

興味津々(*゚▽゚*)

三郎家はいつも肉を大量に買い込み冷凍しています

そんな時に大活躍するのが真空パックの機械

今日も鶏肉を大量に買ったので真空パックにする事に

fc2blog_20140201235246b8e.jpg


fc2blog_201402012352579f6.jpg
fc2blog_20140201235310db9.jpg

三郎パパがやっていると三郎は興味津々で覗き込んでいました(笑)
そして三郎パパに邪魔にされていました

fc2blog_201402012357557d9.jpg
fc2blog_20140201235803761.jpg
fc2blog_20140201235812a0c.jpg

どれどれ?っと最終確認をする三郎です(笑)

fc2blog_20140201235823761.jpg

よしOKっと三郎のチェックも終了しました


fc2blog_20140201235832a57.jpg

fc2blog_201402012358400bc.jpg


これコストコ商品なんですがとっても便利です♪
液体も真空できるのでカレーなども真空して冷凍→そのまま熱湯で温めればOK
手抜きに最適です(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








管理者にだけ表示を許可する


これいい!
お肉はいつもラップ→ジップロックで冷凍だったんですが、
この真空パックいいですね~!!
コストコ商品ですか♪
そろそろまたコストコ行きたくなってきた~><

三郎くんチェック係りで、手とかださないところが
お利口さんですね!!
ララだったら肉だしぜったい手が伸びてくるな・・・とw
パパさんが真空してくれてるというところもポイント高いです!!
あじゃ | URL | 2014/02/02/Sun 01:19 [編集]
便利そうですね~!
真空保存すると、長持ちするし
味も落ちないって聞いたことがあります!

さぶちゃん、ずっと作業を見守っていて、
現場監督のようですね(^∇^)
ほんと、手を出さないところが奇跡に近いです!
(うちも見習ってほしい。。。)
バオバブ | URL | 2014/02/02/Sun 18:26 [編集]
わ!良いですね~…これ(^o^)
便利そう~(*'▽'*)
コストコでしか売ってないのかしら~‥
三郎君横で見てるって可愛い~…(^ー^)
どりあ | URL | 2014/02/02/Sun 19:40 [編集]
あじゃさん
うちも前まではラップ→ジップロックでした♪
姉からお返しでこれをもらってからはフル活動しています(*゚▽゚*)
コストコだと量多いから大活躍すると思いますヽ(´▽`)/

三郎は手は出ないですが顔がだんだん伸びてきて怒られてました(笑)
真空は旦那の仕事になってます(笑)
私がやるとなぜか空気がはいってしまい真空になりません(´・ω・`)
三郎ママ | URL | 2014/02/02/Sun 22:34 [編集]
バオバブさん
真空にすると冷凍焼けがなくなりました♪
カレーとかも味が落ないで食べれます(*゚▽゚*)

現場監督(*゚▽゚*)まさにそんな感じです(笑)
手を出すと怒られるので顔を最大限に伸ばしてました(笑)
三郎ママ | URL | 2014/02/02/Sun 22:36 [編集]
どりあさん
コストコ以外でも売ってますよ~♪
ただコストコの方が若干安いです(*゚▽゚*)
これ何でも真空にできるので便利ですヽ(´▽`)/

三郎は首長族みたいにすごーく首が伸びてます(笑)
三郎ママ | URL | 2014/02/02/Sun 22:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

