スポンサーサイト


セルフカット(^_^)

足裏の毛が伸びてフローリングで滑っていたので切ることに(^_^)

本当はプロにお願いしたいのですが、三郎は家族以外に体を触らせません(>_<)
トリミングチャレンジしようか迷っていてネットで『柴犬 トリミング 』で検索したらトリマーの掲示板みたいものがあり読んでみると・・・
『柴犬大っ嫌い』
『あんな凶暴な犬トリミング連れて来ないで欲しい、別にトリミング必要な犬じゃないんだし』
『柴犬は噛み付くからヤダ、飼い主がちゃんと躾ないからあんな馬鹿犬になる』
『こっちだって体は商売道具なんだから、手噛まれたら迷惑』
『やり方教えるから来ないで欲しい』など・・・

あくまでも一部のトリマーさんなんだと思いますが三郎は絶対嫌がって暴れる&噛む恐れがあると思うので諦める事に


なので自宅でやる事にしました
まぁその方がこまめにやってあげられるし

早速ネットで検索してみるとやり方いっぱい出てきました

三郎が寝てる間にやっていると寝返り打ちながら全部手足隠されちゃいました(笑)



でも三郎ママ頑張りました
早く終わりにしてくれない?っと三郎に睨まれちゃいました



そして無事終わりましたスッキリ②











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


足裏カット
おぉっ すごい!
綺麗にできてますね♪ いいなぁ~

我が家にも電動のシェーバーがあります。
んが。
到底させてくれそうにありません(; ;)
寝込みを襲うしかないのか!? (やめてよ byまぐ

それにしても柴はそんなふうに言われるんですねぇ。
まぐも一度は行ってみたいのですが。
ちょっとさみしいなー
haro | URL | 2014/01/22/Wed 23:12 [編集]
haroさん
電気シェーバーいいですね♪
うちは普通のハサミで切っちゃいました(笑)次回までには犬用ハサミを購入する予定です。。。忘れなければ(笑)

三郎も起きているときは中々させてくれないので寝込みを襲いました(*´∀`*)


トリミング・・・相性の問題もあるんだと思いますが結構ショックでした・・・。
確かに犬だし言葉わからないし、急に知らない場所に連れてこられて犬だってパニックになって怒ったりするんだとおもうんですが・・・。
それを柴だからと言われるのはなんか違う気が・・・。

三郎は柴本来?の気質なのか他人に体を触られる事をとっても嫌がるので無理かなっと思います。
まぐちゃんはドッグランでも仲良く遊べるし大丈夫そうな気がします♡
柴もいっぱいトリミングにいるし♥

三郎は多分極度のストレスになるのでセルフシャンプーで頑張ります(*´∀`*)
三郎ママ | URL | 2014/01/22/Wed 23:39 [編集]
すごーい!
三郎ママさん頑張ったんですね!!
私セルフで足裏カット、考えたことなかったです><
そしてトリマーさんの柴犬グチ・・・わかるけど・・・
仕事だろー!!と言いたくなりますね(;∀;)

確かに、こっちも暴れたり鳴いたりすると、
あ~これだから柴は・・・って思われてるんやろな;;
ってなんか引け目をかんじてしまうことあります。。。

ほんとはおうちでできるのが一番ですよね♪
あじゃ | URL | 2014/01/23/Thu 02:26 [編集]
きれいにできましたね~‥
わかります(^_^;)
アトピーがひどくなってきて、手をみようとすると、いつものこたからデビルに変身します。(;・д・)…これは家族に対して…
ただ獣医さんのところでは「怖い?(-"-;)]非常に大人しいので、どこさわられても怒りません。
最初、獣医さんのところでも、柴犬=噛む!というイメージらしく、
診察の時口輪をはめられたり、抑えつけられたりさ
れてましたが、あまりにも静か?(-"-;)なので最近は抑えつけ係は誰もいませんが…
柴犬ばかりに怖いイメージつけないで~…(・_・;)と思います。
うちの場合、ただの内弁慶(‥;)という噂もありますが……
どりあ | URL | 2014/01/23/Thu 08:35 [編集]
あじゃさん
頑張りました^m^

本当はプロにお願いした方がいいのですが三郎は・・・(ーー゛)

トリマーさんの愚痴、結構凄い事が書いてありビックリ(>_<)
柴ってドッグランとかでもちょっと・・・って感じの時ありますよね。。。
柴でもララちゃんやくぅた君みたいに大人しくトリミングできる子もいれば、暴れる子もいるし
色々だと思うんですけどね。
三郎は8ヶ月ぐらい過ぎてから犬見れば吠えるし人には触らせないし・・・。
去勢が遅かったからなのが原因なのか、元々も性格なのか(>_<)

最近はフレンドリーな柴ちゃん多いですよね♡

今度はお尻周りの毛カットにチャレンジする予定です(笑)
まぁお尻なら失敗しても気にならないし(笑)
三郎ママ | URL | 2014/01/23/Thu 11:16 [編集]
どりあさん
デビルコタ君^m^ちょっと見てみたい気も・・・(笑)
コタ君大人しそうですもんね♪写真から優しさが伝わってきます(^.^)

