スポンサーサイト


おせち☆

お正月と言ったらおせち♡
犬用おせちをよく見かけますが値段の割に中身がイマイチ( ̄▽ ̄)
海外の食材が殆どだし保存料たっぷり(; ̄ェ ̄)

三郎には安全な物をと思い三郎ママ気合い入れて作りました♡
※忙しい年末に三郎用まで作る事でさらにハードになり体調壊したバカ飼い主です(笑)


31日に人間&犬用おせちを完成させ、なんとか元日に間に合いました♡

元日恒例行事!父親の神社周りに三郎同行し2時間散歩し帰って来た頃には三郎ヘトヘト(笑)
※歴代の犬と近くにある神社を元日の朝散歩で周るのが恒例行事だったので三郎初参加。

でもおせちを見せると復活(笑)




そんなおせちの中身はこんな感じ♡



犬用なので味見してないので食べてくれるか心配だったのですが・・・




瞬殺で食べてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あけましておめでとうございます(*^-^*)
あけましておめでとうございます(*^-^*)
初めまして(^_^)黒柴犬こたろうとどりあの静かな日々のどりあです。
三郎君の豪華なおせち!美味しそうですね~…これは完食でしょう!
食べてみたい~……ぁ、わんこ用でしたね^^;
愛情たっぷりのおせち作ってもらったんですね~…
伊達巻きってすごい!
作り方教えていただきたいです…
どりあ | URL | 2014/01/02/Thu 13:19 [編集]
わーお
さすが三郎ママさん、これじゃ疲れて倒れるよ・・・(TT)
でもお疲れ様でした、愛情たっぷりで美味しそう。むしろ
私も頂きたい位ですよ!

でも味見しないってなんかすっごくわかるw

さぶちゃん正月早々幸せだね^^(お重まで・・・
姉貴 | URL | 2014/01/02/Thu 13:25 [編集]
いいなぁ~
と いつもと変わらぬ食事の空太が羨みそうです。

ワンちゃん用お節なんて考えもしませんでした。
しかも、しっかりおいしそう・・・私が味見したいくらい。

11日にお会いした時は このことは空太には内緒にしてください。
てらゆう | URL | 2014/01/02/Thu 18:25 [編集]
明けましておめでとうございます。
いつも読み逃げ専門で、スミマセンm(__)m

手作りおせち、とっても美味しそうで
お上手ですね\(^o^)/
いつか我が家もチャレンジしてみたいと思っていたので
次回、手作りされる際は
ぜひ作り方も一緒にアップしていただけると嬉しいです♪
凛&結ママ(腹黒母さん) | URL | 2014/01/02/Thu 21:09 [編集]
どりあさん
初コメありがとうございます♥
豪華なおせちなんて言ってもらえてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
クックパッドで検索したら出てきたのでそれを参考に作りました♪
伊達巻は毎年人間用を作っているのでそれをアレンジして作りました!

我が家の作り方は
材料:
低カロリーはんぺん110グラム
卵 2個
砂糖 小さじ1
水 大さじ2~3

これらを全てミキサーにかけてクッキングシートで型を作りそこに流し入れ
オーブンで200度10分→180度10分で焼きます
その後熱いうちに仮巻をして5分くらい置いたら本巻をして(両端・真ん中をゴムで止めます)冷めたら2~3時間ぐらい冷蔵庫で冷やし巻物を外して出来上がりです♥
ざっくりですいません(´・ω・`)
巻物は巻き寿司を作るときのもので作っています!
あまり厚すぎると本巻した時に割れてしまうので注意です。

よかったらこたろう君にも作ってあげてください♡
三郎ママ | URL | 2014/01/02/Thu 22:58 [編集]
姉貴さん
三郎が初めて迎えるお正月なので張り切り過ぎました(笑)
それで体調崩して馬鹿だと家族から言われています(~ω~;)))

