

焼き芋&ゆず狩り♪

土曜日は三郎パパのおばあちゃんの家に行く途中、前から気になっていた『さつまいも専門店 芋屋 TATA 』に行ってきました

cd8a492176e41cd79456571c1bdaed7b.jpg

さつまいもが9種類売っていてなんとすべて一袋500円!!
安納芋が目当てで行ったのですが、イケメン店長さんによると紅はるかがさらに甘いとも事
迷っていると紅はるかの焼き芋を味見させてくれました
なんと糖度42%
激甘皮も薄いのでそのまま食べれます

迷ったあげく、安納芋と紅はるかとひめあやか(埼玉県推奨新品種)の三種類を購入
そして焼き芋も買うことに
グラム130円で500円からと言うことなので500円分注文種類は紅はるかと安納芋にしました
本当は紅はるか2本と安納芋1本で500円分だったのですがイケメン店長さんが『喧嘩にならないように2本づつ入れておきますね』っとおまけしてくれました

そしておばあちゃんの家に着くとゴン太がお出迎え?してくれました
※ゴン太は使っていないトラクターをお家にしています
犬小屋は嫌で絶対入らないと言うポリシーがあります(笑)

そしてさっきかった焼き芋を食べる事に

fc2blog_20131201163218797.jpg


おばあちゃん・三郎ママ・パパ・三郎で頂きました
三郎は皮だけ

fc2blog_20131201163157302.jpg

コタツに入りながら焼き芋とお茶を堪能してお腹も満たされた所でゆずがいっぱい出来ていると言う事で貰っていく事に

三郎も初めてみるゆずに興味津々

fc2blog_20131201163209f0b.jpg

fc2blog_201312011632260dc.jpg

枝きりハサミでやっていたのですが高すぎて大変っと三郎パパが言っているとおばあちゃんが『竹の棒で叩いた方が取れる』っと言うので早速持ってくると、竹が重い・・・。
三郎パパがやっていたのですがなかなか落ちない・・・。
そうすると86歳のおばあちゃんが竹の棒をもってバシバシ叩いてました
やっぱり慣れているのか動きが違う
三郎パパ完全に負けてます

三郎もお散歩したりして満足そうでした
このあとはいつものドッグランへ






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