三郎も病院では鳴きますが噛んだりっと言うのはないのでよかったです(*^_^*)
病院の先生は柴は病院嫌いになる子が多いからいっぱい触っておかないとっと言ってガシガシ触られます(笑)
11月に病院行ったきりなので次どうか不安ですが(ーー゛)
先生にも1歳~3歳ぐらいまではやんちゃなのでっと言われました。
4歳になったら落ち着くかも?っと願ってます(笑)

三郎は家族以外には触らせないので他の人からしたら可愛げのない犬ですが・・・(>_<)
三郎ママ | URL | 2014/01/23/Thu 11:25 [編集]
なんだかねー、柴ちゃんはそういうこと言われがちですね。
『柴に以前、噛まれたから。』とかで
近づけない飼い主さん、結構周りにもいますよ。

柴は、日本全国に多いってことでしょうかね。

でも、三郎くんがおうちの人以外に触られるのをイヤがるって、
そんなイメージじゃないです。
誰とでもフレンドリーな感じですよ。
やまこ | URL | 2014/01/23/Thu 13:59 [編集]
プロ級ですね♪
トリマーさんたちが柴犬を嫌がるっていう記事、
わたしも目にしたことがあります(;▽;)
たしかに洋犬のようにフレンドリーとは言えないかもだけど、
「柴犬」って一括りになれると反論したくなりますよね><

とはいえ、お手入れ中ごはんさんは泣くし唸るし^^;
「だから柴犬は!」って絶対言われているはずです(〃ω〃)

三郎くん、とっても綺麗にカットできてますね(*゚▽゚*)!
三郎ママさんすご~~~い!感動しました!
これでツルツル滑らなくて安心ですね♡
バオバブ | URL | 2014/01/23/Thu 15:45 [編集]
やまこさん
そんなイメージですか^m^ありがとうございます♪

小さい時は平気だったのですが、ドッグランで他の飼い主さんにしつこく触れてから
威嚇するようになってしまいました(>_<)
その方が年配の女性だったのですが、年配の女性には半端なく嫌がります。
若い女性だと意外と平気で触らせますが(笑)

触ろうとする時は『ビビりなんで触ると怒るんで・・・』っと言うんですがそれでも触ろうとすると
『これ以上俺に近づくな~ガルゥ~<`~´>』ってなっちゃいます(>_<)

空君はお友達いっぱい居るしフレンドリーで羨ましいです^m^
三郎ももう少し社交的になってくれればいいのですが(^_^;)

柴=噛むってイメージ変えて欲しいです・・・。
三郎ママ | URL | 2014/01/23/Thu 16:04 [編集]
バオバブさん
ありがとうございます♪
ど素人ですが(笑)色々世話をしているうちにトリマーの資格取りたくなりそうです(笑)

柴良い所いっぱいあるんですけどね(>_<)
洋犬でも吠えたり噛んだりする犬もいるし、日本犬でも大人しい犬はいるし一括りにしないで欲しいですね!!

ごはんちゃんも泣いて唸るんですね^m^
三郎はシャンプーの時必死に腕を抑えてくるので爪で傷が・・・(=_=)
ドライヤーは比較的おとなしいです♪

三郎は若いお姉さん大好きなのでタイプだったら大人しくしててくれるかもです(笑)
タイプを見つけるのが大変そうですが(笑)

しばらくはセルフで様子を見ます♪
三郎ママ | URL | 2014/01/23/Thu 16:11 [編集]
プロ並みですね。
三郎ママさん、足裏の毛のカット、スゴ技です。

空太は 5週間ごとくらいにペットサロンで処理してもらってますが、
それ以上の美しいできばえです\(^o^)/

私は前の黒柴で シャンプー(乾かすのと脱衣所毛だらけで大変)、
爪切り(暴れてダメなので、獣医さん任せ)と大変だったので、
空太は小さいうちからペットクリニック併設のペットサロンにお任せしてます。

ホントは自分でできるのが一番だと思いますので、
三郎ママさん、尊敬してしまいます。

またひとつ、空太が うらやましがることが増えましたo(^-^)
てらゆう | URL | 2014/01/25/Sat 16:59 [編集]
てらゆうさん
とっても嬉しいお褒めの言葉ありがとうございます(*゚▽゚*)

三郎は一度もプロにお願いしたことがないので出来栄えがいいのか悪いのか・・・って感じでした(笑)

一度でいいのでプロにお願いしたいところですが・・・(´・ω・`)
最近は抜け毛が多いのでセルフシャンプーにお世話になっています(笑)

ペットクリニック併設のペットサロン♥いいですね♪
三郎の行っている病院も前まではやっていたのですが辞めてしまったようで・・・。

次はお尻の毛カットしようと思ってます(笑)

空太くんのお尻と三郎のお尻全然違いました(笑)
空太くんはちゃんと手入れされているって感じで羨ましいです♥

三郎ママ | URL | 2014/01/25/Sat 23:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

