

新しい歯磨き粉!

こないだの土曜日にペットショップへ行き歯磨き粉を買ってきました

三郎は歯磨きが大好き

なので毎日夜歯磨きをしています

今まで使っていた歯磨き粉はちゃんと磨けていなかったのか歯の間が
黄ばんできてしまったので歯磨き粉を変えてみる事に

そして今回選んだのがこちら

fc2blog_20131021214039e9f.jpg



国産の文字に惹かれてしまいました
口にするものだから安全な物を買うように心がけています

今度はチキン味

三郎もおいしい様で大興奮

fc2blog_20131021214050e03.jpg
fc2blog_201310212140594bd.jpg
fc2blog_20131021214121186.jpg


三郎パパの手をがっしり押さえてます

fc2blog_2013102121410605a.jpg
fc2blog_20131021214113ada.jpg


最近は飲み水に入れるだけっていう歯磨き粉?も出てますね
犬も毎日歯磨きをするのが当たり前の時代になるかも


そして歯磨きの後は歯磨きガム

おやつをもらう場所はゲージの中っと決まっているので普段は入りたがらないのに
おやつの時は率先して入っていきます

fc2blog_2013102121412829a.jpg

三郎もデカくなったのでお座りすると耳が出ちゃいます

fc2blog_20131021214135a88.jpg


そして前から愛用している『ライオン ペットキス』
歯石と口臭予防に力をいれています

fc2blog_20131021214141362.jpg
fc2blog_201310212141489a9.jpg
fc2blog_20131021214156683.jpg


やっぱりワンコは真っ白な歯が素敵ですよね
三郎も真っ白な歯を目指して日々頑張ってます



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







管理者にだけ表示を許可する


はじめまして♪
うちにも三郎くんと1ヶ月違いの女の子の黒柴がいます♪
そして国産ペット歯磨き使ってます(o´艸`o)
『ミルク味』もあるんですね!!
ララもこの歯磨き粉のおかげでノリノリで歯磨きさせてくれますw
うちは歯磨き+飲み水に混ぜるタイプです。
いつまでも真っ白な歯、目指しましょうねー!

三郎君とってもかわいいですね☆
また遊びにきますね~♪
あじゃ | URL | 2013/10/22/Tue 19:14 [編集]
あじゃさん今晩は♪
コメありがとうございます♪
飲み水に混ぜるタイプいいですか??気になってて(^o^)

ララちゃんブログ拝見しました♪
三郎より一ヶ月後だから8ヶ月なんですね♪
とってもかわいい★女の子はおっとりでいいですよね♪

これからも宜しくお願いします♪
三郎ママ | URL | 2013/10/22/Tue 21:50 [編集]
わー
ハミガキ偉いですね!確かに黄ばんでくるのは嫌ですけどなかなか
やってあげられません、というのもさぶちゃんと同じハミガキ粉を使っ
ていますがペロペロペロペロしちゃって歯磨きになってないという・・・

そしてハブラシは痛々しい姿になってます。

でも手で押さえつけてるとこはもう可愛くてしょうがないですよね^^
姉貴 | URL | 2013/10/23/Wed 01:30 [編集]
姉貴さん こんにちは
うめちゃんも同じ歯磨き粉なんですね♪
三郎もペロペロしたがります(^_^.)
三郎の場合歯磨きしているというか噛んでるだけというか・・・(-_-;)
基本噛むことが好きなので、噛んでも怒られない物=歯ブラシなんだと思います。
そして歯磨き後のおやつが目的な感じです(>_<)
歯ブラシもカミカミが激しいので一か月1本のペースで買い替えてます(*_*)
三郎ママ | URL | 2013/10/23/Wed 10:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

