

久しぶりの公園♪


先週は三郎パパがインフルになり三郎ママも家族にインフルが出たことで出勤停止になり三郎はただただ一緒に寝るだけで暇そうだったので今日は久しぶりにラグビー場に行ってきました
※久しぶりなのは三郎ママとパパだけ(笑)三郎は週二ペースでじいちゃん・ばあちゃんに連れてってもらっています


fc2blog_2014020222275194f.jpg

池の方に行くと池に落ちるんじゃないかってぐらいギリギリの所を歩いてました

fc2blog_20140202224400fcc.jpg

鴨発見

fc2blog_20140202224419394.jpgfc2blog_201402022244315c8.jpg

三郎が近づくと・・・
逃げられちゃいました(笑)


fc2blog_20140202224443d6d.jpgfc2blog_20140202224454009.jpg

次はボール遊びをする事に

fc2blog_20140202222809da7.jpgfc2blog_20140202222823f3d.jpg

持ったまま散歩し始めちゃいました
持ってこない三郎・・・ちゃんと教えないと・・・

fc2blog_20140202222840a88.jpg

少し歩くと広場がありそこでまたボール遊びしました

fc2blog_201402022228528a4.jpgfc2blog_20140202222915448.jpg
fc2blog_20140202222928baf.jpgfc2blog_20140202222903966.jpg
fc2blog_2014020222294463c.jpgfc2blog_201402022230135b4.jpg
fc2blog_201402022230032c1.jpgfc2blog_2014020222302475b.jpg

ボール持ってきても放しません
三郎の一本釣りもできちゃいます
そこまで必死にならなくても・・・
これコングのボールなんですがピーピーなるんですが早速壊して鳴らなくしてました
本当破壊王です

今日は9歳のオスのワンコにあったのですが珍しく喧嘩にならなかったです
最近はすぐ吠えるので相手のわんこが怒り喧嘩になる事が多々
相手が吠えないわんこがと喧嘩にならない事がわかったのですがそんな都合のいい話はなく大抵のわんこは怒ります
どうしたらいいものか・・・


そして帰り道にこんな銅像?を発見しました

fc2blog_201402022230397af.jpgfc2blog_20140202223051875.jpg
fc2blog_201402022231009c6.jpg


人面犬?人面ライオン?
三郎も興味津々
一体なんの為にこんな所に置いてあるのか・・・

今日はラグビーの試合もなく静かでした

fc2blog_201402022231280ef.jpgfc2blog_20140202223117f90.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








管理者にだけ表示を許可する


楽しそう♪
パパさん元気になったみたいでよかったですね♪

鴨を追って逃げられる姿がララとま一緒だww
みんなほんとボール遊び大好きですよね♪
うちはきまぐれで持って来たり、スルッと通りすぎたり・・・w

三郎くん他のワンコに吠えちゃいますか~。
ララも散歩中は必ず吠えて近寄れないんですが、
なぜか今日の柴ランではあまり吠えることもなく
楽しそうに走り回ってました~♪
いつもの散歩中は縄張り意識とかが発動するのかな?

それにしてもこの不思議な銅像素敵ですねwww
私こんなのあったら家の前に置きたいです!
キモかっこいい~(*>艸<)ww
あじゃ | URL | 2014/02/02/Sun 23:34 [編集]
あじゃさん
鴨を追って逃げられる姿似てますよね^m^
三郎の場合勢い良く行くので(笑)

ララちゃんも吠えちゃうんですね(>_<)
三郎は散歩しながら犬を発見すると二本足で立って吠えてます(>_<)
遊びたくて鳴いてるのかケンカ売ってるのか微妙な所です(ーー゛)

銅像置いたら近所の子集まってきそうですよね(笑)
玄関の両端においたら魔除けにもなりそうです^m^
三郎ママ | URL | 2014/02/03/Mon 12:57 [編集]
パパさん、たいへんでしたね( ;∀;)
まだまだインフルエンザもノロも流行期、そして花粉も飛び始めるし、
ママさんもお気を付けくださいね~~
(って、わたしも気をつけます!)

鳥や猫を見つけると、すんごい勢いで追いかけるので
ついていく方がしんどくないですか~( ;∀;)?
わたしもいつもぜーぜー言いながら引っ張られています><

三郎くん、きっと遊びたくてワンワン誘っているのに
相手によっては「な~~に~~!」と怒ってしまうのですね><
このへんうまく相性が合うお友達が見つかるといいですよね♪

パピー教室だけでなくて、
1歳ぐらいの子を集めて思春期教室(?)みたいな、
遊び方を学べるレッスンがあったらいいのにな~と
いつも思っています^^
バオバブ | URL | 2014/02/03/Mon 15:57 [編集]
わんこってボール遊び好きですね~…
こたは、最近やる気がないですが…「年のせいだと思いますが」
三郎君、そんな端歩くと池に落ちちゃいますよ~…(^-^;)
どりあ | URL | 2014/02/03/Mon 17:09 [編集]
怒られた
昨日、まぐが遭遇したのは12歳のおとなしい女の子でした。
今まで怒ったことのないという赤柴さん。
まぐは嬉しくてわふわふしたんですが、

ガウガウ怒られたんです(@@;

連れているおかーさんがオロオロ。
なんとまぁ、すごいまぐです・・・
さぶちゃんも怒られると知って、ちょっとほっとしました(笑
haro | URL | 2014/02/03/Mon 22:26 [編集]
バオバブさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

インフル大変そうでした(>_<)
でもノロの方が辛い・・・今までかかった病気の中で一番辛かったです(>_<)
手洗いうがい徹底ですね(*゚▽゚*)バオバブさんも気をつけてください♪

ついていくのすご~く大変です(>_<)
そんな時は三郎パパにバトンタッチしちゃいます(笑)
本当ゼーゼーしちゃいますよね(>_<)四本足と二本足じゃついて行けないですよね(>_<)

三郎は最近喧嘩売りながら散歩していて本当恥ずかしいです(>_<)
遊びたいんだと思うんですが2本足で立って吠えるので大体嫌がられます(>_<)
空太くんとだと仲良く遊べるんですねど・・・(´・ω・`)
たぶん空太くんが優しいからだと思います♪

思春期教室あったら是非参加したいです(笑)
三郎ママ | URL | 2014/02/04/Tue 21:54 [編集]
どりあさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

こたくん最近やるきがないんですね(´・ω・`)
だんだん落ち着いてきて違う楽しみがあるのかもしれませんね(*゚▽゚*)
三郎も少しは落ち着いてくれればいいのですが(笑)

池のそばをずっと歩いていたので脅かしたら片足落ちてかなりビビってました(笑)
三郎ママ | URL | 2014/02/04/Tue 21:59 [編集]
haroさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

まぐちゃん怒られてしまったんですね(>_<)
まぐちゃんドン( ゚д゚)マイ

でも三郎はしょっちゅう怒られてます(笑)
三郎がワンワン吠えるので相手も怒るんだと思うんですが・・・(´・ω・`)
中々うまく遊べません(>_<)
社会勉強させないとダメそうです(笑)
三郎ママ | URL | 2014/02/04/Tue 22:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

