

本日の抜け毛(´∀`)

最近本当に抜け毛が多い三郎
まだ寒いのにこんなに抜けちゃって寒くないのかな
家中三郎の毛がハラハラ舞っているのでブラッシングする事に


ただではさせない三郎なのでおやつでつって作業開始

fc2blog_201402062208540ac.jpg
fc2blog_201402062209083a0.jpg

そして最近白い毛が増えてきている気が

fc2blog_20140206220921bb1.jpg
fc2blog_2014020622093750c.jpg

黒い毛もこげ茶になってきている気が黒柴から胡麻柴になりそうな感じ

そしてだんだんくつろぎモードになってきました

fc2blog_20140206220946751.jpg
fc2blog_201402062210082b1.jpg
fc2blog_20140206221111c4a.jpg

っと思いきや突然の怒りモードヽ(`Д´)ノ

fc2blog_20140206220956b10.jpg

こうなると中々ブラッシング出来ないので今日は終了

fc2blog_20140206221121d41.jpg

本日の成果は・・・・


fc2blog_20140206221131fa2.jpg
fc2blog_20140206221146a18.jpg

大量ですΣ(゚д゚lll)まだ2月になったばっかりなのにこんなに抜けて平気なのか??
ブラッシングも週二回ぐらいはやってるんですが毎回こんな感じ
そのうちハゲちゃいそうΣ(゚д゚lll)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












管理者にだけ表示を許可する


すごい!!
三郎くんもうこんなに抜け毛が・・・!!
白くなってきてるのわかります~^^;
うちもだんだんあたまとか白くなってきてて、
まさしくカッパのようww
アンダーコートがどんどん浮いてきてますよね。
換毛期がこわい><
あじゃ | URL | 2014/02/07/Fri 00:10 [編集]
えー!
三郎君、こんなに毛が抜けてるの?
こたは、まだ全然抜けてないですよ~…
なんでかな~…(^.^)
ブラシ、あんまり怒ったりはしないんですが、逃げるつもりか?、だんだん後ろに横に、微妙に場所移動してます(^_^;)
       
どりあ | URL | 2014/02/07/Fri 08:18 [編集]
あじゃさん
今からこんなに抜けてどうするんだ~!!ってぐらい抜けます(>_<)
換毛期どうなることやら・・・(~o~)
今回は普通のブラシのみでこの量でした(>_<)
アンダーコート用使ったらこれ以上に取れると思います(*_*)

カッパ・・・正しくその通りです(笑)
抜け毛の時期はしょうがないんですかね??
抜け終わったr綺麗な黒柴に戻ることを祈ってます(笑)
三郎ママ | URL | 2014/02/07/Fri 12:54 [編集]
どりあさん
こたくんまだ抜けないんですね~^m^羨ましい(>_<)
1月ぐらいから抜け毛が増え今は本当凄いです(>_<)
取っても取っても家中に落ちて大変です。
春になったらもっと凄かったり(~o~)考えるだけで恐ろしいです。

こた君ちょっとずつ移動とは考えましたね(笑)
三郎ママ | URL | 2014/02/07/Fri 12:57 [編集]
収穫できましたね(・∀・)
うちもアンダーコートが浮いてきて
ハラハラと抜けて困っていたのですが、
今週寒くなってからは
またちょっと抜け方が地味になってきました(毛の節約中!?)

部屋飼いの子は年中抜けるから・・・とよく聞きますが、
先日散歩中にあった外飼いの柴ちゃんも
見るからに「換毛中ですが何か?」ってぐらい派手に抜けかけていたので、
それぞれにパターンが違うんだな~と思った次第であります^^
バオバブ | URL | 2014/02/07/Fri 19:27 [編集]
黒柴から胡麻柴
三郎君、すごい抜け毛ですね~

空太は 普通に服にちょびちょびとつくだけで、
スリッカーブラシでなででもほとんど抜けてきません。

でも、胡麻柴化してきてるのは同じです。
特に頭から顔が 黒と茶(赤)が 混じってきた感じ。
今度三郎君と会うときは 胡麻柴会になるかもね(*^ー゜)
てらゆう | URL | 2014/02/08/Sat 07:58 [編集]
バオバブさん
ごはんちゃん毛の節約中なんですね(*゚▽゚*)
三郎も節約してほしいです(笑)

室内犬は抜けるっていいますよね~!!
でも外の犬でも今の時期抜けるんですね(>_<)
抜けやすい体質なのかもしれませんね(>_<)

早く抜け毛時期終わってほしいです(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/02/08/Sat 15:51 [編集]
てらゆうさん
空太くんまだ抜けないんですね(*゚▽゚*)
三郎は1月から抜け始め今はすごいです。

そして胡麻柴化空太くんもですかヽ(´▽`)/
仲間がいてよかった(笑)
三郎も頭が特にすごいです(>_<)アンダーコートが浮いてきているのか・・・(>_<)
胡麻柴会楽しみにしてます(笑)
三郎ママ | URL | 2014/02/08/Sat 15:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

