笑)

そして三郎ママが呼ぶと『うるさいなぁ~』っと言う顔で睨まれました

fc2blog_20140218223118339.jpg


人間の上に寝る犬って・・・

これって上下関係がおかしくなってる証拠??

そして最近の三郎は散歩中とにかく吠える
人にすれ違ってもワンコに会っても
前までは人に対しては吠えなかったのに・・・
人にも飛び掛かろうとするのですれ違った人に嫌な顔されるのはしょっちゅう
こちらもなるべく端を通ったり抱っこしたり。
抱っこすると比較的おとなしく吠えないんですが・・・
一体三郎になにが起こってるのか??

何かいい対策あったら教えて下さい(>_<)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちわ。
三郎くん、ものすごい甘えん坊ですね。
甘えられると余計にかわいくてしょうがないですね。

外で、ワンちゃんに吠えるのはいいとして、
人に吠えるのは困りますよね。
犬嫌いの人だったりすると、余計に困りますね。
吠えて、おうちの人を守ろうとしているのかも?
やまこ | URL | 2014/02/19/Wed 13:46 [編集]
やまこさん
去勢してからかなりの甘えん坊さんになってしまいました(笑)
常にくっ付いてくるのでちょっと邪魔だったり・・・。
自分からくっ付くのはいいけど人からやられるのは嫌みたいです(>_<)

本当吠え癖困ってます(>_<)
去勢して大人しくなるかな~なんて思っていたら前よりもひどくなってるし(>_<)
空君はみんなにフレンドリーで羨ましいです。
最近は本当によく吠えて喧嘩うるので今まで平気だったワンコとも会うと喧嘩に・・・
ドッグランもとても行けそうにないです(>_<)
1歳前後からこんな感じにひどくなりました。
守ってくれるのはありがたいのですが吠えすぎです(笑)
三郎ママ | URL | 2014/02/19/Wed 14:59 [編集]
リラックスしていますね(*゚▽゚*)
三郎くん、人肌が安心するのでしょうね~♪かわいい~^^
特にパパさんの上がお気に入りなのですね(笑)

うちも自分からは背中(というかお尻)をこちらに向けてお座りして
「はい、撫でて!」って感じで近寄ってきたり、
人の足を踏ん付けながら眠ったり・・・と、
甘えん坊なのかな~と思いますが、
こちらから撫でようと近づくと「がう!」と反撃したり、
逃げたりします^^;
ツンデレなのかなんなのか・・・・わがまま娘だ><

ひとに吠えるのはその人の手前困ってしまいますね。。。
どうやったら吠えなくなるのか、わたしも知りたいです( ;∀;)

ごはんさんも中年男性や
サングラスかけていたり杖をついている人とかに吠えるので困っています。

↑今話題の佐○河内守氏とか見るとギャン吠えしそうですw
バオバブ | URL | 2014/02/19/Wed 19:56 [編集]
同じく!!w
↑バオバブさんのこれふいたww
ララも絶対佐○河内守氏に吠えかかるとおもいます(^◇^;)
杖ついてる方が遠くのほうに見えたら待ち構えたりするし、
ちょっと足が悪い方がリハビリでお散歩されてたりしても吠えるし、
そういうKYなやつほんとやめてほしいです・・・><


うちはパピー時代からかなり吠えには悩まされてきたのですが(;∀;)
最近かなりマシになってきました!!
めげずに吠えても挨拶させようとしたのと、
優しそうなおじさんとかだったら(おじさんに一番吠えるのでw)
これやってもらえますか?とおやつをあげてもらったり
ずぅずぅしいことをしながら慣れさせました^^;
でもまだまだ吠えますが、あまり吠えなかった時にむちゃくちゃ褒めてますw

このパパさんの上でごろごろする甘え方、ララと一緒ですね~ww
三郎くんとララ、甘え方(しかも旦那メイン)似てますよね~(/∀`*)

あじゃ | URL | 2014/02/19/Wed 22:46 [編集]
バオバブさん
安心するみたいです^m^
まだ上に乗るだけなら可愛いのですがたまに人を踏み台にしてベットに上がるので困ります(>_<)

ごはんちゃんも自分から行くのはいいけどやられるのは嫌なんですね(笑)
みんな同じなんですね~^m^
ツンデレごはんちゃん♡実物を是非見たいです(笑)

ごはんちゃんおじ様がダメなんですね(>_<)
佐○河内守氏 三郎も絶対吠えます(笑)
たぶん殆どのワンコが吠えそう~(●^o^●)

三郎は若いお姉さんには吠えません(笑)←若すぎてもNGです!
好みは高校生~20代前半のミニスカ女子(笑)
イルミネーション見に行ったときなんて、若いミニスカ女子とすれ違ったら後ろを追おうとしてましたから(笑)

ガツガツ来るおば様やおじ様が特に吠えます(>_<)
あと自転車に乗ってる人!!
本当吠え癖どうにかしないと・・・
三郎ママ | URL | 2014/02/20/Thu 13:28 [編集]
あじゃさん
ララちゃんも佐○河内守氏吠えますか(笑)三郎も絶対吠えます^m^
杖!ワンコは怖いんですかね??だから吠えちゃうのかなぁ(>_<)
三郎もかなりKYなやつです(-_-;)

おやつ作戦いいですね~!!
確かにてらゆうさんがおやつくれた後はずっとくっ付いて歩いてました(笑)
おやつ効果大ですね!!(*^_^*)
うちの場合基本散歩は父親が行くので中々散歩中のしつけができてないのも原因かもしれません(>_<)
今度はおやつを持って散歩に言って貰おうかな(^O^)

ララちゃんも三郎もパパ大好きっこですよね♡
そして何故か私達にはツンデレ??(笑)なんだか切ない^_^;
三郎ママ | URL | 2014/02/20/Thu 13:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

