

悩み・・・。

今年の夏から悩んでいる事・・・それは
自分の手足を噛む


アレルギーや湿疹を疑ったのですが病院に行っても原因不明。
先生が言うにはストレスや気を引きたくてやってる場合があると言われたのですが一向にやめる気配がない(´・ω・)
今日もガシガシかんでます。甘噛みというより本気噛みしてました。

fc2blog_201312192235523a7.jpg
fc2blog_201312192237287bc.jpg
fc2blog_20131219223740485.jpg

噛んでいる時はなるべく気をそらさせるようにしているのですが、ずっと見てるわけにいかないし・・・。
注意すると機嫌悪くなるし・゜・(ノД`)・゜・

fc2blog_20131219223801b5d.jpg
fc2blog_20131219223817b83.jpg

かなりご機嫌斜めΣ(゚д゚lll)
最近機嫌悪くなる→家中猛ダッシュ→牙見せて噛み付く→怒られて更にキレるの繰り返し・・・。
どうしつけていいのか・・・。
散歩中も犬を見つけると2本足で立ってワンワン▽o・ェ・o▽吠える(=_=)もうどうしていいのか・・・。
反抗期なのか性格の問題なのか・・・。

寝てる時はカワイイのに・・・(最近寝顔ばっかアップしている気が・・・)

今日のワンコ的な今日の寝顔♥

fc2blog_201312192238305a8.jpg
fc2blog_20131219223839c62.jpg


手をクロスして寝てました♪
やっぱり可愛い♥









にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
もしや反抗期?

しばらく様子を見るしかないかとは思いますが心配ですよね、
痛いだろうに;

うちのうめ子も反抗期は自噛みしてました。足。でも今は特に
何もないのであれはなんだったんだと思っていますが、反抗期
なのかなぁ、病院でも原因不明であれば、とにかく気をそらす
事が最優先事項なのかとも思ってます。

さぶちゃんや、あんま怒るでナイヨ
姉貴 | URL | 2013/12/19/Thu 23:22 [編集]
おんなじだ!
まぐも、おんなじキレ方をします。
ひたすら猛ダッシュ、がうがう言ってかかってきたり、
一人でおもちゃに八つ当たりしたり、そしてまた走り回ると。
あれ、なんなんでしょうねぇ
客観的に見てる分には面白いんですが(^^;
最近は少し離れて眺めつつ、我に返るのを待ちます。

一段落すると天使の寝顔。ここもおんなじです♪
haro | URL | 2013/12/19/Thu 23:39 [編集]
こんにちわ。

空も手足→肉球ナメナメはよくします。
最終的には、肉球ナメすぎて、炎症まで起こすハメに…。
肉球は汗の出るところなので、ナメる子は多いみたいです。
赤くなりすぎてるなー。て時には注意が必要なようですよ。

三郎くんは、本当に空とそっくりで、かわいいですね。
て、親バカ炸裂しちゃいましたぁー!
やまこ | URL | 2013/12/20/Fri 13:29 [編集]
クロスのおてて(/∀`*)
機嫌悪くなる→家中猛ダッシュ→牙見せて噛み付く→怒られて更にキレる・・・
あぁまったく一緒だー!!
やっぱり反抗期てことで今はじっと耐える時期なのでしょうか(泣

でもストレスか気を引きたくてあんよカミカミだったら
やめさせたいとこですよね><
ララもたまーにあんよカミカミしてますが(前パンに例えたけど・・・)
ヒマだから?みたいに見えます;
うちはストレスとか気を引きたい時、尻尾をガルガル追い回します(゚Д゚;)
それもなんかひどくなると尻尾の毛を食いちぎったりとかも
あるようなので、やめさせたいんですよねぇ。

もう、なんで?!って思うことがありすぎて育児ノイローゼなりそうw
さぶちゃんママさんとはしつけについて他、
めちゃめちゃ共感することが多そうですよね!
お会いしたら話つきなさそーw
あじゃ | URL | 2013/12/20/Fri 17:48 [編集]
姉貴さん
うめちゃんもそんな時期があったんですね!!
今はやってないって事は三郎もやめてくれるのかなぁっと希望が持てましたヽ(*´∀`)ノ
最近キレやすくて(・・;)カルシウム不足かぁ??(・∀・)
カルシウムサプリでもあげてみようか考え中です!
三郎ママ | URL | 2013/12/20/Fri 23:28 [編集]
haroさん
まぐちゃんも同じキレ方するんですね!!
本当あれなんなんですかねΣ(゚д゚lll)
フローリングで猛ダッシュして滑ってこけても走り回るので骨折しないかかなり心配なのでやめさせたいのですが(´;ω;`)
少し離れて見守るなんてharoさん大人♪
少し見習わないと(・∀・)
三郎ママ | URL | 2013/12/20/Fri 23:35 [編集]
やまこさん
空君よくおててペロペロしてますよね。空君ファンなもんで(笑)
柴はアレルギーや皮膚炎の子多いって言うので注意してないとダメですよね。
『赤くなりすぎてるなー。て時には注意』〆(._.)メモメモ
注意して見てみます!!

本当空くんの三郎そっくりですよね♪
わたしも空くん可愛くて毎日のようにブログ拝見させてもらって癒されてます(*゚▽゚*)
わたしもかなりの親バカですよ(笑)
三郎ママ | URL | 2013/12/20/Fri 23:50 [編集]
あじゃさん
反抗期・・・いつ終わるのか(>_<)ララちゃんとは一ヶ月違いなので共感することが多々あります!!
会ったら絶対話つきなそう(笑)
近かったら是非お会いしたかったです(´;ω;`)
育児ノイローゼまさにその通り!!言葉が通じないので大変・・・。
こないだテレビで犬が勝手な行動するのは飼い主の責任っと言っていたのですが、うちはまさにその通りです。躾などせず甘やかした結果が今の状況なんだと思います。

3歳くらいになると落ち着くと言われた事がありますが、後二年・・・。
どうなるかはお楽しみって事で(笑)

ララちゃん『尻尾の毛を食いちぎる』とは|゚Д゚)))
喉に毛が引っかかったら大変(>_<)ララちゃん気をつけてね!!
三郎ママ | URL | 2013/12/21/Sat 00:13 [編集]
う~~ん
自噛み 心配ですね。

三郎君は活発だから、運動したいのかなぁ?
空太は 自分を噛まずに 私を噛みます。
テレビを見てると、二の腕とか肩をガブガブ。
私が痛いので、それはそれで 止めて欲しい。

先代黒柴は 自分のしっぽを追いかけて
ぐるぐるぐるぐるしてましたけど、これもストレスだったかな?

いつも一緒に遊べれば、ガウガウ遊びさせて
お互いにストレス解消できるのにねぇ。
てらゆう | URL | 2013/12/21/Sat 07:42 [編集]
てらゆうさん
自噛み今日もやってました(>_<)
注意されたりするとやるのでやっぱりイライラした時が多いようです。
運動も毎日結構しているんですがね・・・。
ワンコ同士で遊ぶと体力の消費半端ないですよね(笑)
来月は思いっきり遊べるといいですね♪
空太くん二の腕噛むとは|゚Д゚)))
痛そう!!三郎も自分だけでは物足りないようで家族全員噛まれてます(>__<)
先代の黒柴ちゃん尻尾ぐるぐる・・・うちの前の犬もやってました!!
判断が難しいですね(>_<)
三郎ママ | URL | 2013/12/21/Sat 23:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

