

記録更新!!

三郎地方は金曜日~土曜の朝にかけて大雪
週末の度に積雪量更新そんなの全然嬉しくない

今回はなんと62cm
ここは雪国か??っと疑いたくなる

とりあえず三郎の散歩これ一番重要
玄関を開けると・・・・

fc2blog_20140215224822dc1.jpg

三郎固まってますここまで来ると犬も喜ばない??(笑)
この前より車埋まってるし


どうする??行く??っと確認中

fc2blog_20140215224835904.jpg

とりあえず三郎の道を確保してから散歩に出たのですがとにかく雪!雪!雪で三郎は埋まりぱなしで無理
三郎パパに抱っこされてすぐ帰ってきました
ちっこだけできたのでよしとします

家の積雪量を測るとウッドデッキの上が
fc2blog_20140215224844ef7.jpg

駐車場は・・・
fc2blog_20140215224852c82.jpg

昨日雪が降っていたのでワイパーを立てていたら父親の車はワイパーの根元から捻れてありえあい方向に
修理確定三郎ママの車もワイパーも片方が曲がってしまいました



そして家の雪掻きをしていると『ミシミシ・・・バキ・・・ドーン』っと隣の家のカーポートが
fc2blog_20140215224909048.jpg

近所で並びの4件中3件がカーポートが崩れ落ちました
一軒は車も一緒に埋まってましたかわいそう

庭の雪掻きをしていたら前の家の屋根の雪が三郎ママの腰を直撃激痛が・・・

雪崩です



うちの父親が前の家の旦那さんに会ったので言ったそうですが『あっそうなんすか すみませ~ん』だそうです
あの塊が頭や三郎に落ちきたら命に関わる問題なのに我慢するしかないのかぁ
土地が狭いわけじゃないんだから自分の家落ちるようにしてほしい。せめて雪止めぐらい付けて!!!!
屋根の雪が全て我が家の車が通る通路に落ちるので本当迷惑(>_<)
雪落ちるのは100歩譲ってしょうがないとしてもその後の対応で違うのに・・・。



そして三郎は夕方の散歩は行ったのですが、うんPしてくれず
夜10時になってからソワソワ
三郎パパの三郎への愛で散歩に行ってくれて無事済みました
帰ってくるとスッキリいたのかストーブの前で寝ちゃました
fc2blog_201402152249186cf.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


62センチΣ(゚д゚ノ;)ノ
だ、だいじょうぶでしょうかΣ(ll゚Д゚ll)
TVでは色々な被害なども見ましたが、
前のおうちからの雪崩が腰を直撃とは><
しかし腰で済んでまだよかったのかも?ですね。
頭に直撃とか身体が埋まってしまうと命に関わりますから、
作業など十分に気を付けてくださいね(;∀;)
それにしても前のおうちの対応・・・問題ありですね。

そして三郎くんのことも心配だー><
雪の中で埋もれちゃうお散歩もかわいそうだし。。
雪が降ると人もワンコもテンションあがるけど、
何事もほどほどがいいですよね^^;


あじゃ | URL | 2014/02/16/Sun 03:00 [編集]
おはようございます(*^▽^*)
62センチの雪!凄いです!雪国ね…
これだけ降ると散歩はキツいですね(^_^;)
三郎君も躊躇するわ(;^_^A
それにしても、色々事件が起きましたね…
ママさんの腰は大丈夫でしょうか?(^^;)
後から痛みがひどくならないといいですが、お大事に^_^;
ストーブの前の三郎君、意外と長い?「失礼(^^;)」
こたに似てる^_^;ですが、尻尾は断然三郎君が立派!
……こたの尻尾、貧弱で、…多分使わないから退化してる?^^;
どりあ | URL | 2014/02/16/Sun 08:51 [編集]
大変でしたね
積雪と落雪で大変でしたね。

うちの方は 強風と雨で午後まで外へ出られず。
午後2時頃 ようやく用をたせました。

落雪、危険だなぁと見ている分ならまだしも
直撃されると大変なことになりますね。

今日も雪かきでしょうか?
十分お気をつけください。
てらゆう | URL | 2014/02/16/Sun 09:07 [編集]
これはすごい積雪ですね(゚o゚;;!
関口メンディーどころではなくて完全に雪に覆われてしまってますね;;

雪崩、本当に危険なのに・・・
前の家の無神経さに読んでいてこちらも腹が立ってしまいます!
三郎ママさん、お腰大丈夫でしょうか><
湿布貼って、無理なさらないように・・・

近所関係、みんな仲良くとまでは言わなくても
せめて迷惑かけないようには気を配ってほしいですよね><
うちの実家もいろいろあって( ;∀;)
なかなかうまくいきません><
バオバブ | URL | 2014/02/16/Sun 16:01 [編集]
あじゃさん
今年は異常ですね(>_<)それなのに明日は会社(>_<)この辺の学校は全部休校みたいです。
本当腰でよかった?です(笑)三郎だったらと思うと(>_<)
今日も雪かきで全身筋肉痛です。

三郎家でしてくれないので本当大変です(>_<)
元々便が出にくいのがこの雪で更にする場所がなくて今日は二時間散歩してやっと(>_<)また水木雪の天気予報なのでどうなるか(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/02/16/Sun 21:31 [編集]
どりあさん
今年は本当雪多すぎです(>_<)人生初の大雪でアタフタ(>_<)
三郎も歩いては休憩でやっと散歩に行けました(>_<)

家の周り本当大変な事になってます(>_<)
今日三郎の散歩に行ったら殆どの家のカーポートが倒壊していて車まで下敷きにΣ(゚д゚lll)
腰はなんとか(>_<)でも全身筋肉痛です(T_T)
三郎長いです(笑)ツナギ系の服とか丈が足りないことがおおいです(笑)
三郎も尻尾あんまり使ってないですよ~(笑)
三郎ママ | URL | 2014/02/16/Sun 21:40 [編集]
てらゆうさん
そちらは強風と雨だったんですね!
こっちも雨が降るから溶けるだろ~なんて思っていたら殆ど降らず全然溶けませんでした(>_<)むしろ雨のせいで雪が重くなって一体のカーポートが崩壊したようです(>_<)

今日も雪かきで全身筋肉痛です(>_<)
毎週大雪だと体が持ちません(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/02/16/Sun 21:47 [編集]
バオバブさん
本当関口メンディーどころではなくなりました(>_<)
こんなに降るなんて思ってませんでした(>_<)

腰はなんとか(>_<)でも雪かきで全身筋肉痛です(# ゚Д゚)
近所・・・難しい問題ですよね(>_<)
嫌だからって引っ越すってわけにもいかないし(>_<)
取り上げず落ちてきた雪はうちも置く場所ないので前の家の土地に入れさせてもらいますっと言いました。
そこの場所だけ1メートルくらいになるので本当雪かきが大変です(>_<)
車で通らないので場所なら雪かきしなくて済むのですが(>_<)
毎週こんな大雪だと本当大変です(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/02/16/Sun 21:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