味見・・・なんか抵抗があります(笑)
カボチャチーズのチーズは犬用チーズを入れたので食べたくないし(笑)
伊達巻と鶏ハムは人間でも食べれるのですがなんか・・・(ノ∀`)

正月太りしそうな三郎です(笑)←お前ちゃんと管理しろよ!っと三郎に言われそうですが(笑)
三郎ママ | URL | 2014/01/02/Thu 23:06 [編集]
てらゆうさん
ペットショップや楽天を見ていると犬のおせちがでっかく出ていたので気になっていたのですがなんか微妙でクックパッドで検索すると出てきたのでそれをアレンジして作りました(笑)
空太くんには内緒で(笑)
三郎がこっそり言ってしまったらすいません(笑)
三郎ママ | URL | 2014/01/02/Thu 23:08 [編集]
凛&結ママ(腹黒母さん) さん
初コメありがとうございます♪
私もいつも読み逃げさせてもらってます(笑)
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

おせち意外と簡単だったので是非作ってみてください♪
レシピ載せておきます♡
※伊達巻レシピはどりあさんへのコメントに載っています♪

★鶏ハム★
材料:胸肉 200ぐらいだったような・・・

①胸肉を皮と脂身をすべて取り除き1センチくらいに開き丸める。
②①をラップで三重に巻く。
③沸騰した鍋に②を入れ10分煮る
④火を止めたら冷めるまでそのままにしておく
⑤冷めたら取り出しラップを巻きなおす。
⑥冷蔵庫で3時間以上冷やし完成♡

★カボチャチーズ★
材料
カボチャ 4分の1
ゴン太の角切りチーズ 8粒ぐらい
スキムミルク  小さじ1
水 


①五センチ角ぐらいにカボチャを切りお皿に乗せ大さじ1の水をかけラップをしてレンジで3分半
②スキムミルクと水をませておく
③①のカボチャを身と皮で分ける ※皮は肉球を作るのに使用
④③の身とチーズを砕いた物と②を混ぜる ※硬さを見ながら水の量を調整
⑤肉球を型どる ※1個に付き 小4個 大1個を作成
小はストローで型どり 大はチューブのからしの蓋で型どりました
⑥ラップに⑤をバランスよくのせる
⑦④を少し平にしてから⑥に乗せ少し押す ※肉球がずれないように注意
⑧⑦の真ん中に④を丸めたモノを乗せ団子にすれば出来上がりです

説明が下手ですみません(>_<)
わかりづらかったらクックパッドで『犬用おせち』で検索して見てください♡
三郎ママ | URL | 2014/01/02/Thu 23:30 [編集]
すっげー!!
あけおめです☆
そしてことよろです(●゚∀゚)ノw

さぶちゃんママさんすごい♪
三郎くんのおせちまで手作りしちゃうなんて(*゚∀゚*)
しかも肉球マークがまたかわゆい!!
三郎くんがっついちゃって!おいしかったんだろうなぁ♪

うちは人間用も結局冷凍おせち頼んだし、
ララは横でドッグフード食べさせてたし・・・
むぅ、見習わねば・・・(*-ω-*)
来年の為にwぜひレシピ教えてくださ~い(*>∀<)ノ

2014年三郎くん一家にとってハッピーな年になりますように・・・☆
あじゃ | URL | 2014/01/03/Fri 05:21 [編集]
訂正・・・!
↑あッ!!
レシピめっちゃ丁寧に書いてくれてたΣ (゚Д゚;)

参考にさせていただきます!!
あじゃ | URL | 2014/01/03/Fri 05:22 [編集]
あじゃさん
意外に簡単でしたょ♡
簡単な物しか作らないですが(笑)
来年は是非ララちゃんに♡

でもあじゃさんの場合帰省するから中々作れないですょね>_<
うちはみんな近くなので元旦ギリギリまで大掃除&おせち作ってました(笑)

三郎のがっつき半端ないです(笑)


三郎ママ | URL | 2014/01/03/Fri 07:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

