スポンサーサイト


遠出③♪
群馬県赤城にある名犬牧場

ネットでググルとドッグランや散歩コースがあって良さそうなのでいって見る事に



入園料 大人600円 ワンコ400円
※人間料金と比べると犬料金高

11月はワンワン月間と言う事で次回使えるワンコ招待券をもらいました
※期間が12月末迄なので多分行きません
もう少し長ければいいのに・・・

まずはドッグランへ

小型犬エリアと中型大型犬エリアに分かれていました
夏はプールもあるみたいです


※手前が小型犬・奥が中型大型犬です

小型犬エリアにはトイプードルが二匹で遊んでいて、中型大型エリアには誰も居ませんでした

早速放してみると、小型犬エリアで遊んでるトイプードルの一匹がフェンス越しに挨拶に来てくれて三郎は大喜び
そして二匹でフェンス越しに追いかけっこ
※写真撮るの忘れました

そこへコリーを連れた若いお兄さん?が入って来ようとしてたので三郎を捕まえリードを付けようとしてたら、扉を開けズカズカ入って来て犬同士の挨拶もせず放して遊び始めてしまったので三郎はリードをつけたまま様子を見ていたのですが、急にコリーがこっちに向かってきて私に飛び付きおNEWのダウンはドロドロにされるはヨダレつけられるし
そして三郎にも飛びかかろうとして三郎はビックリしてガウガウなったので三郎パパがすぐ抱き上げてドッグランからでました
コリーの飼い主は犬を捕まえに来ないで二メートルぐらい離れた所から『○○ダメ!』って言ってるだけで、結局飛び付かれて汚れたのに謝りもなく気分悪かったです
いつも行く所は必ず新しい犬が入ると中にいる犬はリードで繋ぎ犬同士の挨拶を済ませ大丈夫だったら放すというルールがあるのですが・・・
ドッグランでの犬同士の喧嘩などのトラブルがあるとは聞いていましたが自分が体験するとは・・・

ドッグランを出て向かったのはワンコエリア

触れ合いやレンタルで散歩出来るみたいです

三郎はワンコを見て大興奮
へんなダンス?踊ってました(笑)



余りにも暴れるので三郎パパに抱っこされちゃいました


次は散歩コースへ




意外と短いコースですぐ終了

ドッグランの様子を見ると誰もいなかったので行ってみる事に

まずはボール遊び



大興奮して爆走していました

遊具があったので遊具で遊ぼうとしたのですが三郎は全く興味なし

おやつを使って遊ばせました
※半強制⁇




おやつもいっぱい食べいっぱい走り回って大満足な三郎でした



帰りは爆睡でした
家に着いてもご飯食べたらすぐ寝ちゃいました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ええー
ありえないですね、その汚れたお洋服どうされたんですか?

確かにランでは汚れて困るものは着ないものの、マナーってあります
よね・・・何も言わない飼い主。。。サイテー・・・

私はこういうトラブルもありそうなのでランへは行かない主義なんです

犬飼いに悪い人はいないと信じたいけどやはり人、色々いますよね。
嫌な思いをされましたが、さぶちゃんはワイワイ楽しんだようでそれが
救いです。
姉貴 | URL | 2013/11/16/Sat 13:40 [編集]
マナー
名犬牧場、たのしそー!!

しかし!!ドッグランで他の飼い主さんにマナー違反されると
テンションダダ下がりですよね・・・
てか自分の飼い犬のしたことに対して謝ったりきちんと対応できないなんて、
人としてどうなのさッ!てなっちゃいますね。
そして自分も重々気をつけよう・・・と思います。

さぶちゃんダンス!かわええ~♪
めちゃめちゃ楽しかったからテンション高かったんだねぇ(o^ω^o)
いい旅になりましたね☆
あじゃ | URL | 2013/11/17/Sun 01:40 [編集]
姉貴さん おはようございます!
犬がやる事なので汚れた事はしょうがないと思うのですが、その時やその後の飼い主の対応に腹が立ちます。
喧嘩になった時や人に飛びかかった場合はすぐに愛犬を捕まえてリードを着けるのが基本と習っていたのでこちらもアタフタしてしまいました。洋服はクリーニング行きです(>_<)
今回は本当勉強になりました。
うめちゃんはドッグラン行かない派なんですね(^O^)
愛犬にとって一番いい飼い方をしてあげたいですよね♪
三郎もいっぱい遊べて楽しそうだったので次は何処に行こうか考え中ですo(^▽^)o
三郎ママ | URL | 2013/11/17/Sun 06:36 [編集]
あじゃさん おはようございます!
本当色々な飼い主さんが居るって勉強させられました。
いつも行く会員制のドッグランではドッグランは犬同士が遊ぶ場所であって人間は愛犬が喧嘩や飛びかかった場合止める役割と習っていたので、入って来て犬同士の挨拶なく犬と人間で遊び始めた時は??でした(笑)そして三郎に飛び付かれた時はビックリして三郎のリードを上に上げたまま首吊り状態で抱っこしちゃいました(笑)
抱っこしても下から噛もうしていたのですぐにでました。
今回の事で普段行かないドッグランは控えようと思いました(>_<)

三郎の変な踊り本当笑えました!しかも歌?付きだったので余計(笑)
ムービー撮れば良かったと少し後悔(>_<)
三郎ママ | URL | 2013/11/17/Sun 06:51 [編集]
こんにちは
三郎ちゃんのダンス(サブローダンス?)、面白くてかわいいですね。

本物を見たら、もっと楽しくなれるかも なんて思っちゃいました。

ドッグランは 広々として良さそうですね、
変な人がいさえしなければ。

ドッグランも いろんなところでそれぞれ
ローカルルールがあるようですから、
気をつけないとおかしなことになるんでしょうね。

名犬牧場、赤城の方にあるなら行けるかなぁなんて思いますが、
うちのいびり屋の空太は 楽しくないかも?なんて思います。

散歩コースは 今ひとつみたいですね。
それが充実してれば、いいんですけど。

三郎ちゃん、最後には 満足できてよかったですね。
終わりよければ、すべて良し ってところですね。
てらゆう | URL | 2013/11/17/Sun 13:46 [編集]
てらゆうさん こんにちは♪
サブローダンス本当笑えます!!
ムービー撮っておけばよかったっと後悔しています(>_<)

名犬牧場、ドッグラン自体は広く遊具もありよかったです♪
色々な飼い主がいるって事で勉強になりました。
ドッグランはルールを守れば楽しい場所なんですけどね。

散歩コース本当短くて5分もなかったです。
ドッグランで遊べない子も中にはいるので散歩コースを充実させてくれれば嬉しいのですが・・・。

三郎は楽しめたみたいなので結果オーライです(^O^)v
三郎ママ | URL | 2013/11/17/Sun 16:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

