

誕生日&ご報告!

1月19日で三郎2歳になりました♪

1歳の時にもお願いしたアトリエ ワフ さんで17日着でケーキを注文しました♡
やっぱり可愛い♡



17日にお祝いするつもりだったのですが・・・
実は妊娠してまして、16日の朝陣痛が来てしまいそのまま病院へ>_<
16日の18時17分に3585gの元気な男の子を無事出産しました。



三郎は2歳を前にお兄ちゃんになりました♪

そして22日に無事退院をして帰って来たら、めちゃくちゃ喜んでくれたのですがサブ次郎(赤ちゃん)に対して凄く吠えまくりました>_<
それからもサブ次郎に対してヤキモチやいて私が近付いたりサブ次郎の物を持つだけでギャン泣き>_<

初日よりはまだましになりましたが現在進行形>_<
なるべく三郎に声をかけてからサブ次郎を触るようにしています。
じいちゃん、ばあちゃんがサブ次郎を触って居ても吠えないので完全にヤキモチみたいです。
これから少しづつ仲良くなってくれたらなぁ~っと思っています。

そんなことで三郎の誕生日祝いを今日やっとしました!




全部だと多いので半分だけ♡









ガツガツ食べすぐ完食!!

そして誕生日プレゼントはグリニーズ二箱♡
じいちゃん、ばあちゃんからはおやつを色々買って貰いました♡

これから三郎とサブ次郎はどう育っていくのか楽しみです♡

慣れない育児で大変ですが三郎にめちゃくちゃ癒されてます!!早く仲良くなってくれる事を願ってます♡






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



寝方色々(笑)

皆様お久しぶりです(笑)

今年こそはちゃんとBlog更新しようと思っていたのですが、またサボってました>_<

そしてこの方も冬になってからぐうたら犬に更に磨きがかかりました(笑)

私の抱き枕を奪い寝たり・・・




布団の中が暑くなると布団の上で寝てみたり・・・




イビキがうるさいな~と思うと仰向けで寝てたり・・・



ひたすら寝てます(笑)


そしてこないだ新年初の病院に行ってきました!!
アレルギー症状もだいぶ落ち着いているので朝晩飲んでいた薬を1日1回に減らしてみることに!!
今年は薬飲まなくても良くなればいいな~と思っています!!

恐怖の体重測定は・・・なんと9.68kg!(◎_◎;)
10kgきってました!!年末年始で結構食べていたので増えてるの覚悟して行ったのですがまさかの減量>_<

でも先生からは特に体重について言われなかったので大丈夫って事かなぁ!!



今年もアレルギー対策&体重キープ頑張ります(o^^o)













にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


お正月♡

今年も三郎用におせち作りました♡



そして今年はわんこ用お雑煮も買いました!!




早く食べたくてソワソワの三郎(笑)



三郎はおせちガッついて速攻完食!!
お雑煮も綺麗に食べました♡


年末は蟹を食べました♡人間が(笑)
三郎は初めて見る蟹に興味津々でした(笑)





今年も一年元気に過ごせますように・・・











にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


明けましておめでとうございます。

2015年 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♡

去年の後半は怠けてBlog更新&皆様の所にコメント行けなかったので今年は頑張ろうと思います(笑)


皆様にとって良い年でありますように・・・♡








※前回のコメント返せなくてすみません>_<
時間をみて返すので少しお待ち下さい>_<
本当すみません>_<



2014年の年末は三郎にもワンコ用年越し蕎麦をあげました♡













にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




Copyright © ☆黒柴三郎の成長日記☆. all rights reserved.

