

去勢手術二日目

昨日無事去勢手術が終わり今日17時にお迎えに行きました

まず先生から血液検査の結果説明がありました
三郎の場合23項目中3個が基準値外がありました

①赤血球色素濃度

 基準値 32~36に対し29.2
 これに関しては他の子の低く出るので気にしなくていいとの事でした

②血小板数
 
 基準値 20~50に対し16.3
 もしかしたらどこかで出血したりしているかも・・・
 ぶつけたりした時出血しやすい可能性が経過観察・・・

③骨・胆管酵素・ステロイド(ストレス)・骨疾患等

 基準値 10~150に対し163
 年齢が若い場合高いので2歳までに基準値内になればOK
 もし2歳過ぎても高い場合は要検査

後は問題ありませんでした

そして今回手術前に三郎が興奮しすぎて血圧が上がりすぎて目の血管が切れて白目が真っ赤になってしまいました
視力などには問題なく2週間~1ヶ月程度で治るそうです
1ヶ月経っても治らない場合や目をこすったり目やにが出てきた場合はすぐに病院へ来てくださいと言われました

fc2blog_2013110221045504d.jpg

そして抜糸は一週間後になりました

迎えに行くと大興奮してしまい先生に『あんまり興奮しちゃダメだよ~』って言われてました
よっぽど寂しかったみたいで全身で喜んでくれました

帰ってきてご飯をあげるとバクバク食べたので一安心

fc2blog_2013110221044953d.jpg

そして今日から3日間は化膿止めの薬も出ていたので飲ませました

抜糸まではエリザベスカラーを付けているのと手術後で心配なのでリビングと寝室にゲージ&サークルを置き一緒にいる事に

サークルは姪っ子が昔使っていた子供用を使いました犬用より広くて快適そう

fc2blog_20131102210507c1c.jpg

最初はカラーが気になっていましたが今は寝室で爆睡中です
なれない所に置いていかれさらに一泊だったのでかなり疲れた様子
に着くとホッとしていました
まだ患部は腫れていて痛そうですがよくがんばったと思います

そして去勢後の食事指導があり餌は今までの3割減か三郎は体格がいいので4割減にしてくださいと言われました
そしておやつは1日歯磨きガム1本までと言われました

これからは体重管理をしっかりして行こうと思います


そして三郎とは関係ないのですが、今日姉と深谷市の産業祭に行ってきました
そこでRed Bullゴーを発見そしてRed Bullをみんなに配ってました

fc2blog_2013110221050299e.jpg

他にの色々な車が飾っていたりお店もいっぱい出ていました
そしてこんな面白い物も

fc2blog_20131102210718358.jpg

エグザイルならぬ『ネギザイル

よく見るとネギ一本一本に目が付いています
さすがネギの町深谷ふっかちゃんグッズもいっぱいありました









にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


さぶちゃんおかえりいいい
頑張ったね!って目が!!目があああ!!

超心配;;早く治るといいですね・・・目のあたり掻かない様に
要注意ですね。お大事にねさぶちゃん;;

しかも最後はネギザイルで〆・・・・!三郎ママさんの未知の
パワーを感じました・・・・今後の動向に注目です

さぶちゃん、寂しかったんですね・・・再会大喜びだなんてすご
く寂しかったんだと思います。しばしママに甘えん坊が許されま
すね^^子供のうちに手術しちゃえば痛みとかそんなに気になら
ないっぽいので助かる部分もあったりして(ププ

ママも心配だったでしょうね、お疲れ様でした!
姉貴 | URL | 2013/11/02/Sat 23:55 [編集]
お帰りなさい!!
さぶちゃんがんばったねぇぇぇぇヽ(*´∀`*)ノ(.姉貴さんにつられてついさぶちゃんw)
それにしても白目が真っ赤じゃないですか!!
興奮で血圧あがっちゃったのか・・・恐かったんでしょうね><
はやく治るといいですね、お大事に三郎くん・・・!(´・ω・`)
三郎パパさんママさんもお疲れ様でした☆
三郎くんめーいっぱい甘えさせてあげてくださいね~♪
しかし食べ物系には注意ですねw

ネギザイル・・・わちゃっとしててなんともユニークですねw
ダンスのキレが良すぎて頭ついちゃってる子もw
Red Bullにはいつもお世話になっておるのですよ!仕事中w
夜更かし大好きなもんで(=∀=)

あじゃ | URL | 2013/11/03/Sun 02:50 [編集]
姉貴さん 今晩は★
目は本当ビックリでした(>_<)
よっぽど怖かったみたいです( ; ; )なんせヘタレなので(^^;;
痛くはないようですが痛々しくて( ; ; )
しばらく甘やかしちゃいそうです(^^;;

ネギザイル思わず写真撮ってしまいました(⌒▽⌒)
産業祭意外と面白い物があって楽しかったです!今度は三郎連れて地元の産業祭に行こうと思います♬
三郎ママ | URL | 2013/11/03/Sun 23:23 [編集]
あじゃさん 今晩は★
三郎本当に頑張りました(>_<)←かなりの親バカ(笑)
迎えに行って先生に目の事言われた時は本当ビックリでした(>_<)
この連休は三郎と一緒に引きこもり中(⌒▽⌒)三郎より飼い主が爆睡しちゃいました(^^;;
三郎ママ | URL | 2013/11/03/Sun 23:28 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

