スポンサーサイト


体重測定!

今日は抜き打ち体重測定

去勢後太りやすくなるからと言われ食事を三割減らしたけど、最近りんごを毎日食べてるので増えてそうっという事で体重を測りました




恐る恐る乗ってみると・・・


なんと12.5kg ⇒ 10kgになってました😱💦

三週間で2.5kgも減るなんて😱
これは良かったのか?ちょっと心配(>_<)



オヤツ減らしたから?😱
もう少しご飯を増やしてあげようか考え中😥💦💦




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おっとー!
三郎くん!3週間で2.5キロも?!
ちょっとダイエット頑張りすぎたのかなぁ?
成長期が止まった&減量の効果で10キロあたりに
落ち着いたとかならいいですよね。
避妊手術後、フードはパピー用ではなく兼用に切りかえたのですが、
裏面の量をみたら9ヶ月とかやと成犬の2倍与えるとか書いてますが・・・
うちは成犬の量しかあげてないんですけどこれもどうなんやろ・・・
1歳までのフードってなかなか難しいですよね(・´ω`・)
あじゃ | URL | 2013/11/26/Tue 18:03 [編集]
あじゃさん こんばんは★
去勢後は餌を三割減らしましたが最近結構オヤツ&りんごあげていたので絶対増えていると思ったらまさかの減量( ´▽`)
羨ましい(笑)最近運動をいっぱいさせてるからなのか謎です。
黒柴くぅちゃんが10キロと言っていたのですが、明らかに三郎の方がでかかったのでまさか同じ??って感じで三回も測り直しました(笑)
三郎も五ヶ月ぐらいから成犬用あげています♪
病院でこれ以上パピー用あげると太り過ぎちゃうので成犬用に変えて下さいと言われました(>_<)そして去勢後はさらにカロリーオフタイプに変更!ちゃんと栄養摂れてるのか?っとちょっと心配(>_<)
ララちゃんも避妊後餌の量とか減らしました??
三郎なんて先生に『普通は三割だけどこの子は四割減らしてもいい』と言われてしまいました(>_<)かわいそうなので四割は減らしてませんが。
ご飯の量難しいですよね(>_<)

三郎ママ | URL | 2013/11/26/Tue 22:01 [編集]
え!痩せちゃったの!
オナカ空いてたらかわいそう・・・・とか思ってもいつもフガフガなんか
クレクレなんでちょうど良いかも知れないですね、あとはさぶちゃんファ
ミリーがかなりアクティブなんで動く事で運動できているのでしょう、そ
う思います。

うちは女子なんであまり参考にならないかもですが、エサは1歳迎えてか
らと避妊後、そして足腰と3回ほど変えています(混ぜたり)。やや少な
めに与え、野菜中心もしくは煮干しのおやつをちんまりあげています。

ま、パンの耳もたまにあげちゃいますけど・・・

エサは十分に栄養が入っていると思います、あとは嗜好的にカロリーなど
で差がついてくるとは思いますが、とりあえず若干高めのエサをあげてお
けばオーライ的な考えでやってます。今はスープ生活なのでエサは勿論減
らしたりと、具体的な数値ってわからないけど何かをあげる時はエサを軽
く減らしたりしています^^

太ると足腰にきそうで心配ですよね・・・
姉貴 | URL | 2013/11/27/Wed 00:25 [編集]
姉貴さん こんばんは★
去勢後要求吠えが酷くて(>_<)
お腹が減って鳴いているのか、わがままなのか疑問です(>_<)
うめちゃん三回変えてるんですね!
三郎もパピー用から成犬用に変え、今ある分が終わったら成犬用カロリーオフタイプに変える予定です♪
『若干高めの餌をあげておけばオーライ的』うちもそんな感じです(笑)
去勢後、病院オススメはロイヤルカナンがいいと言われなのですが3キロで5000円するので買ってないのですが・・・。
餌もピンキリなので悩みます(>_<)

三郎も犬用野菜ふりかけ?みたいなやつで量増ししてます(>_<)
本当、種類とか量とか悩みます(>_<)
三郎ママ | URL | 2013/11/27/Wed 22:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

