

大雪注意報Σ(゚д゚lll) ②


午後から雪がでかくなりかなり積もり始めました
三郎は生まれて初の大雪

こんな大雪でも家で用をたせない三郎は散歩に行くしかありません

三郎の散歩係のじいちゃんが張り切って行ってくれました(笑)
早速洋服の上にカッパを着せて準備完了

IMG_1337.jpg

三郎は乗り気じゃありません(>_<)
普段は散歩だと大はしゃぎするのですが

IMG_1338.jpg

IMG_1341.jpg
IMG_1342.jpg

少し歩いては止まり、じいちゃんに『早く行け』っと言われてました(笑)
犬は寒さに強いのでは??
それにしてもすごい雪
ここは雪国??って思うほど


1IMG_1343.jpg
IMG_1346.jpg
IMG_1347.jpg

三郎完全に足埋まってます
家で待っていると帰ってきました


三郎ママの顔を見て何故か立ち止まる三郎
雪で前が見えないのか??Σ(゚д゚lll)

IMG_1349.jpg


帰ってきた三郎は顔中雪が積もってました

IMG_1339.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








管理者にだけ表示を許可する


すごい!
この雪の中 散歩に出てくれるおじいちゃん、
すごすぎです。

私も チッコ散歩に出ようかと思ったのですが、
玄関先が凍っていて、しかも強風、
家を出て3メートルで 遭難しそうだったので 
あきらめました。

空太は 夜は チッコだけなので 
おしっこシートにしてくれるかも?
と期待してます。

三郎君も同じだと思いますが、明日の朝の散歩が怖いです。
てらゆう | URL | 2014/02/08/Sat 18:21 [編集]
三郎君のところ、ものすごい雪なんですね~…
こんな大変なお天気でお散歩大変でしたね。
おじいちゃん、お疲れさまでした…
明日の朝はもっと大変ですね~…
滑らないようにお気をつけ下さい(^^;)
どりあ | URL | 2014/02/08/Sat 20:21 [編集]
雪景色
たっぷり積もりましたね♪
こちら京都は先月ほどではなく、ワクワクも半減でした。

さぶちゃんもおうちでチッコしないんですね。まぐもです(^-^;
今日みたいにお散歩に行きにくい日とか、残業で遅くなる日は困りますね。
病気になったら嫌だしなぁ。外でも家でもどちらでもが理想ですね。

明日は晴れそうです!お散歩して洗濯するぞーっ\(^o^)/
haro | URL | 2014/02/08/Sat 21:30 [編集]
すごい大雪だったんですね!!
こちらは前日にニュースで言われてる程・・・って感じでしたが、
20年に一度というのは関東方面の大雪だったみたいですね^^;
そうか~三郎くんおうちでは用をたせないんですね><
おじいちゃん三郎君の為に頑張ってくれたんですね~愛だ(^ω^人)
あじゃ | URL | 2014/02/09/Sun 03:28 [編集]
てらゆうさん
三郎は家で絶対しないためどんな時も散歩に行かなければ行けないため大変です(>_<)
その割に本人は行きたがらないので厄介です。

本当今回雪凄すぎです(>_<)
遭難しますね。絶対(>_<)

空太くんは室内でしてくれるんですね(*゚▽゚*)
こんなときの為にも室内でできるようにしておけばよかったと後悔しています(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/02/09/Sun 20:51 [編集]
どりあさん
今年は尋常じゃないぐらい降りました(>_<)
昨日はまだましな方で今日も朝は三郎が埋まるぐらいでした。
普段雪が降らない地方なのでみんなパニックでした
道路も雪すごいし、除雪で全身筋肉痛です(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/02/09/Sun 20:54 [編集]
haroさん
そちらはあまり降らなかったんですね(*゚▽゚*)
こちらは土曜日の明け方から日曜日の明け方まで降り続いたので朝大変な事になってました(>_<)

まぐちゃんもお外派なんですね(^O^)
柴は外派多いですよね~!!特に男の子!!
こんな雪の中行くの人間も三郎も大変そうでした(>_<)

今日は庭の除雪作業で全身筋肉痛です(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/02/09/Sun 20:57 [編集]
あじゃさん
ニュースでは13年ぶりとか言っていたのですが今までにないぐらい積もりました(>_<)そして今日もニュースでは60年ぶりと行ってましたΣ(゚д゚lll)
人生で1度か2度しか体験しないような雪です(>_<)

じいちゃんが散歩に行ってくれるので本当助かってます(笑)
私たち夫婦は寝ぼすけなので(笑)
本当愛でね(*゚▽゚*) でも実は三郎はじいちゃんにあまりなついていません(>_<)
可哀想なじいちゃんんです(笑)
三郎ママ | URL | 2014/02/09/Sun 21:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

