スポンサーサイト


手術決定!


日曜日にフィラリアの薬を貰いに行きながら去勢手術の予約をしてきました

fc2blog_20131028213630fb0.jpg



11/1(金)に決定
三郎ママとパパは仕事で休めいないのでじいちゃんとばあちゃんに連れてってもらう事になりました

じいちゃんは『三郎に恨まれるから連れて行くのヤダなぁ』っとぼやいてました

10時までに病院に連れて行き、血液検査をしてOKだったらその日の夜に手術になります

そして入院して翌日の17時以降にお迎えという流れになりました

他の病院では日帰りが多いのですがここの病院は入院でした

仕事から帰って三郎が居ない事考えると泣けてきてしまいますが
三郎も頑張るので三郎ママも頑張ります

きっと17時ぴったりに迎えに行くと思います

去勢手術が本当に必要なのか悩みましたが、ドッグランでのオス同士の喧嘩や
メスを見つけた時の切ない鳴き声などかなりのストレスなんだろうなぁっと
思い少しでも三郎がストレスなく楽しい人生を送って欲しいのと、
将来の病気予防になるならばと思い決断しました。

三郎はワンコと遊ぶのが大好きなので去勢していない事で相手のワンコから
ガウガウされてしまい遊べないということが多々あって・・・。

去勢手術でそれが全て改善されるかはわかりませんがいい方向に行くと信じる事にしました。

fc2blog_201310282136399ff.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


三郎くん金曜に手術が決まったのですね・・・!
1泊の入院、三郎くんもパパさんママさんも寂しい夜を過ごすことになるかもですが、きっと帰ってきたらいつも以上の喜び、感動の再会ができそう(*ゝω・*)
男の子は女の子とはまた違う意味合いでの去勢メリットありそうですね!
将来の病気予防の為にはどちらも手術を選択する方がよさそうだし・・・

色々不安もあるかと思いますが、三郎くんの手術が成功してまた元気な姿がみれるようかげながら応援しております!!
三郎くん頑張れ~!(*>∀<)ノ
あじゃ | URL | 2013/10/29/Tue 17:18 [編集]
あじゃさん こんにちは♪
励ましのお言葉&応援ありがとうございます(*^_^*)
三郎にも『あじゃさんが三郎くん頑張れ~って言ってたよ!』と伝えました^m^(笑)
手術とか本当に三郎の為になるのか、男としての本能をとってしまっていいのか悩みましたが、三郎は男の本能が強すぎて欲求を抑える事がストレスになっていたので少しでもストレスをなくさせてあげられるならと思い決断しました。
手術自体は30分程度なのですがやっぱり心配(>_<)
帰ってきた日は寝ずに看病しちゃいそうです(>_<)
三郎には『うざい』って言われそうですけど(/_;)
三郎ママ | URL | 2013/10/30/Wed 11:03 [編集]
さぶちゃんがんばれ
うちは問答無用で決めました、繁殖する余裕もないですし、特に女子は
体型崩れるのが個人的に心配(というか犬友から聞いた)だったので、初
めから避妊決めていましたよ

去勢後は食欲ageだそうなので是非気をつけてください、今日出合った巨
チワワ君、去勢手術以降だいぶ食ってデカかったです^^;

入院で会えないのは寂しいですが、普段できない事を楽しんでくださいね!

エリマキトカゲくっつけて帰ってくると思いますが、それも記念として写真撮って
おいてください。
姉貴 | URL | 2013/10/30/Wed 22:32 [編集]
姉貴さん 今晩は★
去勢後の食事管理はかなり気をつけないといけないですね!!
病院でも去勢用の餌にするか今の餌を3割減らしてくださいって言われました。
もともと体格がいいのでこれ以上太らせるわけにはいきません(>_<)
心を鬼にして食事管理しないと・・・。

エリマキトカゲ可愛いですよね♪
写真バシバシ撮っておきます♪
三郎ママ | URL | 2013/10/30/Wed 22:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

