スポンサーサイト


60年ぶりの大雪


この地域は滅多に雪が降らない地方なのですが、今年は異常
なんと43センチ観測しました
43cm以上ありそうな気が・・・

そして朝起きたら庭が大変な事に

三郎の外の家完全に埋もれてました
IMG_1358.jpg

そして三郎ママの車は
IMG_1355.jpg

関口メンディーみたいになってました(笑)


とりあえず三郎を散歩に連れて行かないといけないので三郎が通る道を確保する為、朝6時半~三郎パパ・ママ・じいちゃんで雪掻きをしてなんとか2時間で通り道を確保

いつもより2時間遅れの散歩に行きました

IMG_1360.jpg
IMG_1361.jpg

三郎完全に埋もれてます
室内で用をたせない三郎はこんな中でも行くしかありませんこんな時中でしてくれると助かるんですが・・・

IMG_1362.jpg
IMG_1363.jpg
IMG_1364.jpg

道路もこんな状態
本当除雪車だしてもらいたい
雪国の方が除雪作業などしてもらえるのでまだましかも

三郎が散歩に行っている間も三郎パパとママは除雪作業

そんな中三郎無事に帰ってきました

IMG_1365.jpg
IMG_1366.jpg
IMG_1367.jpg

帰ってきた時には三郎ヘトヘト
普段の散歩より短かったのですが雪に何度もハマり疲れ気味

そして三郎パパが三郎で遊び始めちゃいました
IMG_1368.jpg
IMG_1369.jpg

雪の上にたたせたり埋めたりかわいそうな三郎


三郎は家の中に入れ人間は除雪作業開始
これが本当大変
三郎家は道路まで結構な距離があるためその部分を全て除雪しないと車が通れません

車が通れるようにするまでになんと8時間かかりました
全身筋肉痛持病のヘルニアも悪化しそうな予感

作業前と作業後をお披露目

IMG_1352.jpg
IMG_1370.jpg


明日の朝は道路が凍ってそう
あぁ会社行きたくない

こんな大雪二度と体験したくないと切実に思う三郎パパとママでした











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひゃーΣ(゚∀゚)
雪掻き、お疲れさまでした!すんごい積もりましたね~
さぶちゃんもお散歩でお疲れさま♪でも楽しかったかなぁ

雪掻きがなければママさんも、
さぶちゃんと一緒に雪と戯れたかったのでは。
まぐと雪合戦がしたいと密かに思うワタシです(*^^*)
haro | URL | 2014/02/09/Sun 20:52 [編集]
haroさん
本当凄い積もりました(>_<)
三郎は散歩乗り気ではなくじいちゃんに無理やり?連れて行かれてました(>_<)
散歩行かないと膀胱炎とかになっちゃうし大変です(>_<)

雪掻き&道路が凍らなければ雪を楽しめたかもしれません!!
近所の子供達はとっても楽しそうに遊んでました(笑)

雪合戦いいですね♪
今日三郎とパパがやってました(笑)
三郎雪パクパク食べてました(*゚▽゚*)
三郎ママ | URL | 2014/02/09/Sun 21:06 [編集]
関口メンディー!
爆笑してしまいました(๑≧౪≦)ほんと似てますね!
・・・と、笑い事ではないのがすごい積雪量!
三郎くん地方、こんなに降ったのですね~~( ;∀;)
雪かき、腰をいためちゃいますよね><
よく温めて休んでくださいね。。。

三郎くん、ずっぽり埋まっていますね^^
いったいどんな気持ちで雪と戯れていたのでしょうね~
うちは少ししか積もりませんでしたが、
必死で足で雪かきして、ボリボリ食べていました^^;
バオバブ | URL | 2014/02/09/Sun 21:28 [編集]
お疲れ様~
除雪に8時間ですか\(◎o◎)/!

私だと、明日会社へ行くのをやめよう!と思っちゃいます。
うちは 1時間くらいで終わりましたので、
そのあとは 空太と庭で雪遊び。
 *明日のブログネタにしました(^_^)

三郎君のチッコ散歩も大変ですね。
空太は 昨晩はガウガウ遊びをしていたら、
おしっこシートにしてくれました。

でも、朝は暗いうちに雪明かりの中を連れ出して
大小をしてもらいました・・・雪に埋もれましたね(^_^)

子供の頃はうれしかった雪ですが、
大人になってからの雪は うっとうしいだけです。
 *空太と遊べたのは楽しかったけど・・・
てらゆう | URL | 2014/02/09/Sun 21:44 [編集]
凄い雪!だったんですね!
東北か北海道か?と思うくらいね~…
三郎君埋もれちゃいましたね(^_^;)
これでは、除雪車ほんとにきてほしいと思いますね~。
除雪に八時間!
聞いただけで疲れが……エ?何にもしてないのにって(;^_^A
腰が痛くなりそう(;^_^A
お疲れさまでした…
どりあ | URL | 2014/02/09/Sun 22:13 [編集]
バオバブさん
関口メンディーわかってもらえて嬉しいです(笑)
朝車見て旦那とメンディーって大爆笑でした(=^ェ^=)

今回の雪は異常です(>_<)
全身筋肉痛でシップ&鎮痛剤飲みましたがあんまり効いていないです(>_<)
多少の雪なら楽しめるのですがここまで降るとキツイです(>_<)

三郎も昨日は楽しんでましたが今日は埋まるので嫌そうでした(笑)
三郎ママ | URL | 2014/02/09/Sun 22:29 [編集]
てらゆうさん
2・3時間ぐらいで終わるだろなんて甘く見てました(>_<)
本当明日休みたいぐらいです(>_<)
でも会社に一番近いので歩いて来いと言われそうですが(^^;;
私の車はスタッドレス履いてないので明日は旦那に送り迎え頼みました(=^ェ^=)

除雪が終わった後三郎と遊ぼうと思っていたのですが体力が余っていなく遊べませんでした(>_<)

子供の頃は雪が降るとワクワクしましたが今は全く(^^;;
近所の子供達は楽しそうに遊んでいて羨ましいです(笑)
大人はみんな除雪作業に追われていました(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/02/09/Sun 22:35 [編集]
どりあさん
本当東北?って感じでした(>_<)
除雪車本当出て欲しかったです

除雪作業本当きつかったです(>_<)
会社で8時間働いてる方がましです(笑)
三郎ママ | URL | 2014/02/09/Sun 22:47 [編集]
うひゃー!
除雪作業お疲れ様でした!!
8時間頑張ったかいあって、すっきりしましたね♪
それにしてもほんとすっごい積もりましたねー!
三郎くんも埋もれちゃってるww
三郎くんは雪遊びがっつり楽しめたんじゃないかな?(*・∀・*)
明日の出勤も気を付けてくださいね><
あじゃ | URL | 2014/02/10/Mon 00:58 [編集]
あじゃさん
こんなに積もったの人生初です(>_<)
全身筋肉痛でやばいです(>_<)手まで腱鞘炎状態でキーボード打つのがやっとです(>_<)
普段座り仕事でまったく体動かしていないのですぐ筋肉痛になります(~o~)

三郎完全に埋まっていて散歩中何度もハマったそうです(笑)
中でしてくれれば助かるんですが(>_<)
除雪後雪遊びしようと思ったのですが人間の体力限界で遊べませんでした(>_<)
何事もほどほどがいいですね(ーー゛)
三郎ママ | URL | 2014/02/10/Mon 12:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

